出国留学网相关文章

日常日语实用口语:お見舞い的相关文章推荐

日常日语实用口语:お見舞い

女:お体の調子はいかがですか。 男:ありがとうございます。だいぶよくなりましたので、ご心配ありません。 女:これ、お見舞いです。どうぞ。 男:きれいな花ですね。どうもすみません。こちらにおかけください。 女:いいえ、おかまいなく。会社のみんなからのお見舞いも預かってきました。これ、どうぞ。みんな心配しているんですよ。 男:すみません。どうぞみなさんにくれぐれもよろしくお伝えください。来週にはもう退院できると思いますので。 女:それはよかったですね。 男:おかげさまで。退院後、一週間ほど家で休んでから会社に出ます。 女:どうぞ、ごゆっくりお休みになってください。今日はこれで失礼します。どうぞお大事に。 翻訳 探望 女:你的身体情况怎么样? 男:谢谢了,差不多已经好了,所以不用担心。 女:这是探望的礼物,请收下。 男:真是漂亮花呀!太麻烦你了。请座这边把! 女:不,请不用麻烦了。这是大家的一点心意,这个请收下。大家都很担心你呢。 男:很抱歉。对大家的多次慰问表示感谢。我想我下个星期就可以出院了。 女:那可真是太好了。 男:托您的福,出院后再在家休息一个信息就可以去公司了。 女:请好好休息。今天就到这里吧!我告辞了。请保重。 慣用句 ご心配ありません[请不要担心] おかまいなく[请不要张喽... [ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:お見舞い的相关文章

日常日语实用口语:電話の取次ぎ

黄:もしもし、中国の留学生の黄と申しますが、大田先生はいらっしゃいますか? 相手:大田先生はちょっと席をはずしておりますが? 黄:ええと、いつごろ戻れますか? 相手:あと一時間ぐらいで戻ると思いますが? 黄:じゃ、またお電話します。あの、中国留学生の黄から電話があったとお伝え戴けませんか。 相手:はい、分かりました?では失礼します? 翻訳 转告电话 黄:我是中国留学生小黄,大田老师在吗? 对方:大...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:しまくる

会話(大学生同士の会話) 女:新入生が入ってくると、キャンパスに活気が出てくるわね。 男:まあね。 女:私なんか、サークルの勧誘、しまくっちゃってくるわ。すごいおよ。私が声かけると、8割ぐらいの男の子はOKよ。入ってきた子に「先輩、先輩」なんていわれると超気分いいわ。 男:へえ、どうやって声かけるのさ。 女:ちょっと、かわいく「私たちと一緒にテニスしませんかあー」っていうだけよ。 男:ちょっと、か...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:空模様

A:今の音はなんですか。雷が鳴ったようですね。天気予報では、明日は雨でしたか。 B:いえ、曇りのち晴れのようなことをいっていましたよ。だんだんよくなるんじゃないですか。 A:最近は天気予報も案外あたるようになりましたよね。以前はほんとうにあてにならなかったけど。 B:傘を持って家を出ると、晩まで降らなかったりして… A:借りた傘を返した日に大雨になったりしますね。 B:曇りが多くなって空が暗いし、...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:座談会

A:陳さんは日本にいらっしゃって何年たちますか。 B:4年半になります A:初めのうちはびっくりなさることもあったでしょう。まず、料理のことからはじめましょうか。日本料理はお好きですか。 B:あのう。今はおいしいと思いますが、最初は味がわかりませんでした。特に刺身が食べられなくて。赤い身はちょっと怖いみたいで、人が食べるのも見たくなかったんですけど。でも、何回か食べているうちに味がわかるようになり...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:私はだらしないわよ

A:ほら、浜本さんよ。ずいぶん早くから出かけるのね B:いつもさっそうとしてるわね、浜本さん。服もセンスいいし、ここのとこ毎日よ。どこ行くのかしら? C:あら、知らなかったの?浜本さんタウン誌の編集手伝ってるんだよ。月初めに発行だから月末は忙しいんですって。 B:いいわねえ、面白そうな仕事してて。だからいつもハツラツとしてんのね。 C:浜本さん、人当たりもいいし、話し方も上品だしね。あんまり悪く言...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:地震

李:あっ、地震よ。窓ガラスがガタガタ鳴ってるわ?? 平塚:ほんと。揺れてますね。でも、大きな地震じゃないわ??そんなに怖がらなくていいわ。震度2くらいでしょう。ほら、もう終わったようですよ?? 李:ああ、びっくりした。平塚さんはよく平気でいられますわね。 平塚:地震には慣れているからよ??東京では、今くらいの地震はしょっちゅうあるわ??でも、たまには驚くほど大きな地震もあるのですよ?? 李:平塚さ...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:夏休みの旅行計画

交換手:はい。頌春旅行でございます。 王:もしもし。私、王と申しますが、営業部の田中さんをお願いします。 交換手:はい。少々お待ち下さい。 田中:もしもし。田中です。 王:田中さんです、王です、こんにちは。 田中:こんにちは。会社の方に電話を下さるなんて、珍しいですね。 王:はい。実は、夏休みの旅行のことで、田中さんにご相談したいと思いまして。これから、会社に伺ってよろしいでしょうか。 田中:そう...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:楽しみながらゆっくりいこう

王:どのルートで行く?この川沿いの道が景色がきれいなんだ。 李:でも、カーブの多い道は嫌だな。運転に自信ないから。 王:じゃあ、このまっすぐの道は? 李:うーん、いいけど、踏み切りが多いからかなり渋滞するかもしれない。 王:そう、それじゃ、ちょっと遠回りだけど、この道を行って線路の下をくぐって行く。 李:いいね、そして展望台によって行って。 王:海が見えるのね。 李:あっ、展望台の先、通行止めだ。...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:接待の打ち合せ

部長:ブラウン君、今晩例のジェームス氏を接待するんだけど、君も出席してもらいたいんだがねえ。 ブラウン:かしこまりました。それでどちらにいきますか。 部長:赤坂の「葵」を予約してもらってあるから、6時半ごろジェームス氏のホテルに迎えに行って案内してきてくれないか。 ブラウン:わかりました。6時半ごろですね。 商量接待事宜 部长:布朗君,今晚象往常一样要接待吉睦斯氏,因此也想请你出席。 布朗:明白了...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:郵便代が上がったそうですね

女:すみません。郵便代が上がったそうですね。 男:はい。 女:あのー、古い四十円の葉書があるんですけど、もう使えないんですか。 男:いえ、1円切手を貼れば使えますよ。 女:あ、そう。よかった。それから、手紙はいくらになったんですか。 男:62円です。 女:まだ、60円の切手も10枚ぐらい持ってるんですけど。 男:じゃ、あと2円貼ったらいいですよ。 女:あ、そう。1円切手2枚でもいいんですね。 男:...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 高考口语 中国人日语作文大赛 高考英语口语软件 广东高考口语考试 高考英语口语 江苏高考英语口语 高考英语口语培训 雅思口语机经 雅思口语预测 初级日语学习网站 日语在线学习 哪里学英语口语 雅思口语考试介绍 雅思口语考试流程 雅思口语考试技巧 雅思十天口语 雅思口语话题范文
热点推荐
摩纳哥留学GMAT成绩要求 以色列留学GMAT成绩要求 荷兰留学GMAT成绩要求 秘鲁留学GMAT成绩要求 孟加拉国留学GMAT成绩要求 巴哈马留学GMAT成绩要求 圭亚那留学GMAT成绩要求 密克罗尼西亚留学GMAT成绩要求 西撒哈拉留学GMAT成绩要求 阿富汗留学GMAT成绩要求