出国留学网相关文章

『日语阅读』政治:国家公務員I種、8年ぶり倍率20倍超す的相关文章推荐

『日语阅读』政治:国家公務員I種、8年ぶり倍率20倍超す

中央省庁の幹部候補となる今年度の国家公務員I種試験の合格者は、前の年度より180人減って1314人で、競争率は20.5倍と8年ぶりに20倍を超えました。 政府の採用数の削減方針や応募者数の増加の影響を受け、「狭き門」となっています。 一方、女性の合格者は272人で、全体に占める割合は20.7%と過去最高でした。(22日10:42)以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』政治:国家公務員I種、8年ぶり倍率20倍超す》文章,恭祝大家考试顺利通过!... [ 查看全文 ]
2011-06-14

专题推荐:

『日语阅读』政治:国家公務員I種、8年ぶり倍率20倍超す的相关文章

『日语阅读』社会:M・ジャクソンさんのツアーグッズ盗難

マイケル・ジャクソンさんが亡くなって1年が経つのに合わせて、京都の大丸にオープンした公式グッズショップで、ゴールドディスクやツアーパンフレットなど17万円相当が盗まれていたことが分かりました。 大丸・京都店ではマイケル・ジャクソンさんの没後1年に合わせて、先月から公式グッズショップが開設されています。1点ものの貴重な品も売られていますが、先週8日にスタッフ...[ 查看全文 ]
2011-06-14

专题推荐:

[日语学习网]经济:NYダウ、3か月ぶり1万2000ドル割れ

ニューヨーク株式市場のダウ平均株価が、世界経済の減速を懸念して値下がりし、およそ3か月ぶりに1万2000ドル台を割り込みました。10日のニューヨークの株式相場は、5月の輸入物価指数が市場予想に反して上昇したものの、特に目立った経済指標の発表などはありませんでしたが、投資家の間に世界経済減速への懸念が広がり株価が値下がりしました。ダウ平均株価の終値は前の日より172ドル45セント値下がりして、1万1...[ 查看全文 ]
2011-06-14

专题推荐:

[日语原文阅读]社会:「人体の不思議展」の標本、違法性なし

特殊加工された人体の標本を展示する「人体の不思議展」で、許可なく遺体を保存したとして主催者が刑事告発されていた問題で、京都府警は立件を見送りました。この問題は、京都市で去年から今年にかけて開催された「人体の不思議展」で、亡くなった人の体に樹脂をしみ込ませるなど特殊な加工をした遺体が標本として展示されたことをめぐって、京都府保健医協会などが、遺体の解剖や保存について定めた法律に違反するとして主催者を...[ 查看全文 ]
2011-06-14

专题推荐:

『日语学习』政治:総務相「放送法改正案、今国会にも提出」

関西テレビのデータ捏造問題に関連して菅総務大臣は、放送に関連する新たな行政処分を盛り込んだ法律の改正案を、今の国会に提出することも検討している、という考えを明らかにしました。 菅総務大臣は会見で、電波法など放送に関連する法律について、行政指導と免許取り消しなどの厳しい行政処分との間に差が大きいという認識を示し、中間的な位置づけとなる新たな行政処分を設けるため法律の改正を検討している、と指摘しました...[ 查看全文 ]
2011-06-14

专题推荐:

[日语学习网]国际:東アジアサミット、シンガポール宣言採択

ASEAN=東南アジア諸国連合や日本など16カ国の首脳による東アジアサミットが21日開かれ、森林の拡大など、気候変動や環境に関するシンガポール宣言を採択しました。ASEANと、日本、中国、韓国、それにインド、オーストラリア、ニュージーランドの16カ国の首脳が一堂に会しての東アジアサミットは3回目となります。今回は、地球環境が最大のテーマとなり、京都議定書にない2013年以降の温室効果ガス削減の枠組...[ 查看全文 ]
2011-06-14

专题推荐:

