出国留学网相关文章

日常日语实用口语:自分を何様だと思っているの?的相关文章推荐

日常日语实用口语:自分を何様だと思っているの?

人物:共働きの若い夫婦 場面:それぞれが仕事を終えて家に帰ってくる 夫:ただいま。 妻:あら、お帰りなさい。早かったのね。 夫:ああ。すぐ飯にしてくれ。おなかペコペコで死にそうだ。 妻:あら、私もたった今帰ってきたばっかりで、まだ何の用意もしてないわ。 夫:おい、本とかよ。亭主がくたくたになるまで働いて腹を空かせて帰って来たというのに、何にも食べさしてもらえないのかよ。 妻:まあ、自分だけ仕事で疲れてるっていうの?そんなにおなかがすいているなら、自分で作ったらどう? 夫:お前が女房なんだから、食事はお前が作るべきだろ。 妻:まあ、あきれた。まるで食事の支度以外は、あなたがやっていうような口ぶりね。買い物お掃除も洗濯もなにもかもみーんな私一人だけに押し付けてるくせに。 夫:大人が家事なんて、みっともなくてやってられるかよ。 妻:なんですって?結婚前には、お互いに共稼ぎなんだから、家事も分担して、二人で協力し合おうっていったのは、あなたのほうでしょ? 夫:ああ、覚えているよ。でも結婚してkが変わったんだ。家事はやっはり男のするもんじゃない、女の役目だってわかったんだ。 妻:いまどき、こんな男女差別は流行らないわよ。なによ、結婚前はあんなに優しかったくせに、一緒になったとたん、ころっと態度... [ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:自分を何様だと思っているの?的相关文章

日常日语实用口语:先生からお願いしていただけませんか

人物:先生(女)学生 場面:先生の研究室を尋ねて、推薦状をお願いする 学生:先生、ちょっとお時間いいですか? 先生:なあに。 学生:あの―、僕来年中国に留学するつもりなんですけど。それで公費留学の試験うけてみようと思うんです。 先生:あ、いいじゃない、やってみなさいよ。だめでもともとなんだし。私費でも行くつもりなんでしょ? 学生:ええ、どっちにしても行こうと思って。で、公費留学の試験、一次が書類審...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:あんたなんか大嫌い

人物:三本美子 敦 場面:電話で 美子:もしもし、三本です。 敦:あ、美子か?もしもし。俺だよ。元気か? 美子:あら、どうちら様ございましょうか。 敦:おいおい、ふざけるのはよせよ。敦だよ。本とは分かってんだろ? 美子:分かってるわよ。でももう、あんたなんかしらないっ。 敦:お前。まだあのこと怒ってんの?いい加減、機嫌直してくれよ。な? 美子:いやっ。あんたなんか大嫌い。 敦:なあ、そんなこといわ...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:お前勉強しろ

人物:父 母 姉 妹 場面:夕食の前、居間で 父:おーい、お茶。 母:はーい、ただいま。 父:飯はまだか。はやくしてくれ。 母:はいはい.もうすぐですから、もうちょっと待っててください。 父:晩酌に一本付けてくれないか。 母:ええ、わかってますよ。 父:それと、なんかつまみもな。 母:はい.ちゃんと用意してありますよ. 姉:お父さんたら、単身赴任から帰ったら、いつも多いばりなんだから. 妹:...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:感謝

人物:橋本(男、40歳前後) 張(男、20代) 場面:電話で 橋本:もしもし。 張:あ、もしもし、橋本さん、こんばんは。張です。 橋本:ああ、張君。こんばんは。 張:先日は本当にありがとうございました。お世話になっておりながら、ずっとお礼もせず に、どうもすみません。 橋本:いやあ、そんなこと気にしなくたっていいんだよ。ぼくたちも、張君が来てくれてと っても楽しかったんだから。 張:ご家族のみなさ...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:いやあ、驚いたな

