出国留学网相关文章

『日语学习』社会:大阪ミナミで宝石1億円相当を強奪的相关文章推荐

『日语学习』社会:大阪ミナミで宝石1億円相当を強奪

師走の町で宝石強盗です。白昼、大阪のミナミで、路上を歩いていた男性が1億円相当の宝石を奪われました。車で追突し、消火剤を噴射するという大胆な犯行です。 午後1時ごろ、大阪市中央区道頓堀で近くにある宝石卸会社の役員の男性(45)が地下鉄の駅に向かって歩いていたところ、いきなり後ろから来た車にはねられました。その後、男性は車から降りてきた覆面姿の男に持っていたカバンを奪われたということです。 男性は奪われたカバンを取り戻そうと男を追いかけましたが、消火剤を噴射されてひるんだすきに犯人は車で西の方向に逃げたということです。 「ドンっていう音がして何かぶつかったような。荷物を助手席から降りてきた人が持っていった。(被害者が)ちょっと追いかけてた。コラって言ったと思う」(目撃者・女性) 「(Q.消火剤をまいた?)一番最後、逃げる時ですよね。被害者の人が(カバンを)奪い返そうとしていたんで、ドアが開いている状態から被害者に向かってやった」(目撃者・男性) 男性は肋骨を折る重傷で、奪われたカバンには宝石およそ500点、1億円相当が入っていたということです。 犯人は3人組とみられ、白いステーションワゴンタイプの車で逃走したということで、警察で捜査しています。(01日23:... [ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语学习』社会:大阪ミナミで宝石1億円相当を強奪的相关文章

『日语学习』社会:子供3人死亡の松戸の火事、現場検証

6日、千葉県松戸市の団地で幼い子供3人が死亡した火事で、和室の燃え方が激しいことがわかりました。警察は7日朝から現場検証をして出火原因を調べています。 「『火事だー』と騒いだ。『誰も部屋にいないのか?』と言ったら、『子供が3人いる』って言うんですよ。とにかく部屋に入れと言ったが、鍵がかかってて入れない」(第一発見者の男性) この火事は6日午後4時ごろ、松戸市常磐平にある団地の4階にある田之口舞さん...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语阅读学习]经济:消費税引き上げめぐり財務相に注文

税制改革と年金などの社会保障を一体的に話し合う自民党の財政改革研究会は、将来の消費税率の引き上げについて明確な方針を示すよう、額賀財務大臣に注文を付けました。 自民党の財政改革研究会に出席した額賀財務大臣は、財政再建と経済成長を同時に達成する必要があると訴えました。 これに対し研究会の与謝野会長は、将来の消費税率の引き上げについて明確な方針を示した上で国民への説明に努めるよう額賀大臣に注文を付...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语学习网]社会:土浦8人殺傷、男性の通夜営まれる

茨城県土浦市で指名手配中の男が8人を殺傷した事件で、亡くなった27歳の会社員の男性の通夜がしめやかに営まれました。 この事件で被害にあい、亡くなった会社員・山上高広さん(27)の通夜には、会社の同僚や多くの友人らが弔問に訪れました。 「こんな終わり方じゃよくないと思うんですけど、安らかに眠ってほしいとしか言いようがない」 「もう少し警察がちゃんと捜査してくれればと思います」(通夜に訪...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语学习』国际:北京五輪、万里の長城で聖火リレー

北京オリンピックはいよいよ明日開幕です。北京では、2日目の聖火リレーが、世界遺産に登録されている万里の長城で始まりました。 聖火リレーは、日本時間の午前8時過ぎ、観光地として知られる万里の長城「八達嶺」からスタートしました。霧がたちこめるあいにくの天気の中、空軍パイロットの李中華さんを第一走者に、長城の狭い通路を聖火が次々にリレーされていきました。 聖火は、この後、北京市郊外の7か所を回る予定です...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语阅读学习]经济:6月鉱工業生産指数、4か月連続上昇