[日语阅读]经济:NYダウ大幅続伸、1万2378.61ドル

24日のニューヨーク株式市場は、アメリカの緊急経済対策への期待からダウ・ナスダック共に大きく値上がりしています。 24日のニューヨーク株式市場のダウ平均株価は、前の日に比べ108ドル44セント高い、1万2378ドル61セントで取引を終えました。ブッシュ大統領が議会と合意した緊急経済対策の減税で個人消費が持ち直し、経済を下支えするとの思惑から買いが膨らみました。 新規の失業保険の申請件...[ 查看全文 ]
2011-06-14

专题推荐:

『日语阅读』社会:神港魚類が会見「魚秀から1000万円」

ウナギの産地偽装問題で、マルハニチロホールディングスの卸売子会社「神港魚類」は、会見で「社員が魚秀から1000万円を渡され、口止め料だと思った」と明らかにしました。 「1000万円は本人(社員)は数えたそうです。これはやばいお金だと思ったそうです」(神港魚類の会見) 神港魚類は会見で、「5月末に、社員が魚秀の社長から現金1000万円を渡された。口止め料だと思った」と明らかにしました。 さらに「今月...[ 查看全文 ]
2011-06-14

专题推荐:

『日语学习』社会:九州北部に激しい雨、浸水など被害相次ぐ

活発な梅雨前線の影響で九州北部地方は未明から激しい雨が降っています。このため、各地で家屋の浸水などの被害が相次ぎ、避難指示も出されています。 九州北部地方ではところによって非常に激しい雨となっていて、1時間に佐賀市北山で79.5ミリ、福岡県太宰府市で73.5ミリの雨量を記録しています。 このため、各地で河川が増水し、家屋への浸水などの被害が相次いでいて、避難指示も出されています。 「多少の浸水だっ...[ 查看全文 ]
2011-06-14

专题推荐:

[日语原文]社会:東北・北海道、12月としては記録的大雨

宮城県でも強い雨が降り、東北地方や北海道でも、太平洋側を中心に12月としては記録的な大雨となっています。 このうち仙台市でも、午前9時までの1時間の雨量は21.5ミリと、12月としては観測史上1位を記録しました。市内では各地で側溝から雨水があふれ出し、道路が冠水しました。 Q.12月にこの天気というのは? 「変わってますよね。異常ですよね」 「今までに(12月には)経験したことない」(仙台市民) ...[ 查看全文 ]
2011-06-14

专题推荐:

『日语学习』经济:FRB議長、GDP比100%超「心配」

アメリカのFRB=連邦準備制度理事会のバーナンキ議長はギリシアや日本を例に挙げ、国の債務残高がGDP=国内総生産の100%を超えると「極めて心配」と述べました。 「ギリシアは(GDPの)120%、日本は200%で、国債が格下げされました。100%を超えると非常に心配です」(バーナンキFRB議長) アメリカの中央銀行であるFRBのバーナンキ議長は9日、議会で証言し、ギリシアと日本を並べて引き合いに...[ 查看全文 ]
2011-06-14

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 2015高考政治江苏卷 中考英语阅读理解题 中考阅读理解 中考英语阅读题 2014年中考政治热点 2015石家庄中考政治 中考语文阅读题 2015滨州中考政治 2015高考重庆理20 2014高考政治试卷 高考阅读高频词汇 高中政治论文范文 创新作文与阅读 中国人日语作文大赛 期末作文阅读答案 国家公务员申论范文 2013年高考政治考点
热点推荐
马达加斯加留学GMAT成绩要求 拉脱维亚留学GMAT成绩要求 厄瓜多尔留学GMAT成绩要求 塞舌尔留学GMAT成绩要求 南非留学GMAT成绩要求 格林纳达留学GMAT成绩要求 科特迪瓦留学GMAT成绩要求 斯洛伐克留学GMAT成绩要求 汤加留学GMAT成绩要求 伯利兹留学GMAT成绩要求