出国留学网

目录

[日语阅读学习]新闻:宅間孝行と大河内奈々子が離婚

字典 |

2012-05-15 03:44

|

推荐访问

日语河内

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】

劇団「東京セレソンデラックス」主宰で俳優、脚本家としても活動している宅間孝行が今月7日に妻で女優の大河内奈々子と離婚していたことが9日、分かった。それぞれが所属事務所を通じてファクスで発表した。
互いに話し合っての円満離婚で、長男・寅之輔くんの親権は大河内が持ち、宅間も父親として子育てには全面的に協力するという。
宅間はファクスで「これからの生き方への考え方、価値観などにズレが出て来てしまい、お互いのより良き将来の為には別々の道を歩む事が最良の選択肢という結論に至りました」と説明。年内での劇団の解散も発表しており「その前に、プライベートが解散という事態に至るとは思いもよりませんでした」と皮肉っぽく記した。
一方の大河内は「寅さん(長男)と2人、楽しく幸せに歩んでいこうと思います。一緒に過ごした6年間、ありがとうの気持ちでいっぱいです」とすでに気持ちを新たに再出発を誓っている。

实用单词解析:


離婚 (りこん):离婚。
選択肢(せんたくし):选择项,试题中供选择回答的几个答案。(多肢選択法において、正答を含めて設けられたいくつかの項目。)

◆出発 (しゅっぱつ):出发,动身,启程。朝目的地地方向进发。

以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2012年05月日语能力测试的《[日语阅读学习]新闻:宅間孝行と大河内奈々子が離婚》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/453885.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18