出国留学网相关文章

[日语原文]生活:体育の日、秋空の各地でイベント的相关文章推荐

[日语原文]生活:体育の日、秋空の各地でイベント

三連休最終日の11日は体育の日です。日中は全国的に秋晴れということですが、爽やかな秋空の下、各地で体育の日のイベントが行われています。 「体育の日で、天気もいいので子供連れて体を動かそうと思って来ました」(参加者) 「(今日は)楽しみたいです」(参加者) 東京の駒沢オリンピック公園総合運動場では「スポーツ博覧会・東京2010」が開催されています。 広大な会場ではステージで体操をしたり、東京ヤクルトのOBによる野球教室などが開かれています。11日はこのあと、バトミントンやレスリングなど、様々なプログラムが夕方5時まで行われます。 「こっちから観客席を見ることはないので圧巻」(札幌ドームを訪れた人) 札幌では地元、北海道日本ハムファイターズがクライマックスシリーズ進出を逃し日程が空いたため、札幌ドームが市民に開放されました。訪れた人たちはスタジアムの広さを満喫しながら、思い思いに楽しんでいました。 一方、福岡市では福岡タワーの577段の階段を一気に駆け上がるイベントが開かれています。いつもは立ち入り禁止の非常階段を使って、参加者たちは展望室を目指します。 ゆっくり上っても15分ほどでゴールするということですが、普段、体を動かしていない人にはなかなか辛いようです。(11日11... [ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语原文]生活:体育の日、秋空の各地でイベント的相关文章

[日语原文]新闻:父親に殴られ重体の15歳死亡

父に殴られた15歳死亡=愛知 愛知県豊田市平芝町で父親に殴られた中学3年の男子生徒(15)が重体となった事件で、生徒は23日未明、入院先の病院で死亡した。県警豊田署は、父親の会社員中根幸男容疑者(38)の容疑を傷害から傷害致死に切り替えて調べを進める。 同署によると、生徒は中根容疑者の義理の息子。20日午後8時45分ごろ、マンションに住む女性から「夫が息子を殴った」と119番があり、救急隊が駆け付...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语原文]国际:伊の赤ちゃんポストで乳児を無事保護

イタリアの首都ローマに去年12月に設置された「赤ちゃんポスト」で、設置後初めて生後まもない赤ちゃんが保護されたことがわかりました。 ローマでは去年12月、総合病院に「赤ちゃんポスト」が設置されましたが、今月24日夜、生後4カ月の男の赤ちゃんがポストに預けられているのがわかり、無事保護されました。 赤ちゃんの健康状態はよく、病院側は母親に名乗り出てくれば育児面でサポートしたいと呼びかけています。 イ...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

『日语学习』经济:NY原油、時間外取引で90ドル台突破

18日のニューヨークの原油先物相場は、時間外取引で初めて1バレル=90ドル台を突破し、最高値を更新しました。 18日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は、時間外取引で一時1バレル=90ドル2セントと初めて90ドル台を突破し、最高値を更新しました。 イラク北部のクルド人武装勢力とトルコ軍との間で軍事衝突の緊張が高まっていることに加え、外国為替相場でドル安が進み、海外...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

『日语学习』政治:国会正常化に向け与野党が協議へ

予算案の衆議院通過以降、国会は先週、全ての審議がストップしていましたが、10日、正常化に向けた与野党の話し合いが行われます。 野党側は先月29日、衆議院で与党側が野党の反対を押し切って予算案を通過させた事に反発し、先週一週間、全ての審議を拒否していました。 ただ、野党側は態度を軟化させつつあり、参議院の予算委員会では、10日、理事らが話し合い、早ければ11日から審議を再開する事で合意する見通しです...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语原文阅读]社会:中国道で15台絡む事故、6人が死傷

