出国留学网相关文章

历年听力真题出现的拟态拟情词的相关文章推荐

历年听力真题出现的拟态拟情词

摘自全真听力精解与归纳P282 拟态うんと使劲地女:じゃあ、どうやって似るんですか。男:さっきの石ね。うんと熱くなっているあの石を、ひとつずつ鍋の中に入れるんですよ。 がばがば狼吞虎咽地女:そーう、そうそう。それから、思い切り、ひじを横に張って。ラーメンの汁が飛び散るぐらい、元気いっぱいがばがば食べて。 ぐるっと((缠绕)一圈女:沿うねえ。じゃすこし遠回りになるけど、あのやまをぐるっと回って、それからできるだけ田んぼの中を通ってもよかったんじゃない。 ぐるりと围绕,环绕女:でしょ。でね、ここから始まって、部屋をぐるりと一周する物語になっているよ。 ぐーんと骤然,急剧地男:94年にすごい減り方をしているな。ぐーんとへってるな ごろごろ悠哉悠哉女:で、家でごろごろするってこと男:ま、そういうこと。お土産待ってるね さっさと 迅速地,快捷地女:ねえ、中山さん、この頃ずいぶん楽しそうだと思わない?男:そうそう、ベルが鳴ると、さっさと帰るだろう。 すいすい 快捷地,轻盈地男:では、この近くにある、四つサイクリングコートについて説明します。自転車に乗って汗を流したい方には、坂の多いすいすいコース。 ずらりと成排地,一排排地女:このデパート、毎日来ても飽きないわね、食料品から洋服まで、世界のい... [ 查看全文 ]
2011-03-28

专题推荐:

历年听力真题出现的拟态拟情词的相关文章

补助形容词ない和否定助动词ない

补助形容词ない和否定助动词ない容易混淆,以下几点可作为区别的标准。 ①接在形容词、形容动词以及形容词活用型助动词和形容动词活用型助动词的连用形后面的ない是补助形容词,接在动词和动词活用型助动词的未然形后面的ない是否定助动词。如: ○それはよくない。(形容詞) ○英語はあまり上手でない。(形容詞)○あれは私の書物ではない。(形容詞)○私は行きたくない。(形容詞)○つまらない本は読まない。(助動...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

动词、副词、代词、形容词的用法

动词的变化 -------------------------------------------------------------------------------- 动词一般变化的是它的词尾。五段动词就是第一类动词,其词尾都是う段上的。一段动词(第二类动词)都是以る结尾,它分为上一段和下一段,但它的词尾又因上下两段而不同:上一段是い段上的和る共为词尾;下一段是お段上的和る共为...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

尊敬语的使用方法

具体说来,日语里的敬语由尊敬语(尊敬語)、自谦语(謙遜語)、郑重语(丁寧語)(美化语)三大部分组成。 所谓尊敬语是抬高对方(谈到的对象)或其动作和所有物(所属)的一种表现。如: “昨日、社長がおっしゃったことをよく考えてみました。” (表示提高对方的动作“言う/说”)(“我认真地考虑了昨天总经理所说的事情。”)  “これは設計部の小林さんが提出された報告でしょうか。” (表示抬高所谈到的人“...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

格助詞的总结

が 最も基本的な格助詞です。動詞文・形容詞文・名詞文のすべてに使われます。 ①主体 存在・状態・動き(動作)・変化などの主体 人がいる 人が転ぶ 雨が降る 色が変わる 空が赤い 桜がきれいだ  ②対象(一部の述語) 「は・が文」で動詞は状態性 英語が分かる/要る スキーができる/好きだ/上手だ 漢字が読める(複...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

助动词的性别要求

助动词中有一部分有性别要求,分别分别为男性专用语和女性专用语。 例:ぞ--男性专用。接终止形后,用于引人注意或自言自语等场合,加强语感。 危ないぞ。/危险啊! おかしいぞ。/真怪呀!な--男性专用。接终止形后,可用于表达自己的见解、想法等。 これで,おしまいたな。/这下完蛋了吧。 おかしいな。故障していない。…/怪了,又没有故障,(怎么会…)わ--女性专用。接终止形后...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

抽象的表現の意味解釈や内容を問う問題c

...友人から聞いた話である。彼は、だいたいが慎重な運転をする男だったが、ある日のこと、横丁から突然、そば屋の青年が自転車で飛び出してきて、彼の自転車と衝突してしまった。 幸い青年にはけがはなかったが、自転車はメチャメチャ。...警察官もやってきた。友人が、「私には責任はない。その青年の不注意だ」と主張すると、その話を聞いた警察官は、とにかく五千円払えば立ち去ってもよい、と言ったという。 友人...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

值得注意的一字之差

1,まで和までに① まで表示连续动作的结束时间。可以译为“到……为止”。4時まで此所で勉強しています。(此所:ここところ)在这里学习到4点钟。② までに 表示瞬间动作发生的最后时刻。可以译为“在……之前”。4時までに帰ってきます。在4点钟以前回来。 2,例えば和たとえ① 例えば表示具体事例,可以译为“例如:”。このデパートではいろんな商品を売っています、例えば電気製品、家具、……。(製品:せ...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

副助词(用法难、易混的词)总结

(1)前の語を強調するこそ ①前のことばを特に強く言う場合に使う →今度こそがんばろう。「きのうはどうもありがとう」「こちらこそ」 ②「からこそ」「~てこそ」の形でその理由を強く言う場合に使う  →生徒がかわいいからこそ、しかるんです。さえ ①特別な例を出して、「だから他のものはもちろん」という意味を表す(=すら) →その学生は漢字はもちろん、平仮名さえ書けないんですよ。 ※「~でさえ」「~です...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

容易搞错的惯用语、谚语

役不足 役不足の意味は、「与えられた役に不満を抱くこと」「軽い役目のために、実力を十分に発揮できないこと」。しかし、「この度は○○の大役を仰せつかり、大変名誉なことと思っております。私では何かと役不足ではございますが……」などと、「仕事を任せられるだけの実力がない」という意味で誤って使われることが多い. 流れに棹(さお)さす 本来の意味は「時勢・流行にうまくのること」。「この...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

常用的日语呼应惯用型

いつでも----です。 什么时候都------。 いつでも、あなたのことが好きです。 いつまでも----ます。 ------到永远。 親は、いつもでも子供を愛します。 いつも(つねに)----ます。 总是------。 私はいつも6時起きます。 いま----ているところです。 正在------。 いま、食事しているところです。 いま----ようとしているところです? 刚想------。...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

推荐访问
北京历年高考人数 广州历年中考试题 历年中考作文题 历年中考英语 历年中考试题 长沙市历年中考试题 历年中考历史试题 历年高考听力真题 安徽历年高考分数线 广东高考历年试题 历年高考题 历年高考数学卷 高考英语听力真题 历年高考状元 广东历年高考重点线 历年高考成语题 2015福建高考听力 海南历年高考试题 山东省历年高考试题 历年考研英语作文
热点推荐
马来西亚留学GMAT成绩要求 特立尼达和多巴哥留学GMAT成绩要求 利比里亚留学GMAT成绩要求 海地留学GMAT成绩要求 秘鲁留学GMAT成绩要求 摩纳哥留学GMAT成绩要求 荷属安的列斯留学GMAT成绩要求 卡塔尔留学GMAT成绩要求 约旦留学GMAT成绩要求 塞舌尔留学GMAT成绩要求