出国留学网相关文章

日常日语实用口语:チョロい的相关文章推荐

日常日语实用口语:チョロい

会話(友達同士の会話) 男:去年免許取ったときどうだった。 女:私の場合はチョロいもんだったわ。学科試験も、実技も一発でパスよ。 男:いいなあ。学科試験はチョロいんだけど、実技はヤバいよな——。 女:そうね。実技、ヤバそうね。でも免許取ったあとのほうが、超ヤバそうね。 男:何でさ。免許なんか取ってしまえば、もう楽勝じゃないか。 女:やっぱりトロいわ。その運転が心配なんでしょ。命が掛かってるんだからね。 翻译: 轻而易举 会话(朋友之间的对话) 男:去年驾驶执照考得怎么样了? 女:轻轻松松。专业考试和实际驾驶都一次就过了。 男:真好呀。我专业考试到没什么,可实际驾驶有点儿危险。 女:实际驾驶可不那么简单。不过,通过了更危险。 男:那为什么?拿到了驾驶证不就大功告成了吗? 女:看来你还是反应慢。开不好的话,连命都要搭进去。 単語 免許「めんきょ」(名)执照 実技「じつぎ」(名)实际操作 学科試験「がっかしけん」(名)专业考试 一発「いっぱつ」(名)一回 パスする(名*自サ)合格,通过 楽勝「らくしょう」(名)轻易获胜 掛る「かかる」(自五)与——有关系 解説 チョロい形容词。“轻易获胜”,“非常容易”的意思。 お小遣いが足りなくなって、お母さんにお金をもらおうと思うと大変だけど、お父さん... [ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:チョロい的相关文章

日常日语实用口语:びっくりさせないでよ

妻:あら、あなただったの。びっくりさせないでよ。ゴトゴト音がするから、ネズミかと思ったわ。 夫:うん。 妻:珍しいわね、あなたが台所にいるなんて。なにか探しているの? 夫:ああ。おまえ、あのスルメ、どこにやった? 妻:冷蔵庫なんかのぞいたって出てこないわよ。ここよ。 夫:そこか。 妻:あら?まあ、なくなっているわ。 夫:ん? 妻:確かここに置いといたはずなんだけど——。 夫:ほんとにないのか? 妻...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:ボケる

会話(大学生同士の会話) 男:ねえ、今日って何日だっけ。 女:えーっと、今日は——12日か。忙しいと、たまに日にちがわからなくなるとき、あるわね。 男:うん。ぼくなんかいつもさ。大学試験のときもボケてて、一番入りたかった大学の試験受けられなかったんだ。 女:えー、そうなの。どうして。 男:試験の日と合格発表の日を間違えちゃったんだ。 女:えーっ、それって大ボケじゃない。信じられな——い。そこまでの...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语: どうぞゆっくりしていってください

芳枝:おばあちゃん、倉本さんがお見えになりましたよ。 おばあちゃん:おやまあ、春代さん。ようこそおいでくださいました。 倉本:ご無沙汰しております?お元気でいらっしゃいますか? おばあちゃん:はいはい。この通り元気ですよ。芳枝さん、お茶お出ししてさしあげて。 倉本:あ、どうぞおかまいなく。すぐ失礼いたしますので。 おばあちゃん:そんなことおっしゃらないで。どうぞゆっくりしていってくださいな。 倉本...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:意外だな

藤沢:あれえ?木下?木下じゃないか! 木下:は? 藤沢:おれだよ、おれ。藤沢武! 木下:(しばらく相手の顔をじっと見つめ、やっと思い出し) よお!藤沢あ。 藤沢:ひさしぶりだなあ、おい。 木下:うん。偶然だなあ、まさかこんな所でばったり会うなんて。 藤沢:うん。元気か? 木下:元気だよ。お前もそうだな。 藤沢:うん、しかし驚いたなあ。6——7年ぶりか? 木下:そうだなあ。高校の卒業以来だもんな。 ...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:商店街で

