出国留学网

目录

[日语阅读学习]社会:保護のペンギン 結膜炎の疑い

字典 |

2012-05-29 05:07

|

推荐访问

日语海水

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】

ことし3月、東京・江戸川区の葛西臨海水族園から逃げ出し、24日、川の橋のたもとで無事、保護されたフンボルトペンギンについて、獣医師が健康状態を診察したところ栄養状態はよく、脚にも異常が見られないことが分かりました。
ただ、目は充血し、やや腫れて結膜炎の疑いがあるということで、しばらくは目薬をさして治療を行うとしています。

このペンギンは、ことし3月、東京・江戸川区の葛西臨海水族園から逃げ、行方が分からなくなっていましたが、24日になって水族園の近くの江戸川と川岸を行き来する姿が見つかり、橋のたもとに上がってきたところを職員によって無事、保護されました。
保護されたペンギンの健康状態を上野動物園から派遣された獣医師が診察したところ、栄養状態はよく、脚にも異常が見られないということです。
また目は充血し、やや腫れて結膜炎の疑いがあるということで、しばらくは目薬をさして治療を行うとしています。
さらに翼の付け根に付けていた個体識別用のリングの影響で、羽根の一部が抜けていましたが、皮膚に異常はないということです。
葛西臨海水族園は今後、獣医師の指導の下で検査を行うなどして健康状態を見守っていくことにしていて、今のところ一般公開の予定は決まっていないということです。

以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2012年05月日语能力测试的《[日语阅读学习]社会:保護のペンギン 結膜炎の疑い》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/470220.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18