出国留学网

目录

[日语原文阅读]政治:小沢氏「国民の理解得る状況作れる」

字典 |

2011-04-05 02:23

|

推荐访问

日语参院

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】


小沢氏は20日夜、民主党参議院の幹部らと会談し、自らの資金管理団体による土地取引事件について、「近々、国民の理解を得る状況が作れる」と語りました。また、この発言に対し鳩山総理は、「大変望ましいことだ」と述べています。
「(小沢氏は)近々に解決するというか、近々に国民の理解を得る状況が作れるという表明をされた」(民主党・高嶋良充参議院幹事長)
20日夜の会合では、輿石参院議員会長や高嶋参院幹事長ら参議院の幹部が小沢氏を囲みました。
高嶋氏によりますと、小沢氏は「今年もお騒がせしてご迷惑をかけている」と述べた上で、今年夏の参院選挙を巡り、「安定政権を作るために単独過半数を目指し、勝利したい」と強調しました。
また、同席した別の議員によりますと、小沢氏は元気な様子で、日本酒を飲みながら参院選の選挙区の情勢分析などを披露し、選挙の陣頭指揮に意欲満々の様子だったということです。
一方、鳩山総理は小沢幹事長の発言に関し、「そのような場が近々できればたいへん望ましい」と述べました。
「そのような場が近々できれば大変望ましいことだと、私はそう思いますし、私はそこで、すべてが明らかになると、そう信じております」(鳩山首相)
鳩山総理はこのように述べて、小沢幹事長が身の潔白を説明することに期待を表明しました。(21日11:35)
以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]政治:小沢氏「国民の理解得る状況作れる」》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/217252.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18