(日本の魚屋で 盛-中国留学生) 主人:1、いらっしゃい。お兄さん、太刀魚安くするから買っていきなよ。7、3切れ600円だけど、6切れ1000円にしとくよ。 盛:6切れか。家族が2人だからなあ。 主人:7、でも、冷蔵庫に入れときゃもつよ。 盛:じゃあ、それ、もらおうか。 主人:2、へい、毎度。ほかに何か。 盛:今日はあさりはないの? 主人:あさりは終わっちゃったけど、しじみでいいなら安くしとくよ。...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:八百屋で買いもの

A: 八百屋には何がありますか。 B: トマトやレタスや大根など、いろいろな野菜があります。 A: 果物もありますか。 B: はい、みかんやりんごなどがあります。 A: 野菜はみんな安いですか。 B: そうですね。安いのもありますが、高いのもあります。 A: レタスはいくらですか。 B: レタスはひとつ80円です。 A: 大根はいくらですか。 B: 1本100円です。 A: トマトは。 B: トマ...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:心配

どうしたの? 人物:景子和江(高校生、大学同士) 場面:通学途中、校内景子:おはよう。 和江:おはよう!あれっ?どうしたの?元気ないよ。 景子;んー、風邪引いたみたい。 和江:あらあ。そういえば、声がちょっと変ね。熱は? 景子:んー、ちょっとある。ゴホッゴホッ(咳込む) 和江:かわいそう。大丈夫? 景子:うん。 和江:あんまり無理しないほうがいいよ。景子、体弱いんだから。 景子:んー.和江:じゃあ...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:伸び悩み

A:新学期になって新しい学生が入ってきましたが、今までいた人がいなくなるのは寂しいですね?? B:でも、大学に行ったり日本の企業に勤めたりする人も多いから、卒業するともう合えなくなるとは限りませんよ。 A:なんだか、ひところに比べると日本に来る留学生の数は減っているという話じゃありませんか?? B:増加のスピートが鈍っているということでしょう。 A:政府が受け入れを拒否しているんですか。 B:とん...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:なんでこんなの買っちゃったんだろう

人物: 母 理子(娘) 場面: 母の買ってきた服をみながら 母: 理子、これどお?ちょっと派手かしら? 理子: お母さん、また買ったの。うわ、どぎついわよ、色が。 母: そんなにパーツとしてないと思たのよ。照明のせいだったのかしら。外で見ると桔構強烈ね。 理子: それに形だって若いんじゃない?襟元がかなり開いてるし、スカートも短すぎない? 母: そうかしらね、店員さんが「よくお似合いで...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:なんとお礼を申し上げてよいのやら

人物: 高橋(男) 吉岡(女) 子供 場面: 数日前、吉岡家のペット(犬) が迷子になった。 「尋ね犬」の貼紙を見て、高橋が犬を連れてきました。 高橋: すみません。貼り紙を見てお尋ねしたんですけど、吉岡さんのお宅はこちらでしょうか。 吉岡: はい、そうです。まあ、チャッピー(犬: ワンワン) ありがとうございます! 子供: (犬の声を聞きつけて来て) チャッピー!(犬:...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 高考口语 中国人日语作文大赛 高考英语口语软件 广东高考口语考试 高考英语口语 江苏高考英语口语 高考英语口语培训 雅思口语机经 雅思口语预测 初级日语学习网站 日语在线学习 哪里学英语口语 雅思口语考试介绍 雅思口语考试流程 雅思口语考试技巧 雅思十天口语 雅思口语话题范文
热点推荐
佛得角留学GMAT成绩要求 日本留学GMAT成绩要求 塞浦路斯留学GMAT成绩要求 巴布亚新几内亚留学GMAT成绩要求 利比里亚留学GMAT成绩要求 秘鲁留学GMAT成绩要求 圣文森特和格林纳丁斯留学GMAT成绩要求 西班牙留学GMAT成绩要求 瑞典留学GMAT成绩要求 罗马尼亚留学GMAT成绩要求