出国留学网相关文章

[日语阅读学习]社会:山口で激しい雨、新幹線が一時運休的相关文章推荐

[日语阅读学习]社会:山口で激しい雨、新幹線が一時運休

山口県でも未明から雨足が強まり、山陽新幹線が一時運休するなどの影響が出ました。 山口県内では未明から局地的に雷を伴い、非常に激しい雨が降りました。午前11時半現在、県内全域に大雨洪水警報が発表されています。山口市を流れる仁保川は水位が上昇してきたため、はん濫警戒情報が出されています。 また、去年7月、豪雨により大きな被害が出た防府市右田地区では避難勧告が発令されています。現在、41世帯84人が避難しています。 交通機関では山陽新幹線が新岩国ー徳山駅間でおよそ50分間運転を見合わせたほか、在来線でも運転見合わせや徐行運転となっています。(13日11:30)以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]社会:山口で激しい雨、新幹線が一時運休》文章,恭祝大家考试顺利通过!... [ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语阅读学习]社会:山口で激しい雨、新幹線が一時運休的相关文章

[日语原文阅读]生活:奔驰改良版“CLS”在日本销售

奔驰日本公司今日向市场推出了最新款式的改良版“CLS”。 这款四门新车,除强化启动与刹车功能之外,与原车型相比,燃油也将有30%的节省。排气量为3500cc的车型,售价为935万日元(约75万元人民币),排气量在5000cc的,售价为1625万日元(约130万元人民币)。 以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语原文]新闻:ドラえもんSPで第1話を全放送

“大山ドラえもん”再び!!1979年のアニメ第1話が一夜かぎりの復活!! テレビアニメ30周年に続き、映画30周年を迎えた国民的アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)が、3月19日の3時間スペシャル『ありがとう!30周年今夜かぎりの春のドラえもん祭』で、1979年4月2日のアニメ版第1話がノーカット放送されることがわかった。ドラえもんを大山のぶ代、のび太を小原乃梨子らが担当した初回『ゆめの町ノビタラ...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语学习网]政治:沖縄少女暴行、知事が首相に申し入れ

沖縄で起きた、在日アメリカ軍海兵隊員による女子中学生暴行事件。地元から知事が総理官邸に乗り込み、直接要請です。 この問題で、沖縄の仲井真知事は福田総理と会談し、総理自らがアメリカ軍に対し綱紀粛正や再発防止を求めるよう、要請しました。 「県民の怒りをお伝えし、総理からも、きちっと米軍に伝えてまとめていただきたいと。こういうお願いを致しました」(沖縄県仲井真弘多知事) 仲井真知事は、福田総理に対し、こ...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语原文阅读]社会:買いだめ目的か、金属缶に給油し引火

神戸市のガソリンスタンドで、自分で持ち込んだ金属の缶にガソリンを入れていた男が、引火したため缶を放置して逃げました。ガソリン値上げ前の「買いだめ」が目的だったと見られます。 28日午後7時前、神戸市北区のセルフサービスのガソリンスタンドで、白いワンボックスカーの後部座席に積んだ金属製の20リットル缶に男性客がガソリンを入れていたところ、突然、引火しました。男性は缶をその場に放り出して車で立ち去り、...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语学习网]国际:アフガン邦人誘拐、依然安否は不明

アフガニスタンで武装グループに誘拐された日本人男性は昨夜、一時、解放されたという情報が現地から外務省に入りましたが誤りであることが分かり、依然安否は確認できていません。 一時、解放されたとの情報があったのは、アフガニスタンで活動するNGO「ペシャワール会」のメンバー、伊藤和也さん(31)です。 外務省、緊急対策本部本部長の山本外務副大臣によりますと、伊藤さんの安否はまだ確認されておらず、引き続き捜...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

『日语学习』社会:東海や九州南部など大雨の恐れ

各地で大雨による被害が相次いでいますけれども、今後はどうなるんでしょうか? これは今、一休みしているだけで、まだ起こるんですね、この後、大雨の恐れがあります。 29日、広島県福山市付近では110ミリ、これは推定雨量です。レーダーなんかから考えた雨量で実際に降ったかどうかということとは違うんですが、いずれにしても記録的な大雨が降ったわけです。 日本列島を見ると、斜めにずっと雨の雲域が広がっています。...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

『日语学习』国际:豚インフル、米政府「緊急事態」を宣言

豚インフルエンザ・ウイルスの感染は、アメリカ・メキシコだけでなくカナダにも拡大し、ヨーロッパなどでも感染が疑われるケースが報告されています。こうした中、アメリカでは高校生を含む20人の感染が確認され、政府は「公衆衛生緊急事態」を宣言しました。 保健局の発表から丸1日が経過しました。高校はこの日、日曜日で授業はないんですけれども、ところどころ教室の窓が開けられ、中では清掃...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

『日语学习』社会:強制わいせつ、別の事件でもDNA検出

東京・練馬区で女子高校生にわいせつな行為をしたとして20歳の男が逮捕された事件で、去年11月ごろ、別の女子高校生が被害にあった事件の現場から、男のDNAが検出されていたことが、警視庁への取材でわかりました。 塗装工の山崎隆史容疑者は先月、東京・練馬区の路上で原付バイクで女子高校生に近づき、「騒ぐと殴るぞ」と脅してわいせつな行為をした疑いが持たれています。 練馬区内では太...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语学习网]新闻:新医療制度 現役にしわ寄せ

10年後の新医療制度、現役世代負担7万円増も 厚生労働省は25日、後期高齢者医療制度を廃止して2013年度から新制度に移した場合の保険料負担の試算を、厚労相主宰の高齢者医療制度改革会議に提示した。 新制度で国民健康保険(国保)に移る75歳以上の保険料は、今から10年後の20年度に年平均で約2万円の増加にとどまる一方、75歳未満は2万~7万円増える見通しだ。同会議は試算に基づいて年内にも最終報告をま...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语原文阅读]国际:福田首相、中国訪問終え帰国

就任後初めて中国を訪れていた福田総理大臣は、4日間の日程を終え、30日夕方に日本に帰国しました。 最終日の30日、帰国に先立ち、福田総理は山東省にある儒教を始めた思想家、孔子のふるさとを訪れ、世界遺産に指定されている孔子廟を見学しました。 孔子を祀るために亡くなった翌年の紀元前478年に建てられたとされ、福田総理は孔子時代の古典舞踊を見た後、「温故創新」と記しました。 「2500年前の文化の原点に...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

推荐访问
社会调查报告600字 社会调查报告500字 社会调查报告400字 社会实践报告1000字 社会实践报告800字 社会调查报告的格式 社会调研报告的格式 大学生社会调研报告 社会实践报告1000 社会实践报告500 社会实践报告 社会实践报告300 研究性学习报告 大学生社会调查报告 毛概社会实践调查报告 学习总结报告怎么写 大学生社会报告 青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘
热点推荐
伊朗留学GMAT成绩要求 沙特阿拉伯留学GMAT成绩要求 西班牙留学GMAT成绩要求 埃及留学GMAT成绩要求 毛里求斯留学GMAT成绩要求 马尔代夫留学GMAT成绩要求 苏里南留学GMAT成绩要求 荷属安的列斯留学GMAT成绩要求 泰国留学GMAT成绩要求 特立尼达和多巴哥留学GMAT成绩要求