出国留学网相关文章

日常日语实用口语:季節問候語 九月的相关文章推荐

日常日语实用口语:季節問候語 九月

涼秋(秋涼、初秋、清涼、新秋)の候新秋のみぎり秋暑なお厳しい毎日を迎えておりますようやく暑さも峠を越えたように感じますさしもの猛暑もこれまでかと思われます朝夕は多少ともしのぎやすくなってまいりました一雨ごとに秋の気配を感じるころとなりました夜来の風雨もすっかりおさまりましたにわかに秋色を帯びてまいりました味覚の秋となりました小春日和のうららかな日が続いております秋気催すころとなりました木の葉のそよぎに秋を感じるころとなりました虫の音に秋の訪れを感じておりますすすきの穂も揺れる季節となりました 日语小知识:日语里“ 国字”这个词有三个意思一是日本国的文字, 包括汉字、假名等用来记录日语的所有的文字符号;二是日本人创造的假名, 以区别于由中国传去的汉字;三是日本人模仿汉字的结构自造的汉字。但日本人通常所说的“ 国字” , 是指第三种意思。这时的“ 国字”又叫“ 和字” 、“ 俊字” 、“ 和俗字” 、“ 和制汉字”等。在这里要讨论的问题就是第三种意思的“ 国字”。 日本留学网https://riben.liuxue86.com友情提醒,点击日本留学网考试频道可以访问《实用日语口语:季節問候語 九月》的相关学习内容。... [ 查看全文 ]
2011-03-20

专题推荐:

日常日语实用口语:季節問候語 九月的相关文章

日常日语实用口语:季節問候語 八月

残暑(晩夏、残夏、暮夏、秋暑)の侯暮夏のみぎり立秋とは暦の上、相変わらずの暑い日が続いております残暑ひとしお身にしみる毎日を迎えております日中はなお耐えがたい暑さが続いておりますいまだ去りやらぬ暑さに悩まされております盆踊りの太鼓の音に心浮き立つころとなりました厳しい暑さも去りやらず毎日閉口しております今年は残暑もことのほか厳しい日が続いております朝夕は幾分しのぎやすくなりました暑さも峠を越したよ...[ 查看全文 ]
2011-03-20

专题推荐:

日常日语实用口语:季節問候語 七月

猛暑(盛夏、炎暑、酷暑、三伏)の候炎暑のみぎり暑さ厳しき折暑気日ごとに募る昨今となりました梅雨も上がり、一段と暑さが加わるころとなりました梅雨も明け、本格的な夏を迎えました海山の恋しい季節となりました禄の木陰の慕わしい昨今庭の草木も生気を失うこのごろ草木も枯れ果てるような暑さに、すっかり閉口しております耐えがたい暑さに、身の置きどころもない日が続いております連日の厳しい暑さに蒸され、困り果てており...[ 查看全文 ]
2011-03-20

专题推荐:

日常日语实用口语:季節問候語 六月

梅雨(初夏、向暑、薄暑、麦秋)の候向暑のみぎり初夏の爽やかな風を楽しむころとなりましたうっとうしい雨の続く日ですがあやめの便りも聞かれるころとなりました雨、雨、雨の毎日に気も沈みがちなこのごろ梅雨とはいえ、連日好天が続いております暑さも日に日に加わってまいりました久しぶりの青空に洗濯物の白さが目にしみます梅雨の晴れ間が恋しい日が続いております青田を渡る風も快いこのごろ木々の緑もようやく深まってまい...[ 查看全文 ]
2011-03-20

专题推荐:

日常日语实用口语:季節問候語 五月

新緑(薫風、若葉、暮春、暖春、軽暑)の候薫風のみぎり風薫る季節を迎え吹く風に初夏のすがすがしさを感じる昨今青空に泳ぐ鯉の姿も雄々しく眺められるころとなりました青葉若葉が目に美しい好季を迎えました新緑の目にしみるこのごろ五月晴れの爽やかな昨今若葉の萌え立つ季節となりました若葉の緑が日ごとにすがすがしく感じられるころ青葉を渡る風も爽やかに感じられるころとなりましたまばゆいばかりの緑の季節となりましたほ...[ 查看全文 ]
2011-03-20

专题推荐:

