出国留学网相关文章

商务日语口语 第18讲:和上司的简单交谈的相关文章推荐

商务日语口语 第18讲:和上司的简单交谈

商务日语会话对于想在日企工作,和想与日本人打交道的朋友来说,是最基础最有效的。小编总结了这些商务日语会话片段,希望能帮大家迅速掌握商务日语。让你在和日本人交谈时,能将日语脱口而出。 和上司的简单交谈 会話王:社長、おはようございます。 社長:あ、王さん、おはよう。久しぶりですね。 王:はい、お久しぶりでございます。社長はお元気でいらっしゃいますか。 社長:ええ、元気ですよ。王さんは? 王:はい、元気です。 社長:職場にはもう慣れましたか。 王:はい、おかげさまで、 大分慣れてまいりました。 社長:営業の仕事は厳しいですが、やりがいがあると思いますよ。これからも、頑張ってください。 王:はい、一生懸命頑張ります。それでは失礼いたします。 译文: 王:社长,早上好! 社长:啊,小王早。好久不见了。 王:是啊,好久不见。社长您好吗? 社长:我很好。你呢? 王:我也很好。 社长:工作已经习惯了吧? 王:是的,托您的福,基本上习惯了。 社长:销售工作有些辛苦,但很有价值。今后要继续努力。 王:是,我会好好努力的。那么我先走了。 日语知识库:日语中大量使用汉字。日语中的全部汉字约有几万个之多,但是常用的则只有几千个。1946年10月日本政府公布了“当用汉字表”,列入1850个汉字。1... [ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语 第18讲:和上司的简单交谈的相关文章

商务日语中必备的外来语

很多日企工作者都希望自己能讲一口流利而地道的商务日语。除了很多日语敬语和寒暄语是掌握商务日语的重点之外,能够灵活自如地应用一些商务性的日语词汇也会让你的日语增色不少呢! アウトソーシング [电脑] 委外服务,外包 アップロード上传 アップデート更新 アップグレード升级 アポイント 指定;任命 アルバイト 工作;劳动;工读 エラー错误。 クライアント (英)Client 广告主,诉讼委托人,辩护委托...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第35回:如何向久等的客户打招呼

① 「すいません」「あの」ではお客さまに声をかけるよい言葉遣いとはいえない ② やや離れているお客さなに声をかける際には会社名または名前で呼びかける ■ 近くのお客さまに声をかける場合 「おそれいります」「失礼ですが」 「よろしいでしょうか」「お客さま」 ■ やや離れているお客さまに声をかける場合 「お客さま」「○○社さま」 「失礼いたします。吉田さま」 「失礼い...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第34回:如何回复来访客户

例: ■ 応接室等へ通すように指示を受けたら確認復唱する 「かしこまりました。○○(応接室・会議室)ですね」 ■ お客さまを誘導する 「お待たせいたしました。○○へご案内いたします」 「どうぞ○○へご案内いたします」 ■ 応接室などへご案内中には一言添えて 「お忙しいところ...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第33回:如何向上司转述情况

① 来訪を上司へ伝える間、お待ちいただけるよう伝える ② 上司へ来客を伝え、指示を仰ぐ ③ お客さまを案内する際には「お連れいたします」「お通しします」などという応対は間違い。「ご案内する」が正しい応対の仕方 例: ■ 来訪を上司に伝える間、お客さまにお待ちいただく場合 「かしこまりました。ただいま吉田に取り次いでまいりますので、少々お待ちください」 「かしこまりました...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第32回: 接待客户遇到情况时

■ 上司などの不在を伝える場合 「申し訳ございません。○○はただいま、××(会議中・外出中……)ですが、いかがいたしましょうか」 「よろしければ、わたくしがおうかがいいたしましょうか」 ■ お客さまにお引き取りいただく場合 「大変申し訳ございません。○○は次の予定が入っており、本日はお会いすることが難しくなっております。後日改めてアポイントメントを...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第31回: 与客户交谈的开场白

■ 相手が何もいわない場合 「失礼ですが、どのようなご用件でしょうか」 「よろしければおうがいいたします」 ■ お客さまのお名前をうかがう場合 「失礼ですが、どちらさまでしょうか」 「おそれいりますが、どちらさまでしょうか」 ■ 面会用紙などにお名前を記入してもらう場合 「おそれいりますが、こちらにお名前を頂戴できますか」 推荐日语学习资料:《综合日语》是...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第30回: 见顾客时候说的话

名刺を出された場合 「お預かりいたします。○○社の山田さまですね」 名刺を出された場合(読み方がわからないとき) (不知道读音要虚心请教) 「おそれいりますが、こちらは何と読みするのでしょうか」 「失礼ですが、○○さまでよろしいでしょうか」 アポなしのお客さまがいらした場合 「いらっしゃいませ。○○社の山田さまでいらっしゃいますね。部長の○○ですか。...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第29回: 迎接顾客时候怎么表现?

お客さまをお迎えする ① 笑顔で快く出迎える。お客さまの目線に合わせて立ち上がる (笑脸迎人) ② お客さまが話しかけやすいように挨拶でうながす ③ アポなしのお客さまの場合は、名指し人がいるかいないか明確にしない。「確認をしてまいります」と応対する 例: 「いらっしゃいませ」「こんにちは」 「お約束でございますか」 アポありのお客さまがいらした場合 「山田さまですね...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第28回: 商务会议时手机突然响起怎么办?

① 商談中などは携帯電話の電源を切っておくのが原則。 ② もし携帯電話が鳴ってしまったら「失礼いたしました」といってすぐ携帯電話の電源を切り、お詫びをしつつ、これまでの会話にすっと入っていく。 ③ 商談中にどうしても携帯電話に出る必要がある場合は「大変申し訳ございません。よろしいでしょうか」と断りを入れて電話を取り、素早く手短に用件を済ませてから、相手に「申し訳ございませんでした」と丁重...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第27回: 忘拿或拿错文件时说什么?

忘れものをしてきてしまったら ◆ 必要な書類等を忘れてしまった場合には、 まずお詫びと理由を述べてから、代案を提案する 例: 「大変申し訳ございません。出がけにバタバタとしてしまい書類を置き忘れてしまいました。ご安心ください。先ほど電話をかけまして、あと20分ほどで持ってこさせるよう手配いたしました」 「大変失礼いたしました。うっかりいたしまして、本日の書類と別の書類と取り...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

推荐访问
简单的辞职报告 青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 入党思想汇报18大 高考口语 深圳中考18题 商务工作总结范文 中国人日语作文大赛 高考英语口语软件 广东高考口语考试 高考英语口语 江苏高考英语口语 高考英语口语培训 雅思口语机经 雅思口语预测 初级日语学习网站 日语在线学习 哪里学英语口语 商务英语学习网站
热点推荐
卢森堡留学GMAT成绩要求 多哥留学GMAT成绩要求 阿尔巴尼亚留学GMAT成绩要求 塞内加尔留学GMAT成绩要求 莫桑比克留学GMAT成绩要求 伊朗留学GMAT成绩要求 芬兰留学GMAT成绩要求 白俄罗斯留学GMAT成绩要求 牙买加留学GMAT成绩要求 圣卢西亚留学GMAT成绩要求