出国留学网相关文章

[日语原文]新闻:フンボルトペンギン3羽、「駅長」就任的相关文章推荐

[日语原文]新闻:フンボルトペンギン3羽、「駅長」就任

静岡県下田市の伊豆急下田駅の“駅長”に、フンボルトペンギン(洪堡企鹅)3羽が就任し、帽子にネクタイの愛らしい姿で観光客を出迎えた。3羽は下田海中水族館で飼育されている雄。昨年12月に開通50周年を迎えた伊豆急行が地域活性化につなげようと、15駅に「オモシロ駅長」を配置することを決め、トップバッターとして21日に任命式が行われた。大型連休と5月の日曜日(6日除く)の計8日間、観光客の送り迎えなどをする。だが、暑さと湿気が苦手なため、5月末から「早めの夏休み」に入るという。 实用单词解析: ◆駅長 (えきちょう):站长.◆配置(はいち):配置,安置,布置,部署(人や物をそれぞれの位置・持ち場に割り当てて置くこと。また、その位置・持ち場)。◆湿気 (しっけ):湿气,潮气. 以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2012年04月日语能力测试的《[日语原文]新闻:フンボルトペンギン3羽、「駅長」就任》文章,恭祝大家考试顺利通过!... [ 查看全文 ]
2012-04-24

专题推荐:

[日语原文]新闻:フンボルトペンギン3羽、「駅長」就任的相关文章

[日语学习网]社会:化学工場爆発、社内に事故調査委設置へ

22日、山口県和木町の三井化学岩国大竹工場で起きた爆発火災です。22日夜、田中社長が陳謝した上で、事故調査委員会を社内につくる考えを示しました。「多大なご迷惑をおかけいたしました。心からおわび申し上げます。申し訳ありませんでした」(三井化学田中稔一社長)その上で、近く社内に事故調査委員会を発足させる考えを示しました。この事故は22日午前2時15分ごろ、三井化学岩国大竹工場のタイヤの接着剤の製造プラ...[ 查看全文 ]
2012-04-24

专题推荐:

2011日语:经济:G20、IMF強化に4300億ドル超

ワシントンで開かれていたG20財務大臣・中央銀行総裁会議が閉幕しました。焦点となっていたIMF=国際通貨基金の融資基盤強化については、目標額を上回る4300億ドル、日本円でおよそ35兆円を増額する方向で合意しました。G20が発表した共同声明では、ヨーロッパ債務危機の拡大防止へ向けたIMFの融資基盤強化について、「4300億ドルを超える増額を確約する」と明記、関係国の資金拠出が目標額の...[ 查看全文 ]
2012-04-24

专题推荐:

[日语学习网]社会:放鳥のトキにひな誕生

環境省は、野生復帰を目指し、新潟県佐渡市で放鳥された天然記念物・トキのペアでひなが誕生したと発表しました。自然界でのひな誕生は36年ぶりです。環境省によりますと、ひなが誕生したのは、去年の春に放鳥されたトキのペアが産んだ卵です。環境省が22日早朝、撮影した映像にひなの姿が映っていたということです。国内の野生のトキは乱獲が原因で一時姿を消したため、自然界でのひな誕生は36年ぶりとなりま...[ 查看全文 ]
2012-04-24

专题推荐:

[日语原文阅读]社会:バス運転手刺傷、現場にかばんや携帯

22日、東京・八王子市の路線バスの車内で運転手の男性が若い男に刃物で刺された事件で、現場には、男のものとみられるかばんや携帯電話が残されていたことが警視庁への取材で新たにわかりました。この事件は、22日午後3時過ぎ、八王子市のJR西八王子駅前に到着した路線バスの車内で、若い男と料金の支払いに手間取っていた高齢の男性とがトラブルになり、仲裁に入ったバスの運転手の男性(37)が男に左胸を...[ 查看全文 ]
2012-04-24

专题推荐:

[日语原文阅读]社会:米漂着のボール、持ち主は岩手の高校生

アメリカのアラスカ州で見つかったサッカーボールの持ち主は、岩手県陸前高田市の高校2年生と分かりました。この高校生は、「被災して思い出の品が何も残っていないので、うれしい」と感激した様子でした。ボールの持ち主は、岩手県立高田高校2年の村上岬さんです。「まさか自分が持っていたボールが何千キロも離れたアラスカに届いているなんて思ってもいなかったので、びっくりしたのと、自分の物が何一つ見つかっていない状況...[ 查看全文 ]
2012-04-24

