出国留学网相关文章

[日语学习网]政治:胡主席、経団連主催の昼食会に出席的相关文章推荐

[日语学习网]政治:胡主席、経団連主催の昼食会に出席

中国の胡錦濤主席は、日本経団連主催の歓迎昼食会に出席し、環境保護に向けた日中の経済協力の重要性を強調しました。 胡主席は、省エネルギーや環境保護の分野で日中両国の経済界が協力を強化する必要があると指摘。中国は資源節約型社会の実現に向け取り組んでいると指摘し、温暖化ガスの削減などのため日本の経済界の協力を求めました。 一方、日本経団連の御手洗会長も「日本の企業の技術やノウハウなどを通じて中国に一層貢献できる」などと述べ、中国の環境問題に積極的に貢献していく考えを示しました。 昼食会で御手洗会長は、温暖化対策では中国やアメリカも含めた全世界が参加することが一番大事だと話したのに対し、胡主席も同意したということです。(07日17:06) 以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]政治:胡主席、経団連主催の昼食会に出席》文章,恭祝大家考试顺利通过!... [ 查看全文 ]
2011-04-05

专题推荐:

[日语学习网]政治:胡主席、経団連主催の昼食会に出席的相关文章

[日语原文]政治:麻生内閣支持率、21.6%に下がる

週末土・日のJNN世論調査で、麻生内閣の支持率が続落です。内閣支持率は先月より3ポイント近く減って21.6%でした。また、宮崎県の東国原知事の国政転出については、8割の人が「好ましくない」としています。 調査は、この土日に行いました。麻生内閣を「支持できる」とした人は、先月より2.8ポイント減って21.6%、一方、「支持できない」とした人は2.8ポイント増えて77.3%でした。 先...[ 查看全文 ]
2011-04-05

专题推荐:

『日语学习』新闻:wーinds 10月の中国初公演が決定

wーinds10月の中国初公演が決定 日本の人気アイドルグループであるwーindsが15日、上海に到着し、記者会見を行った。そして、10月16日に上海大舞台で中国初公演をすることを発表した。メンバーの3人によると、現在、中国語を勉強しており、公演の時に中国のファンと交流できるよう努力するという。 wーindsは、中国での初公演を非常に重要視している。今回の公演で新発売のアルバム「AnotherWo...[ 查看全文 ]
2011-04-05

专题推荐:

[日语原文]社会:浜松では強風で工場の屋根吹き飛ぶ

静岡県浜松市では、7日午前6時半ごろ、自動車工場の屋根が強風のため飛ばされました。 「突然、ものすごい強いうなりと一緒に、上飛んでいったんだ。バリバリというような感じで」(屋根を飛ばされた家の人) 飛ばされたのは、鉄骨2階建ての住居兼工場の縦15メートル、横10メートルほどの大きさのトタンぶき屋根で、隣りの家の屋根瓦を一部壊しましたが、けがをした人はいませんでした。 当時、静岡県の遠州南などには、...[ 查看全文 ]
2011-04-05

专题推荐:

[日语原文阅读]社会:加藤容疑者の両親が事件を謝罪

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で逮捕された加藤智大容疑者の両親が報道各社の取材に自ら応じ、事件について被害者や遺族らに謝罪しました。 「息子が重大な事件を犯しまして、亡くなられた方、そして、けがされた方に、本当に申し訳なく思っています。大変、申し訳ありませんでした。謝っても謝っても謝りきれるものではないと思っています。そして、私ができることもまだ心の整理がついていない部分がございますの...[ 查看全文 ]
2011-04-05

专题推荐:

[日语阅读学习]政治:政府、日銀副総裁を早期任命の方針

政府は、今回の金融危機に対応するため、2人の日銀の副総裁のうち空席となっている1人について、国会の同意を経て早期に任命する方針を固めました。「金融、いま大変ですもん。と思いません?(Q.今であれば民主党も反対しないと?)ご理解頂けるんだと思いますけどね」(麻生首相)日銀の副総裁を政府が任命するためには、その人事案を国会に提示し、衆参それぞれで賛成を得ることが必要です。与党の国会対策委員長が夕方協議...[ 查看全文 ]
2011-04-05