製造業全体の生産状況を示す6月の鉱工業生産指数は前の月より2.4%上昇し、4か月連続の上昇となりました。 経済産業省が発表した6月の鉱工業生産指数は81.0と、5月に比べて2.4%上昇しました。4か月連続の上昇です。 半導体など電子部品や鉄鋼などの生産が伸びたほか、自動車や液晶テレビの生産もプラスとなり、経済産業省では、エコカー減税やエコポイント制度など政府の経済対策の効果が出てきているとしていま...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语阅读』社会:「山手トンネル」開通前に記念イベント

首都高速の池袋と新宿をつなぐ「山手トンネル」が12月22日に開通することになり、地下30メートルのトンネル内で記念イベントが開かれました。 首都高速の新宿線と池袋線の間、およそ7キロをつなぐ中央環状線「山手トンネル」は、12月22日の午後4時に開通することが、10日、公表され、記念イベントが行われました。 全区間が地下トンネルという「山手トンネル」は、総工費1兆550億円、16年かけてよう...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语学习网]经济:GDP、年率1.3%増に大幅下方修正

過去最大の下方修正です。内閣府は、先月、年率換算でプラス4.8%の高い伸びを記録したと発表した今年7月から9月のGDP=国内総生産の伸び率を、プラス1.3%に大幅に下方修正しました。 内閣府が発表した7月から9月のGDPの改定値によりますと、実質成長率は前の3カ月と比べてプラス0.3%、年率に換算してプラス1.3%となりました。 先月の速報値、年率プラス4.8%から3.5ポイントもの大幅な下方修正...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语阅读学习]国际:韓国で大規模サイバー攻撃

韓国で、大統領府や金融機関などのウェブサイトに対して、大規模なサイバー攻撃が仕掛けられていることがわかりました。 韓国政府などによりますと、4日午前10時の時点で、大統領府や国防省、情報機関である国家情報院のほか、主要金融機関など29のウェブサイトに対し、ハッカーによるサイバー攻撃が仕掛けられました。これにより、一部のサイトが接続しにくくなるなどの状況となっていますが、今のところ、大規模な混乱は起...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文]新闻:恐竜の起源 もっと古い可能性

恐竜の起源、もっと古いかも=2億4000万年前の近縁新種化石-タンザニアで発見 アフリカ・タンザニア南部の約2億4000万年前(三畳期中期)の地層から、初期の恐竜に最も近い爬虫(はちゅう)類「シレサウルス類」の化石が発見され、恐竜の起源も従来の推定より1000万年以上さかのぼる可能性が浮上した。この化石は同類で最も古く、新属新種に分類された。米ユタ大などの国際研究チームが4日付の英科...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文]社会:救急搬送の女性、30病院に断られ死亡

大阪府富田林市で、体調不良を訴えた89歳の女性が、救急搬送中に30の病院に次々と受け入れを断られて死亡していたことがわかりました。 今月25日未明、大阪府富田林市の89歳の女性が嘔吐などの体調不良を訴えていると家族から119番通報がありました。 救急隊が出動して、受け入れ先の病院を探しましたが、「急患がいる。ベッドがいっぱいだ」などの理由で近隣の30の病院から受け入れを断られました。 救急車は女性...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

推荐访问
社会调查报告600字 社会调查报告500字 社会调查报告400字 社会实践报告1000字 社会实践报告800字 社会调查报告的格式 社会调研报告的格式 大学生社会调研报告 社会实践报告1000 社会实践报告500 社会实践报告 社会实践报告300 研究性学习报告 大学生社会调查报告 毛概社会实践调查报告 学习总结报告怎么写 大学生社会报告 青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘
热点推荐
几内亚留学GMAT成绩要求 沙特阿拉伯留学GMAT成绩要求 突尼斯留学GMAT成绩要求 阿富汗留学GMAT成绩要求 中非留学GMAT成绩要求 斐济群岛留学GMAT成绩要求 日本留学GMAT成绩要求 法属波利尼西亚留学GMAT成绩要求 多米尼克留学GMAT成绩要求 密克罗尼西亚留学GMAT成绩要求