出国留学网

目录

[日语原文]社会:船場吉兆、28品目で産地など偽装

字典 |

2011-04-08 06:57

|

推荐访问

日语吉兆

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】


役員が主導した偽装工作でした。牛肉の産地偽装で警察の捜査を受けている高級料亭「船場吉兆」が10日朝、近畿農政局に再発防止策などをまとめた改善報告書を提出しました。販売していた28品目で産地などを偽って表示していたということです。
農林水産省から改善計画を提出するよう指示されていた船場吉兆は10日朝、湯木佐知子氏・喜久郎氏の両取締役が近畿農政局に改善報告書を提出しました。
報告書の中で吉兆は、牛肉や鶏肉だけでなく、販売していた28品目で産地などを偽って表示していたことを認めたほか、本店でも賞味期限のラベルをはり替えていました。
「法順守の意識が甘かったと、本当に心よりお詫びを申し上げます。申し訳ございません」(湯木喜久郎 取締役)
こうした不正について経営陣は、これまで関与を否定していましたが、知っていながら放置するなど、経営陣が主導して偽装を行っていました。
また、今回の責任をとって、新たに喜久郎取締役が辞任するということです。(10日11:37)以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:船場吉兆、28品目で産地など偽装》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/219325.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18