出国留学网相关文章

[日语原文]国际:米・有力議員ら、“嘉手納統合”を提言的相关文章推荐

[日语原文]国际:米・有力議員ら、“嘉手納統合”を提言

アメリカの安全保障政策に強い影響力を持つ超党派の有力議員が、国防総省に対し、普天間基地の移設先として嘉手納基地への統合を検討するよう求める提言書を発表しました。提言書は、上院軍事委員会のレビン委員長ら3人の超党派の有力議員が11日に発表。「現在の国防総省の米軍再編計画は非現実的で機能しない」と結論付けました。その上で、普天間基地の移設先として、日米両政府が合意した辺野古沖ではなく、嘉手納基地への統合を提言し、その実現可能性を調査するよう国防総省に求めました。また、大震災で日本の財政負担は増大するが、辺野古沖をやめれば数十億ドル規模の不要なコストを削減できるとしています。国防予算の承認に強い影響力を持つ有力議員が、事実上、日米合意の見直しを求めたことで、今後の政府間交渉に影響が出るのは必至です。(12日04:38) 想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/201151291242588.asx 以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年05月日语能力测试的《[日语原文]国际:米・有力議員ら、“嘉手納統合”を提言》文章,恭祝大家考... [ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

[日语原文]国际:米・有力議員ら、“嘉手納統合”を提言的相关文章

『日语阅读』社会:飯舘村と川俣町、計画的避難が始まる

東京電力福島第一原発の事故により、全域が計画的避難区域に指定された福島県飯舘村と、町の一部が避難区域となった川俣町で、15日から住民たちの避難が始まりました。「将来のある子どもたちや若い人たち、あるいは村民の健康を考えると、やっぱり全村避難を進めなければならない。大変な引越しでありますけども、みなさま方、どうぞよろしくお願いしたい」(飯舘村菅野典雄村長)飯舘村では15日、全村避難の第一陣として、妊...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

[日语原文]社会:被災地に元気、少女のトランペット

「Nスタ」で2日から被災地の復興を見つめる新たなシリーズ、「明日へ」が始まりました。1回目は、自らは津波で自宅を失いながらも被災地を元気にしたいとトランペットを吹く、気仙沼市の女子中学生を取材しました。被災地の丘でトランペットを吹く1人の少女、小山奏子さん。「ここら辺が玄関で、その奥に居間があって、その上に部屋があったんですけど、もう全部ぺしゃんとなってわかんないです」(小山奏子さん)この春中学生...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

『日语阅读』国际:アムールヒョウの赤ちゃん、映像公開

ウクライナの動物園から、かわいい動物の赤ちゃんの映像です。あどけない表情でカメラを見つめるのは、アムールヒョウの赤ちゃん「サムソン」君です。ウクライナ南部の都市ヤルタにある動物園で2週間前に生まれました。まだ小さいため、お母さんとは離ればなれですが、同じ動物園で4月に生まれたばかりのシベリアトラの赤ちゃんと一緒に遊び、哺乳瓶に入れられたミルクも、たくさん飲んでいます。アムールヒョウはロシア極東部や...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

[日语原文]政治:官房長官、原子炉の状態「再評価必要」

枝野官房長官は、福島第一原発の1号機に冷却のための水が貯まっていないことがわかったことについて「原子炉の状態について再評価していくことが必要だ」との認識を示しました。「これまで燃料棒の中間付近までの水位を示してきた計器が、その数字を見る限りでは燃料棒下部以下の水位を示す結果となっております。原子炉の状態について再度評価をしていくことが必要であると認識をいたしているところでございまして」(枝野幸男官...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

[日语阅读学习]社会:神奈川の茶葉から規制値超すセシウム

神奈川県は11日、南足柄市のお茶の葉から国の規制値を超える放射性物質が検出されたと発表しました。神奈川県によりますと、9日に採った南足柄市のお茶の葉を検査したところ、国の暫定規制値の500ベクレルを上回る放射性セシウムが2回の検査でいずれも検出されたということです。南足柄市の茶葉は今月6日以降、出荷されていて、県は市と地元農協などに対し、出荷した茶葉の回収と、当分の間、出荷を自粛するよう要請したと...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

[日语学习网]国际:アルカイダ系組織、報復テロ激化を示唆

国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者が殺害されたことに対し、イエメンを拠点に活動するアルカイダ系の組織がインターネット上で報復テロの激化を示唆する声明を発表しました。ロイター通信などによりますと、声明は11日、「アラビア半島のアルカイダ」の指導者ナーセル・アル・ウハイシの名前でインターネット上で発表され、「ビンラディンを殺害したことで聖...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

[日语原文]社会:1号機、「地震翌朝には全燃料が溶融」

東京電力は、福島第一原発の1号機について、津波の直後にすべての電源が失われたと仮定すると、「地震の翌日の朝にはすべての燃料が溶け落ちていた」との解析結果を発表しました。東京電力が発表した解析結果によりますと、3月11日の午後3時半に津波による電源喪失によって原子炉へ注水できなくなり、およそ4時間後の午後7時半頃にはすべての燃料が露出。燃料の温度は急上昇し、当日の午後9時頃には燃料全体が2800度に...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

[日语原文阅读]社会:両陛下、一人一人に励ましの言葉

11日、天皇皇后両陛下は、被災者のお見舞いをするため、福島県の避難所を訪問されました。津波、原発事故と「二重の苦しみ」の中にある被災者に対し、両陛下は床に座って励ましの言葉をかけられました。「また元の暮らしに戻れるといいですねと、優しい声を かけていただきました」(南相馬市からの避難者)相馬市の避難所では、小学校に入りたての女の子に「帽子をかぶって見せて」と声をかけられました。「両手で(帽子を)か...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

『日语学习』社会:1号機、水たまっておらず

福島第一原発の1号機で、圧力容器やその外側の格納容器に、ほとんど水がたまっていないことがJNNの取材でわかりました。「格納容器に水をためる」という、当初、予定していた冷却方法の大幅な見直しを迫られることになります。1号機には作業員が原子炉建屋の内部に入り、今週、水位計や圧力計の修理を行いました。圧力容器の水位は、これまで高さ4メートルの燃料棒が半分以上、水に浸かっている位置を示していましたが、水位...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

[日语阅读学习]社会:3号機使用済み燃料プールの映像公開

東京電力は、3号機の使用済み燃料プール内部の映像を公開しました。プールには水素爆発で壊れた建物のがれきが大量に沈んでいて、燃料棒は全く見えません。放射性物質の濃度を測ったところ、通常、プールの水からは検出されない放射性物質が極めて高い濃度で検出されています。(10日17:28) 想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles...[ 查看全文 ]
2011-05-11

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 国际学校教师招聘 中国人日语作文大赛 初级日语学习网站 日语在线学习 学初级日语 日语学习费用 温州日语学习 日语学习班 杭州新东方雅思国际 在线日语学习网站 日语速成学习 日语学习教材 初级日语视频 初级日语学习视频 学习日语的最快方法 北京师范大学-香港浸会大学联合国际学院 广西英华国际职业学院
热点推荐
文莱留学GMAT成绩要求 智利留学GMAT成绩要求 刚果民主共和国留学GMAT成绩要求 所罗门群岛留学GMAT成绩要求 法属波利尼西亚留学GMAT成绩要求 玻利维亚留学GMAT成绩要求 巴林留学GMAT成绩要求 古巴留学GMAT成绩要求 安提瓜和巴布达留学GMAT成绩要求 土库曼斯坦留学GMAT成绩要求