日常日语实用口语:季節問候語 四月

陽春(春暖、春色、陽春、桜花、春和)の候陽春のみぎり花の便りも聞かれるこのごろ花冷えの続くこの数日しめやかな春雨に心落ち着く毎日となりましたうららかな好季節となり、心も晴れ晴れとしております快い春眠に床離れの悪い毎日を迎えております春たけなわのころとなりました野辺には陽炎の立つころ桜花爛慢の季節を迎え、心浮き立つころとなりました桜も満開の今日このごろ庭の桜も今を盛りに咲き乱れております花の便りに心...[ 查看全文 ]
2011-03-20

专题推荐:

日常日语实用口语:季節問候語 三月

早春(春寒、春腸、残春、春情、浅春)の候軽暖のみぎりようやく春めいてまいりました早春とはいえ、寒さの続く毎日を迎えております寒暖定まらぬ毎日ですが暑さ寒さも彼岸までと申しますが春色にわかに動きはじめたように思われる昨今日差しにもようやく春の訪れを感じるころとなりました日を追って暖かくなってまいりました日を追って暖かさを加えるこのごろ小川の水もようやくぬるむころとなりました庭の黒土に春の息吹を感じる...[ 查看全文 ]
2011-03-20

专题推荐:

日常日语实用口语:季節問候語 二月

余寒(晩寒、残寒、残冬、晩冬、向春)の候余寒のみぎり残寒厳しい折まだ春浅き折余寒いまだ去りやらぬ今日このごろ余寒なお骨身にしみる毎日が続いております立春を迎え、寒さも一息ついております朝夕にはまだ寒さが残っております暦の上では春とはいえ、余寒の続く毎日です立春とは名ばかりの寒さが続いております春の訪れを待ちわびるころとなりました寒さの中にもどことなく春の訪れを感じるころとなりました三寒四温とは申し...[ 查看全文 ]
2011-03-20

专题推荐:

日常日语实用口语:季節問候語 一月

新春(初春、迎春、新陽、年始)の侯初春のみぎり希望にあふれる新年を迎えました寒さも緩み、気持ちのよいお正月を迎えました新年おめでとうございます謹んで新年のお慶びを申し上げます謹んで新春のご挨拶を申し上げます厳寒(厳冬、酷寒、極寒、酷冬)の侯酷寒のみぎり寒さ厳しき折寒気ことのほか厳しい毎日を迎えております寒とも聞けば格別のお寒さでございます近年にない寒さを迎えております寒さも急に増したように感じるこ...[ 查看全文 ]
2011-03-20

专题推荐:

日常日语实用口语:经贸日语洽谈实务—洽谈价格

A:こんにちは。——您好! B:こんにちは。——您好! A:さっそくですが、今日は主として価格についてご相談したいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。——我想今天主要就价格问题进行协商,请多关照。 B:はい。御社から出されたオッファーについて、一応検討してみましたが、少し高いようですね。——好的。对贵公司所报价格,我们进行了研究,似乎偏高了。 A:そんなことはないと思います。——我想那是不可...[ 查看全文 ]
2011-03-20

专题推荐:

日常日语实用口语:经贸日语洽谈实务—与老客户洽谈

日:今日は。お久しぶりですね。お元気ですか。 中:おかげさまで,大変元気です。Aさんもお変わりなくお元気のようですね。 日:そうですね。ご覧のとおり,元気です。 中:広州でお会いしてから,もう二年経ちましたね。 日:そうですね。月日の経つのは早いものですね。この二年間,すっかりお世話になりまして,まことにありがとうございました。 中:こちらこそ。いつも大量ご注文をくださいまして,心から厚くお礼を申...[ 查看全文 ]
2011-03-20

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 高考口语 中国人日语作文大赛 高考英语口语软件 广东高考口语考试 高考英语口语 江苏高考英语口语 高考英语口语培训 雅思口语机经 雅思口语预测 初级日语学习网站 日语在线学习 哪里学英语口语 雅思口语考试介绍 雅思口语考试流程 雅思口语考试技巧 雅思十天口语 雅思口语话题范文
热点推荐
阿尔巴尼亚留学GMAT成绩要求 几内亚比绍留学GMAT成绩要求 塞内加尔留学GMAT成绩要求 安哥拉留学GMAT成绩要求 哥伦比亚留学GMAT成绩要求 西班牙留学GMAT成绩要求 萨尔瓦多留学GMAT成绩要求 阿尔及利亚留学GMAT成绩要求 法属圭亚那留学GMAT成绩要求 塞尔维亚留学GMAT成绩要求