山口県の中国自動車道で、車およそ15台が絡む事故があり、6人が死傷しました。 29日午後7時頃、山陽小野田市の中国自動車道の下り線で乗用車やトラックなどおよそ15台が絡む事故が起きました。この事故で乗用車を運転し、北九州市の実家に帰る途中だった尼崎市の会社員、利光裕幸さん(33)が死亡したほか、5人が軽いけがをしました。 また、現場付近の下りがおよそ6時間半、通行止めとなり、九州方面に帰省する車に...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语原文]社会:鳩山首相、夫人と東京国際映画祭に

鳩山総理は17日夜、幸夫人とともに東京・六本木で開かれた東京国際映画祭のオープニングセレモニーに出席しました。 ペットボトルをリサイクルして作られたグリーン・カーペットを歩く国内外のスターたち。その中に交じって黒のタキシード姿の鳩山総理は、幸夫人と手をつないで登場しました。 「私は友愛という言葉を大事にしたいと思っていますが、人の心と心をつなぐ、そんな役目はどうやら政治...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语原文阅读]社会:四半期のHIV感染者数、過去最多に

新規のHIV感染者の数が四半期で270人と、過去最多となりました。 厚生労働省によりますと、今年4月2日から7月1日までの四半期に報告された新規のHIV感染者の数は270人で、前年同期の248人を上回り、過去最多となりました。年齢別で見ると20代と30代が206人と、8割近くにのぼっています。 また、HIVに感染しエイズを発症した新規の患者は110人と、過去2番目に多い数となっています。 エイズ動...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

[日语学习网]社会:東名で追突事故、バス客ら10人重軽傷

15日未明、静岡県牧之原市の東名高速道路で、観光バスが大型トラックに追突し、バスの乗客など10人が重軽傷を負いました。 15日午前2時過ぎ、静岡県牧之原市の東名高速道路上り線で、名古屋を出発し東京ディズニーランドなどに向かっていた静岡県清水町のタイセイ観光の観光バスが、大型トラックに追突しました。 この事故で、バスを運転していた中島順一さん(46)が左足を骨折する重傷を負ったほか、乗客9人が顔を打...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

『日语学习』经济:財政収支赤字幅、11年度に3.9兆円

内閣府は、2011年度に国と地方を合わせた財政収支の赤字幅が、3兆9000億円と当初の見通しよりも大幅に膨らむと明らかにしました。 内閣府が発表した試算では、新たな借金に頼らずに政策経費を賄うことができる国と地方を合わせた財政収支が、2011年度には3兆9000億円の赤字になり、GDP=国内生産比で0.7%程度に上る、ということです。 景気の低迷から税収が落ち込むため、今年1月時点の7000億円と...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

『日语学习』社会:中大教授殺害の疑い、元教え子を逮捕

キャンパス内で起きた凄惨な事件。容疑者はかつての教え子でした。今年1月、東京・文京区の中央大学理工学部で男性教授が殺害された事件で、警視庁は28歳の大学の卒業生の男を逮捕しました。 21日、殺人の疑いで逮捕された神奈川県平塚市のアルバイト店員・山本竜太容疑者(28)。中央大学理工学部の卒業生でした。 事件が起きたのは今年1月、中央大学理工学部のキャンパスのトイレで、高窪...[ 查看全文 ]
2011-03-25

专题推荐:

推荐访问
小学体育述职报告 大学生活动调研报告 广东体育教师招聘 青岛日语教师招聘 体育教师招聘 宜宾体育教师招聘 中学日语教师招聘 广州体育教师招聘 沈阳体育教师招聘 日语教师招聘 中考体育辅导 中考体育 上海中考体育 中考体育培训 北京市中考体育 北京中考体育1000 中考体育老师 2015上海中考体育 广东省中考体育项目 广州中考体育标准
热点推荐
埃塞俄比亚留学GMAT成绩要求 塞内加尔留学GMAT成绩要求 摩尔多瓦留学GMAT成绩要求 塞浦路斯留学GMAT成绩要求 吉尔吉斯斯坦留学GMAT成绩要求 瑞典留学GMAT成绩要求 伊朗留学GMAT成绩要求 马尔代夫留学GMAT成绩要求 罗马尼亚留学GMAT成绩要求 利比亚留学GMAT成绩要求