专题推荐:

[日语阅读学习]经济:NYダウ急落、514.45ドル安

ニューヨークの株価が大きく値下がりしています。22日のニューヨーク株式相場は、景気後退への懸念が強まり、前の日から500ドル以上大幅に値下がりし、取引を終えました。22日のニューヨークのダウ平均株価は、低調な企業決算や実体経済の悪化が世界規模で広がっていることから景気後退への懸念が強まり、取引開始直後から大幅な値下がりとなりました。さらに、ドル安が進み、原油価格のさらなる下落を受けて株価は下がり続...[ 查看全文 ]
2011-04-05

专题推荐:

『日语阅读』国际:天皇皇后両陛下、戦傷病者史料館に

天皇皇后両陛下は、太平洋戦争で負傷した兵士や家族に関する史料を集めた国立の施設「しょうけい館」を視察されました。 東京・千代田区にある「しょうけい館・戦傷病者史料館」は、戦争で負傷した兵士たちの史料や証言などを展示した国立の施設で、2006年3月にオープンしました。 両陛下は、召集令状や兵士が家族にあてた手紙、戦地での救護活動の様子を再現したジオラマなどを、真剣な表情で...[ 查看全文 ]
2011-04-05

专题推荐:

『日语阅读』新闻:津波 水産物など被害24億円超

チリ地震津波、水産物など被害24億円超 農林水産省のまとめによりますと、チリの大地震によって日本を襲った津波がもたらした漁業施設などへの被害は、8日までに青森、岩手、宮城、福島、三重、徳島、高知の7つの県であわせて24億3700万円に上りました。このうち最も大きかった岩手県では、ホタテ、カキ、ワカメなどの漁業関連施設や水産物に対して、17億1700万円の被害が報告されています。 实用单词解析: ◆...[ 查看全文 ]
2011-04-05

专题推荐:

[日语原文阅读]社会:皇太子さま、ビオラで「第九」を演奏

皇太子さまは10日、東京・池袋で行われたアマチュアオーケストラの定期演奏会に参加し、ベートーベンの「第九」をビオラ奏者の1人として演奏されました。 黒いスーツに蝶ネクタイ姿でビオラを演奏する皇太子さま。定期演奏会は、皇太子さまが学生時代に所属していた学習院大学管弦楽団の指導にあたった指揮者・堤俊作さん率いるアマチュアオーケストラが開いたものです。 現在も名誉団員となって...[ 查看全文 ]
2011-04-05

专题推荐:

『日语阅读』政治:日航経営再建めぐり関係閣僚が協議

日本航空の経営再建問題をめぐって関係する閣僚らが会合を開き、企業再生支援機構が検討している法的整理案を含めた支援体制について話し合われました。 日航の再建策を巡っては、支援の要請を受けている企業再生支援機構が、会社更生法を活用した法的整理を軸に調整を進めています。 30日朝の会合には、前原国土交通大臣や藤井財務大臣などの閣僚が参加し、日航が会社更生法適用を申請した場合の債務削減のスキームや運航への...[ 查看全文 ]
2011-04-05

专题推荐:

推荐访问
工会主席述职报告 研究性学习报告 学习总结报告怎么写 青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 十八大学习思想汇报 2015高考政治江苏卷 中考学习计划 中考学习方法 中考状元的学习方法 中考 综合性学习 中考英语学习 2014年中考政治热点 2015石家庄中考政治 2015滨州中考政治 2014高考政治试卷 学习记录范文 高中政治论文范文 高中学习计划书范文
热点推荐
伊拉克留学GMAT成绩要求 哈萨克斯坦留学GMAT成绩要求 不丹留学GMAT成绩要求 布基纳法索留学GMAT成绩要求 波黑留学GMAT成绩要求 厄瓜多尔留学GMAT成绩要求 斯洛伐克留学GMAT成绩要求 苏里南留学GMAT成绩要求 玻利维亚留学GMAT成绩要求 马来西亚留学GMAT成绩要求