出国留学网相关文章

[日语学习网]社会:家族会、「被害者の救出あきらめない」的相关文章推荐

[日语学习网]社会:家族会、「被害者の救出あきらめない」

拉致被害者の家族会は25日夜、都内で集会を開き、アメリカの北朝鮮に対するテロ支援国家指定解除の手続きが進んでも、拉致被害者の救出は決してあきらめないと訴えました。 「私たちはあきらめるわけにはいかないですし、負けるわけにいかない」(増元照明さん) 「日本の国がこんなになめられるような形で、いつもいつも、何て言うか、じれったいとも何とも言いようがないようないらだたしさを覚えます」(横田早紀江さん) 拉致被害者の家族会は、指定解除問題について「家族会が長年アメリカ政府に働きかけてきたテロ支援国家指定を無にするもので、残念でならない」と述べました。 その上で「拉致による被害という日本国民の命がかかった問題で、指定解除を認めることは絶対にできない」と述べ、指定解除の手続きが進んでも、被害者救出をあきらめず訴えていくと述べました。(26日00:22) 以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]社会:家族会、「被害者の救出あきらめない」》文章,恭祝大家考试顺利通过!... [ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语学习网]社会:家族会、「被害者の救出あきらめない」的相关文章

[日语原文]政治:福田首相が議長総括、サミット閉幕

3日間にわたって開かれた北海道洞爺湖サミットは、議長を務めた福田総理大臣が記者会見を行い、議長総括を発表して閉幕しました。 最終日の協議は、G8=主要8か国に中国やインド、ブラジルなどの新興国を加えたいわゆる「主要排出国」が勢揃いして行われました。 この中ではG8側が地球温暖化対策をめぐり、8日までにG8で合意した「2050年までに世界の温室効果ガスの排出量を半減させる」という長期目標を受け入れる...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语学习』社会:元教諭、小学校侵入事件で無罪主張

ホームページに事故死した子どもの写真を無断で乗せ、有罪判決を受けた元小学校教師の男が、執行猶予中に盗撮目的で小学校に侵入した事件の初公判で、元教師は「学校に入ることが禁止とは思わなかった」と、無罪を主張しました。 渡辺敏郎被告(35)は、今年6月、子供を盗撮するために小学校に侵入した建造物侵入の罪に問われています。 渡辺被告は、「クラブきっず」と題したホームページに、交通事故で死亡した子どもの写真...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语阅读』社会:お盆休み明け、出勤のサラリーマンは?

地震や不景気の影響を受けた今年のお盆休み。東京駅で、休み明けのサラリーマンらに聞きました。 「(今日から仕事ですが?)ちょっと、まだリハビリが必要かなと思っていますけど」 「どこも込んでるみたいだし、特に高速道路が。家の周りをぶらぶらしていた」 「子供が小学生で新幹線もお金がかかるし、車が安いかなと思って頑張って帰りました」(街のサラリーマン) 東京・丸の内では、休み明けのサラリーマ...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文阅读]经济:NY原油、1バレル=80ドルを突破

13日のニューヨーク原油価格はハリケーンの影響から買いが優勢となり、終値ベースで初めて1バレル=80ドルを突破し、連日の過去最高値更新となりました。 13日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は、取引の指標となるWTIの10月渡しが前の日に比べ18セント高い1バレル=80ドル09セントで取引を終えました。これで9日連続の値上がりとなります。 石油精製施設が集中す...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语学习网]社会:パチンコ店にトラックが突っ込み火災

24日午前、埼玉県新座市のパチンコ店にトラックが突っ込んで火災が発生し、警察はトラックを運転していた53歳の男を建造物損壊で現行犯逮捕しました。 午前11時前新座市野火止にあるパチンコ店「パーラー254」に男が乗った2トントラックが突っ込みました。 男はトラックの運転席から火のついたペットボトルの様なものを次々と投げ、店舗の一階部分およそ755平方メートルが全焼しました。当時、店内にはおよそ120...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文]社会:気象庁、三宅島空港でもデータ誤送信

気象庁は、東京都の三宅島空港で、航空機に誤った気圧のデータを送信していたことが分かったと発表しました。 気象庁によりますと、先月26日から8日まで、三宅島空港を発着する航空機が高度を計算するための気圧データについて、高度にしておよそ60メートル低い値を送信していたと発表しました。 室内の観測機器を更新する際、外気を取り入れるチューブのバルブを開け忘れたことが、原因だということです。 航空機の運航に...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语阅读』国际:「トモダチ作戦」厚木基地での活動公開

東日本大震災の被災地を支援するアメリカ海軍の「トモダチ作戦」。神奈川県にある在日アメリカ軍・厚木基地での活動の様子が公開されました。「在日米軍厚木基地から運ばれる物資があります。水や紙おむつなどがあり、これから被災地へ運ばれるということです」(記者)アメリカ海軍の被災地への物資輸送支援の拠点となっている在日アメリカ軍・厚木基地。沖縄の普天間基地から来たヘリコプターや貨物...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文阅读]国际:竹島問題で韓国強く反発、大使帰国も

日本と韓国が領有権を主張している「竹島」について、日本が中学校の新しい学習指導要領の解説書に初めて「わが国の領土・領域」と明記したのを受け、韓国政府は駐日大使を一時的に帰国させることを決めました。 「韓国政府は決して受け入れられないし、日本政府がこのような企てを即刻中断することを要求する」(韓国外交通商省報道官) 韓国政府は14日、日本の重家俊範駐韓大使を呼び日本政府の真意を質し、解...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文]社会:新聞配達員の女性死亡、ひき逃げで捜査

7日午前2時45分ごろ、兵庫県西宮市の県道で、新聞配達員の浅野弘子さん(63)が倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、5時間後に死亡しました。 通りがかりの男性が、「音がしたので振りかえると、女性が自転車のそばに倒れていて、白っぽい車が走り去った」と話していることから、警察がひき逃げ事件として捜査しています。浅野さんは自転車で新聞販売店に向かう途中でした。(07日17:39) 以上是日本留...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语阅读』历史上今天:記念日 8月1日

○水の日 国土庁(現在の国土交通省)が1977(昭和52)年に制定。 1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから、その月の最初に節水を呼びかける為にこの日を記念日とした。 •水の週間<8月1日~8月7日> •清水寺・みずの日<3月4日> •国連水の日<3月22日> •飲み水の日<6月6日> ○洗濯機の日 この日が「水の日」で...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

推荐访问
社会调查报告600字 社会调查报告500字 社会调查报告400字 社会实践报告1000字 社会实践报告800字 社会调查报告的格式 社会调研报告的格式 大学生社会调研报告 社会实践报告1000 社会实践报告500 社会实践报告 社会实践报告300 研究性学习报告 大学生社会调查报告 毛概社会实践调查报告 学习总结报告怎么写 大学生社会报告 青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘
热点推荐
英国留学GMAT成绩要求 牙买加留学GMAT成绩要求 圣基茨和尼维斯留学GMAT成绩要求 所罗门群岛留学GMAT成绩要求 不丹留学GMAT成绩要求 罗马尼亚留学GMAT成绩要求 阿联酋留学GMAT成绩要求 毛里求斯留学GMAT成绩要求 马其顿留学GMAT成绩要求 斯洛文尼亚留学GMAT成绩要求