出国留学网相关文章

日常日语实用口语:座談会的相关文章推荐

日常日语实用口语:座談会

A:陳さんは日本にいらっしゃって何年たちますか。 B:4年半になります A:初めのうちはびっくりなさることもあったでしょう。まず、料理のことからはじめましょうか。日本料理はお好きですか。 B:あのう。今はおいしいと思いますが、最初は味がわかりませんでした。特に刺身が食べられなくて。赤い身はちょっと怖いみたいで、人が食べるのも見たくなかったんですけど。でも、何回か食べているうちに味がわかるようになりました。 A:中国人の友達が教えてくれたんですけど、日本料理は「料理」じゃない。材料がいいから「料」である。西洋料理は、材料があまりよくないから、なんとかそれを食べられるように煮込んだりして、料理の方法、つまり理屈が発達したから、「理」である。「料理」というのは中国にしかございません、と言うんです。これは、本当にある一面を突いてます。 B:なるほど。 A:日本のような小さな国は、どこにでも新鮮なものを運べるけれど、中国のような巨大な国は、海の魚を内陸で食べることはできませんからね。 B:ええ、内陸の山西省では、猫も魚を食べないと言っていました。食べ物と言えば、日本に来たころ、「湯」という看板を見て、スープを売っているところだと思いました。男のスープ、女のスープ、それに、松のスープ。 A:あっ... [ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:座談会的相关文章

日常日语实用口语:私はだらしないわよ

A:ほら、浜本さんよ。ずいぶん早くから出かけるのね B:いつもさっそうとしてるわね、浜本さん。服もセンスいいし、ここのとこ毎日よ。どこ行くのかしら? C:あら、知らなかったの?浜本さんタウン誌の編集手伝ってるんだよ。月初めに発行だから月末は忙しいんですって。 B:いいわねえ、面白そうな仕事してて。だからいつもハツラツとしてんのね。 C:浜本さん、人当たりもいいし、話し方も上品だしね。あんまり悪く言...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:地震

李:あっ、地震よ。窓ガラスがガタガタ鳴ってるわ?? 平塚:ほんと。揺れてますね。でも、大きな地震じゃないわ??そんなに怖がらなくていいわ。震度2くらいでしょう。ほら、もう終わったようですよ?? 李:ああ、びっくりした。平塚さんはよく平気でいられますわね。 平塚:地震には慣れているからよ??東京では、今くらいの地震はしょっちゅうあるわ??でも、たまには驚くほど大きな地震もあるのですよ?? 李:平塚さ...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:夏休みの旅行計画

交換手:はい。頌春旅行でございます。 王:もしもし。私、王と申しますが、営業部の田中さんをお願いします。 交換手:はい。少々お待ち下さい。 田中:もしもし。田中です。 王:田中さんです、王です、こんにちは。 田中:こんにちは。会社の方に電話を下さるなんて、珍しいですね。 王:はい。実は、夏休みの旅行のことで、田中さんにご相談したいと思いまして。これから、会社に伺ってよろしいでしょうか。 田中:そう...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:楽しみながらゆっくりいこう

王:どのルートで行く?この川沿いの道が景色がきれいなんだ。 李:でも、カーブの多い道は嫌だな。運転に自信ないから。 王:じゃあ、このまっすぐの道は? 李:うーん、いいけど、踏み切りが多いからかなり渋滞するかもしれない。 王:そう、それじゃ、ちょっと遠回りだけど、この道を行って線路の下をくぐって行く。 李:いいね、そして展望台によって行って。 王:海が見えるのね。 李:あっ、展望台の先、通行止めだ。...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:接待の打ち合せ

部長:ブラウン君、今晩例のジェームス氏を接待するんだけど、君も出席してもらいたいんだがねえ。 ブラウン:かしこまりました。それでどちらにいきますか。 部長:赤坂の「葵」を予約してもらってあるから、6時半ごろジェームス氏のホテルに迎えに行って案内してきてくれないか。 ブラウン:わかりました。6時半ごろですね。 商量接待事宜 部长:布朗君,今晚象往常一样要接待吉睦斯氏,因此也想请你出席。 布朗:明白了...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:郵便代が上がったそうですね

女:すみません。郵便代が上がったそうですね。 男:はい。 女:あのー、古い四十円の葉書があるんですけど、もう使えないんですか。 男:いえ、1円切手を貼れば使えますよ。 女:あ、そう。よかった。それから、手紙はいくらになったんですか。 男:62円です。 女:まだ、60円の切手も10枚ぐらい持ってるんですけど。 男:じゃ、あと2円貼ったらいいですよ。 女:あ、そう。1円切手2枚でもいいんですね。 男:...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:薬屋で

黄:あのう、すみません。風邪薬がほしいんです。 薬屋:はい、どんな症状ですか。 黄:咳がひどいです。 薬屋:熱はありますか。 黄:37度5分ぐらいなんですが。 薬屋:喉は痛いですか。 黄:いいえ、別に。 薬屋:じゃあ、これを飲んでください。 黄:何か服用上の注意はありませんか。 薬屋:子供の口に入ってはいけませんから、子供の手が届かない所におくように。 黄:服用法はどうすればいいんですか。 薬屋:...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:ごみの収集

黄:すみません。 大家:あ、黄さん。何か。 黄:ごみの出し方教えていただけないでしょうか。 大家:ごみの出し方ですね。 黄:ええ、そうです。 大家:この辺は燃えるごみと燃えないごみとでは、出す日が違います。ですから、別々に仕末した方がいいです。 黄: 燃えないごみって何ですか。 大家:瓶や缶、ビニールなどが燃えないごみです。あとは燃える方です。 黄:収集日はそれぞれ何曜日ですか。 大家:燃えるごみ...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:広島の慰霊祭

山田:冬休みはどうするの?国へ帰るの? 李:今年は帰らずに旅行しようと思ってるんだ友達に遊びに来ないかって誘われて 山田:へえ、京都とか奈良とか? 李:じゃなくって、もっと田舎のほう友達が静岡大学に留学してるんだ 山田:じゃあ富士山だ天気のいい日にはなかなか見所よ 李:ええ中国にいたときから耳にしていたから登ってみたいなあ 山田:じゃ泊まるところは? 李:友達は下宿してるんだけどそこの大家さんと話...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:暇をとる

(中国で課長-中日合弁会社の日本人劉-中国人学生アルバイト) 劉:あのう。 課長:なんですか。 劉:今度、引っ越すことになって……。 課長:そう。 劉:はい。虹桥の方へ 課長:ああ、そうそう。聞いたね。前に。 劉:ええ、それで、引っ越しの日はやっぱり休ませていただきたいんですが。 課長:休ませないと……? 劉:ええ。 課長:無理だろうね。 劉:忙しい時期に申しわけないんですけど。 課長:なんとかな...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 高考口语 中国人日语作文大赛 高考英语口语软件 广东高考口语考试 高考英语口语 江苏高考英语口语 高考英语口语培训 雅思口语机经 雅思口语预测 初级日语学习网站 日语在线学习 哪里学英语口语 雅思口语考试介绍 雅思口语考试流程 雅思口语考试技巧 雅思十天口语 雅思口语话题范文
热点推荐
赤道几内亚留学GMAT成绩要求 北马里亚纳留学GMAT成绩要求 阿曼留学GMAT成绩要求 摩洛哥留学GMAT成绩要求 汤加留学GMAT成绩要求 肯尼亚留学GMAT成绩要求 俄罗斯留学GMAT成绩要求 所罗门群岛留学GMAT成绩要求 阿尔及利亚留学GMAT成绩要求 波黑留学GMAT成绩要求