川瀬:あれっ、木田さん、今お帰りですか? 木田:あっ、川瀬さん、お宅こちらの方向でしたか? 川瀬:ええ、私は八王子まで。 木田:じゃあ、私は一つ手前だ。電車でお会いしたのは初めてですよね。 川瀬:いつもはこんな早い電車に乗らないんですよ。今日は珍しく残業しないで進んで***.だいぶ日が長くなってきましたなあ、やっと春だ。私は国が鹿児島なもんですから寒いのが苦手でね。 木田:鹿児島ですかあ?いやあ、...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:後悔

人物:父(50歳)娘(21歳)場面:検定試験に落ちた娘を父が慰める 父:おい、この間受検した中国語検定の結果が送られてきているよ。 娘:えっ、本当?ちょうだい、わたしが開ける。 父:たしか2級を受けたんだよな。どうだ? 娘:ちょっと待ってよ。あー、だめ。不合格だ。 父:点数は何点だったんだい? 娘:ヒアリングは合格だったのに、記述のほうが2点足りなかったみたい。たった2点よ。悔しい!もう一問できれ...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:お母さん感激しっちゃって

人物:父母 息子(弟、小学生) 娘(姉、中。高生) 場面:夕食時 母:みんな——、ご飯よ——。早くいらっしゃっーい。 息子:やったっー!今日はごちそう——だ!お父さん早く。見て見て。 父:お、うまそうだな。なんかあったのか? 娘:ええ?今日、1月17日でしょう?なにもないはずよ。いったい、なんのごちそう? 母:ふふっ。一ってもね、いいことがあったの。だからついつい、乗っちゃって、作りすぎっちゃった...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:あいさつ

明けましておめでとうございます 人物:(隣どうし)榊原(女、30前後)畑(女、30前後)畑祐介(6歳、男)場面:家の前で会って榊原:あら、畑さん。明けましておめでとうございます。 畑:明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくおねがいします。 榊原:こちらこそ。どうぞよろしくお願いいたします。 畑:ほら、祐介も、ちゃんとごあいさつして。 祐介:明けましておめでとうございます。 榊原:はい...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:なんだか夢みたい

人物:治 智子(恋人同士) 場面:レストランで 治:おい、もう食べたいものはないのか?もっとどんどん頼んでもいいんだよ。 智子:ううん。もうおなかいっぱい。たーくさん食べたもん。 治:遠慮すんなよ。今日おれのおごりだから、好きなだけ注文しろ。デーザトは? 智子:えーと、じゃあねえ。最後にショートケーキ食べてもいい? 治:ああ、いいよ。そうだ、帰りにどっかブディックでも寄ってかないか?ほし服、...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:とんでもない大失敗をしてしまったんだ

人物: 信田 塩谷(19歳ぐらいの大学生同士、男子) 場面: 大学のベンチにぼんやり座っている友人をみかけて 塩谷: よう信田、どうした、情けない顔して。あれ?今日は彼女とデートだったんじゃな いの? 信田: そうなんだよ。彼女と念願のデートだったのに、俺としたことが、とんでもない大失敗をしてしまったんだ。俺はもうおしまいだよ。 塩谷: どうしたんだい、いったい?深刻したのか? 信田: い...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 高考口语 中国人日语作文大赛 高考英语口语软件 广东高考口语考试 高考英语口语 江苏高考英语口语 高考英语口语培训 雅思口语机经 雅思口语预测 初级日语学习网站 日语在线学习 哪里学英语口语 雅思口语考试介绍 雅思口语考试流程 雅思口语考试技巧 雅思十天口语 雅思口语话题范文
热点推荐
图瓦卢留学GMAT成绩要求 巴哈马留学GMAT成绩要求 波兰留学GMAT成绩要求 所罗门群岛留学GMAT成绩要求 巴西留学GMAT成绩要求 喀麦隆留学GMAT成绩要求 莫桑比克留学GMAT成绩要求 特立尼达和多巴哥留学GMAT成绩要求 卢旺达留学GMAT成绩要求 斯洛伐克留学GMAT成绩要求