出国留学网相关文章

日常日语实用口语:关于职业的表达的相关文章推荐

日常日语实用口语:关于职业的表达

どこで働いていますか。 你在哪里工作? どこに勤めていますか。 你在哪里工作? 郵便局に勤めています。 我在邮局工作。 私は銀行員です。 我是银行职员。 あなたは大学生ですか。 你是大学生吗? いいえ、私は会社員です。 不、我是公司职员。 大きくなったら、パイロットになりたいです。 我长大了,要当飞行员。 どんなところに就職したいですか。 你希望在什么样的地方工作。 立派で、収入高い仕事を持ちたい。 希望从事规模好且收入高的工作。 大学で習ったことを生かすことができる仕事をやりたい。 希望能从事发挥大学所学知识的工作。 来週A社の面接を受けます。 下星期接受A公司的面试。 去年あの会社で実習しました。 去年在那家公司实习。 通訳の仕事が好きですが、しょうがい生涯の仕事にはしたくない。 虽然喜欢翻译工作,但不希望作为终生职业。 どうして前の仕事を止めましたか。 为什么辞了上一份工作? 仕事は毎日同じ事を重ねて、つまらなくてたまらなかった。 工作每天都重复同样的事情,闷得受不了。 定年後、故郷へ帰りたい。 退休后,想回故乡去。 最近、彼は工場長に任命されました。 他最近被任命为厂长。 仕事が忙しいですか、よく残業しますか。 工作很忙吗?是不是要经常加班? あなたの給料はどのくらいですか。... [ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:关于职业的表达的相关文章

日常日语实用口语:如何描述天气状况

今日はいいお天気ですね。 今天天气真好啊。 昨日は寒かったです。 昨天好冷。 だんだん暖かくなってきました。 渐渐暖和起来了。 明日の天気はどうでしょうか。 明天天气会怎么样呢? 天気予報によると、曇り、時々雨降るそうです。 天气预报说会阴有阵雨。 明日は晴れです。 明天晴天。 明日は曇りのち晴れです。 明天阴转晴。 一昨日は雨が降りました。 前天下了雨。 真っ暗になってきました、土砂降りになりそ...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:与家庭有关的表达

1、何人家族ですか。/你家有几口人? 四人です、父、母、姉と私。/四口人,父亲、母亲、姐姐和我。 2、何人兄弟ですか。/你有几个兄弟姐妹? 三人兄弟です、私は末っ子で、上に兄と姉があります。/三个,我是最小的,上面有哥哥和姐姐。 3、お父さんはどこにお勤めですか。/您父亲在哪里工作。 父は銀行の支店長です。/父亲是银行分行行长。 お母さんも働いていますか。/您母亲也工作吗? いいえ、母は主婦です。...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:贸易政策介绍

中国での調査で、日本国際通商協会の山田調査部長は奇麗対外貿易総合会社の派経理を訪問して、中国の貿易政策についていろいろ尋ねる。 派:よくいらっしゃいました。 山田:はじめまして、(名刺を渡す)国際通商協会の山田でございます。どうぞよろしくお願いします。 派:あ、どうも(名刺を受け取る)派でございます(名刺を渡す)。こちらこそよろしくお願いします。どうぞおかけください。 山田:はい。これは日本から持...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:差別、忌言葉

1、体が不自由なかた ちんば→ 足の不自由な人 かたわ不具者→ 身体障害者 精薄→ 精神薄弱児 つんぼ→ 耳の不自由な人 おし→ 口の不自由な人 いざり→ 両足の不自由な人 きちがい、キ印→ 精神障害者 あきめくら→ 字の読めない人(文盲) ライ病→ ハンセン氏病 ヨイヨイ→ 中風 しらこ→ 白皮症 2、職業、サービス業 床屋→ 理容師 ごみや、くみ取りや→ 清掃員 バタ屋→ 廃品回収業 おんぼう...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:貿易政策の紹介

中国での調査で、日本国際通商協会の太田調査部長は華東対外国貿易総合会社の蒋経理を訪問して、中国の貿易政策についていろいろ尋ねる。 蒋:よくいらっしゃいました。 太田:はじめまして、(名刺を渡す)国際通商協会の太田でございます。どうぞよろしくお願いします。 蒋:あ、どうも(名刺を受け取る)蒋です(名刺を渡す)。こちらこそよろしくお願いします。どうぞおかけください。 太田:はい。これは日本から持ってま...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:ビジネス慣用句はまるごと暗記する

昨日まで学生言葉を使っていた人が、今日からいきなりビジネス用語を使おうとしても、おのずと限界は見えています。どんなに気をつけていても、つい「それってマジですか」とか「超ヤバイですよ」などと口走ってしまうものです。こういった学生ことばをいつまでも使っているようでは、ビジネス用語をᦎ...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:面接での対応

いよいよ面接です。 これまでの経験やそれに基づくスキルをアピールする場面ですが、同時に「素の自分」を理解してもらうことが大切なポイントになります。 まず面接場所には5分前には到着しましょう。入室に際しては深呼吸をし、肩のチカラを抜きます。促され椅子に着座したら、あごを引き、面接官の眼に視線を合わせます。このとき、軽く握った両手は膝の上です。 いざ質問が始まったら、その応答は簡潔にするのが鉄則です。...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:商品検査

商品検査 / 商品检验 日:さっそくですが,このたび輸入した品物のことについて申し上げます。 中:あっ,どうぞ,ご遠慮なくおっしゃってください。 日:二日前に到着した品物は品質も規格も見本と随分違っているようですので,直ちに検定所(輸出入商品検査局)に依頼して再検査しましたところ,個数も不足とのことでした。 中:そうですか。そんなことはないはずですが。 日:これが実物です。どうぞ確かめてください。...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:たまごっち

大宮:付さんは今なにかやっていますか。 付: いえ別に土、日なんかはボーッとテレビでも見るかーと思ったら、サスペンスドラマが多くて、すきじゃないですね。 大宮:ゲームやってみたらどうですか。 付: ゲームって、テレビゲームのことですか。 大宮:そう、そう、スーパーファミコンとか。 付: あら、テレビゲームなんて、子供の遊びなのに、みっともないですよ。それに難しいでしょう。 大宮:操作は簡単ですよ。...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:着物

(日本で陳明芳-中国人留学生沢田美帆-陳の友達) 沢田:すてきなチャイナドレスですね。わたしもほしいです。そういうの。 陳:そうですか。いえいえ、それほどでもありませによ。 沢田:いえ、とてもすてきですわ。深く切り込みが入ってて、体の線がよく出ていて、陳さんはスタイルがいいからよく似合っていますよ。 陳:それはどうもありがとう。きょうのパーテイのために着てきたのですが、普段はなかなか着る機会が少な...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

推荐访问
关于噪音的调查报告 关于申请低保的报告 关于春节的调查报告 关于资金申请报告 青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 高考口语 关于春节作文 初中关于寒假的作文 关于寒假的作文400 个人职业规划范文 职业生涯规划范文 关于春节的作文300 关于莫言的英语作文 关于北京的英语作文 关于学校生活的作文 关于寒假生活作文 关于作文教学的论文 有关于春节的作文
热点推荐
突尼斯留学GMAT成绩要求 摩洛哥留学GMAT成绩要求 阿联酋留学GMAT成绩要求 乌拉圭留学GMAT成绩要求 爱尔兰留学GMAT成绩要求 苏里南留学GMAT成绩要求 哈萨克斯坦留学GMAT成绩要求 多米尼加共和国留学GMAT成绩要求 叙利亚留学GMAT成绩要求 格鲁吉亚留学GMAT成绩要求