出国留学网相关文章

[日语原文]新闻:09年度2次補正、あす成立へ的相关文章推荐

[日语原文]新闻:09年度2次補正、あす成立へ

09年度2次補正、28日成立へ 参院予算委員会は27日昼の理事懇談会で、2009年度第2次補正予算案について、28日午前に鳩山由紀夫首相と全閣僚が出席して締めくくりの質疑を行った上で採決することを決めた。与党と公明党などの賛成多数で可決される見通し。補正関連2法案とともにその後の参院本会議に緊急上程され、いずれも可決、成立する運びだ。 第2次補正予算案の成立を受け、与党は首相の施政方針演説など政府4演説を29日に実施し、2月1日から4演説に対する各党代表質問に入る方針。 实用单词解析: ◆採決(さいけつ):[名·自サ]表决。 ◆緊急(きんきゅう):[[名·形動]紧急;急迫。 ◆方針(ほうしん):[名]方针;(罗盘的)磁针。以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]新闻:09年度2次補正、あす成立へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!... [ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文]新闻:09年度2次補正、あす成立へ的相关文章

『日语学习』政治:海外派遣「恒久法」協議呼びかけも

給油継続法案の衆議院での再議決を想定し、政府与党内では、衆議院解散につながるような混乱を避けるために、自衛隊の海外派遣のための「恒久法」を話し合う与野党協議を再び呼びかけるという案が浮上しています。町村官房長官は街頭演説で、給油継続法案の成立後、自衛隊の海外派遣の一般的ルールを定める「恒久法」について、公明党や野党と話し合っていきたいという考えを改めて示しました。政府与党は、10日か11日にも自民...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文]社会:石津容疑者、犯行の包丁そのまま所持

大阪と京都であわせて3人を包丁で切りつけ指名手配されていた男が、30日未明、埼玉県上尾市で逮捕されました。男は3日前に東京・新宿にいたことがわかり、警察が行方を追っていましたが、逮捕の際には2本の包丁を持っていて、うち1本は「大阪の事件で使った」と話しています。 未明に逮捕された石津容疑者は、午前7時45分ごろ、うつむきながらも落ち着いた表情で上尾警察署から移送されました。 石津容疑...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语阅读学习]经济:NY原油は反落、終値48.58ドル

ニューヨークの原油相場は、イスラエルによるガザ攻撃の影響などから中東での供給不安が高まり、およそ1か月ぶりに、一時、50ドル台を回復しました。その後は売りが優勢となり、結局、4営業日ぶりに反落してこの日の取引を終えています。 6日のニューヨーク原油先物相場は、通常取引前の時間外取引で、一時、1バレル=50ドル47セントまで値上がりし、およそ1か月ぶりに50ドル台を回復上昇しました。 イスラエルによ...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语阅读』生活:地震発生時の核燃料プール映像公開

新潟県中越沖地震の際、柏崎刈羽原発で使用済み核燃料プールから放射能を含んだ水が、こぼれている映像が24日夜、公開されました。 東京電力が公開した映像は、柏崎刈羽原発3号機の使用済み核燃料プールです。 6秒に1コマのスピードで撮影された画面には、黒い色で映っているプールの水面が白く波立ち、放射能を含んだ水が地震の揺れでプールから、こぼれている様子が確認できます。 東京電力によりますと、このプールには...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语阅读』社会:横田さん夫妻「若干の進展はあった」

拉致問題で具体的な進展がなかった今回の日朝作業部会について、横田滋さん・早紀江さん夫妻は「今後、日朝間で頻繁に作業部会が行われるのなら若干の進歩はあった」と述べました。 「その時点、時点で何かあるかもと期待してきた」(横田早紀江さん) 「話し合いが行われなかったよりは、今までより多めに開かれることは若干の進展と思っている」(横田滋さん) 横田滋さん・早紀江さん夫妻はこの...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语阅读』社会:諫早湾訴訟、きょうにも国が控訴へ

諫早湾の干拓事業をめぐる訴訟で、潮受け堤防の排水門を開放するよう命じた佐賀地裁の判決について、政府はきょうにも控訴する方針を固めました。 諫早湾の干拓事業をめぐっては、長崎県や佐賀県の漁業者らが、有明海の漁業の不振は干拓事業によって諫早湾を閉め切ったことが原因だとして、国を相手に潮受け堤防の撤去や排水門の開放を求めて訴えていたものです。 佐賀地裁は先月、干拓事業と諌早湾周辺の漁業被害との因果関係を...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文阅读]新闻:閉会式 真央笑顔で振った国旗

笑顔で振った日本国旗=浅田、ソチへの思い込め〔五輪・閉会式〕 長かった戦いを終えた浅田真央は笑顔で閉会式を迎えた。悔しさとうれしさが刻まれた銀メダルを首から下げ、少し重みを感じながら日本国旗を振った。聖火を囲んで各国の旗手と並ぶと、また笑顔になった。 实用单词解析: ◆思い込む:[自五]深信;认定;下决心;一心打算;沉思;深思;确信不疑;信以为真。 ◆笑顔(えがお):[名]笑脸;笑容...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语学习』社会:山崎さんの両親、無事帰還で喜びの声

山崎直子さんの両親は日本で帰還を見守りました。 「あっ直子だ」(母・角野喜美江さん) 「無事に帰還するということを信じていました。画面を見て、揚々と胸を張って降り立っている姿を見て、感無量であります。天は直子に最高のごほうびを与えてくれた」(父・角野明人さん) 「今まで血のにじむような忍耐と努力で、直子はこのフライトを成し遂げた」(母・角野喜美江さん) J...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文]国际:台風11号、台湾に上陸し66人が負傷

19日、強力な台風11号が上陸した台湾では、南部で1000ミリという降水量を観測したほか、強風で吹き飛ばされた瓦礫にあたるなどして66人が負傷しました。 AP通信によりますと、一時17万世帯が停電し、すべての国内線が欠航、鉄道も運転を見合せました。 台風11号は19日午後には勢力を弱め中国南東部に向かいましたが、気象当局では引き続き大雨や土砂崩れなどへの警戒を呼びかけています。(20日11:23)...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语阅读学习]新闻:米ウォルト・ディズニー社創設

米ウォルト・ディズニー社、上海で地域総本部を創設 エンターテイメント大手の米ウォルトディズニーカンパニーや、鉄鋼石生産・販売の世界最大手・ブラジルの資源開発会社ヴァーレ社など多国籍企業24社は14日、上海市政府の認証した多国籍企業地区本部証書を受け取った。 これにより、上海市に地区本部の設置を認められた多国籍企業は281社、外資による研究開発センターは31...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

推荐访问
年度述职报告格式 2012年度述职报告 教师年度述职报告 年度工作述职报告 年度述职报告 年度工作报告怎么写 年度总结报告ppt 年度总结报告格式 2015年度工作总结报告 年度工作报告ppt 销售部年度总结报告 it销售年度总结报告 青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 2015年度思想汇报 09年6月思想汇报范文 09年12月思想汇报范文 09年3月入党思想汇报 09年4月入党思想汇报
热点推荐
斯洛文尼亚留学GMAT成绩要求 阿塞拜疆留学GMAT成绩要求 利比里亚留学GMAT成绩要求 苏丹留学GMAT成绩要求 博茨瓦纳留学GMAT成绩要求 智利留学GMAT成绩要求 孟加拉国留学GMAT成绩要求 老挝留学GMAT成绩要求 马尔代夫留学GMAT成绩要求 波黑留学GMAT成绩要求