专题推荐:

2011日语:国际:「米軍基地」映画、沖縄に注目の理由

世界各地にある「米軍基地」をテーマにしたドキュメンタリー映画が公開されています。制作したのはイタリア人ですが、作品の大部分を占めるのは「沖縄」。その理由は、世界に類を見ない沖縄の基地問題の「特殊性」でした。「基地があっても、その基地を変化させようとするんじゃなくて、その基地に対応させるように、自分たちを順応させるように事実を受け入れてしまう」(討論会参加者)今月初め、都内の大学で開かれたイベント。...[ 查看全文 ]
2012-04-24

专题推荐:

[日语学习网]政治:民主、地方支部の代表に結束呼びかけ

消費税増税法案などの速やかな国会での審議を目指す民主党は、22日、全国の地方支部の代表を集め、結束を呼びかけました。「やらなければいけないことをきちっとやるという政治を民主党は見せつける。それをぜひ皆さんとやり遂げたいと思っていますので」(野田首相)野田総理は、地方支部の幹事長らを前に、消費税増税法案などの重要法案を今の国会で成立させると改めて訴え、理解と協力を求めました。一方、出席者からは、消費...[ 查看全文 ]
2012-04-24

专题推荐:

『日语阅读』生活:2ch成犯罪温床 3千条违法信息未删除

据日本警方统计,日本最大社区网站“2ch”于去年上半年,在收到警方删除要求的情况下,仍对3026条违法信息置之不顾。这一数字较前一年同期剧增了3倍,2ch正在演变为犯罪的温床。日本警方搜查了相关公司,并认为未删除的违法信息助长了毒品交易,要求负责删除的相关人士做出说明。 2ch未删除的违法信息数量变化 2009年以来,日本警方开始每半年对那些收到警方删除要求,但在两个月内还不删除的多个网站进行...[ 查看全文 ]
2012-04-24

专题推荐:

[日语原文阅读]科技:本田将向中国企业提供混合动力技术

本田将向中国汽车厂商提供混合动力汽车(HV)的骨干技术。除了合资的东风汽车外,本田还考虑向更多的中国汽车厂商提供技术。本田希望借此促进中国汽车厂商参与HV市场,以在全球最大的汽车市场普及HV。作为最大的能源消费国,中国政府提出了环保车普及计划。本田计划以HV为中心,挑战欧美汽车厂商在中国市场已经确立的领先优势。 上图为丰田、日产、本田在华新车销量,下图为全球新车销量 本田将在中国展开被称为“...[ 查看全文 ]
2012-04-24

专题推荐:

『日语阅读』社会:三化学岩国大竹工厂爆炸 致1死22伤

22日凌晨2时15分许,三井化学位于山口县和木町的岩国大竹工厂发生爆炸,1名男性员工死亡,另有11名员工受伤;周围430多户民宅窗户被震碎,11位居民受伤。 三井化学社长田中稔一道歉 爆炸引发的大火在工厂内燃烧,下午5时15分左右被扑灭。爆炸原因及爆炸对今后生产的影响还正在调查中。山口县警方已于23日以“业务过失致死嫌疑”对该工厂事务所展开搜查。以上是日本留学网http://riben.liu...[ 查看全文 ]
2012-04-24

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 会议新闻稿范文 企业内部新闻稿范文 社区活动新闻稿范文 新闻报道格式范文 会议新闻范文 中国人日语作文大赛 初级日语学习网站 日语在线学习 学初级日语 日语学习费用 温州日语学习 日语学习班 在线日语学习网站 日语速成学习 日语学习教材 初级日语视频 初级日语学习视频
热点推荐
索马里留学GMAT成绩要求 厄立特里亚留学GMAT成绩要求 泰国留学GMAT成绩要求 尼日尔留学GMAT成绩要求 利比亚留学GMAT成绩要求 文莱留学GMAT成绩要求 芬兰留学GMAT成绩要求 特立尼达和多巴哥留学GMAT成绩要求 圣卢西亚留学GMAT成绩要求 摩洛哥留学GMAT成绩要求