出国留学网相关文章

[日语原文]新闻:来場者が急増、夜の入場券が人気的相关文章推荐

[日语原文]新闻:来場者が急増、夜の入場券が人気

来場者が急増、夜の入場券が人気 連日の快晴に恵まれ、上海万博の来場者は連続して増加しています。25日は夜8時30分までの入場者が34万3300人に達し、前日より1割増え、万博開幕以来、初めて5日間連続して30万人の入場者を突破した。 また、25日、会場受付での入場券販売数は4万2230枚、うち夜の入場券は1万3913枚で、いずれも前日より1割増えたという。 そして、25日の各地からのツアー客は14万人に達し、入場者の4割を占めた。その日会場では、128回の文化イベントが行われ、午後5時までに74回、9万5600人の観客を動員し、6万人が夜のパレードに参加した。また、合わせて6051人の会場ボランティアが参加した。 また、商業運営部門の統計によると、24日、会場の飲食業や小売業の売上額は1620万6500元に達し、そのうち、飲食業は842万1600元、小売業は778万4900元に達したという。 また、各パビリオンのうち、中国館、日本館、サウジアラビア館、ドイツ館が最も人気を呼んでいるという。 实用单词解析: ◆快晴(かいせい):[名]晴朗。 ◆突破(とっぱ):[名·他サ]突破;冲破;闯过;超过;打破(标准数量)。 ◆パビリオン:(英)pavilion;展览会馆。以上是日本留学网http... [ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文]新闻:来場者が急増、夜の入場券が人気的相关文章

[日语原文阅读]新闻:北陸大雪 交通マヒ状態で混乱

列車ホテル、車ガス欠…携帯充電も心配北陸大雪で混乱 猛威を振るう冬将軍は、日本海側を中心に大雪をもたらし、福井県内などの鉄道や幹線道路は31日午前もマヒ状態に。乗客らは「いつまで待てばいいのか」といらだちを募らせた。一方、同日朝は近畿各地でも厳しい冷え込みとなった。 JR西日本によると、北陸線では30日夜、特急サンダーバードと特急しらさぎの上下計7本が今庄駅(福井県南越前町)などで立ち往生。乗客計...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语学习』社会:江戸川区ひき逃げ死亡事故で男逮捕

今年2月、東京・江戸川区で49歳の男性をひき逃げし、死亡させたとして、警視庁は、千葉県に住む48歳の男を逮捕しました。 自動車運転過失致死の疑いで逮捕されたのは、千葉県浦安市に住む会社員の原伸光容疑者(48)です。 警視庁の調べによりますと、原容疑者は今年2月23日の午後11時頃、江戸川区篠崎の京葉道路で、通行中の無職の49歳の男性をワゴン車でひいて、そのまま逃走し、男性を死亡させた...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语阅读』社会:拓大准教授逮捕、公然わいせつ容疑

拓大准教授逮捕、公然わいせつ容疑 拓殖大学の46歳の准教授が、女子中学生に対し下半身を露出したとして、警視庁に逮捕されました。 公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、拓殖大学工学部の准教授、木内博文容疑者(46)です。 警視庁の調べによりますと、木内容疑者は26日午後6時ごろ、日野市大坂上の路上で、下校途中の中学の女子生徒(12)に対し下半身を露出した疑いがもたれています。 女子生徒...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语学习网]社会:家族会、「被害者の救出あきらめない」

拉致被害者の家族会は25日夜、都内で集会を開き、アメリカの北朝鮮に対するテロ支援国家指定解除の手続きが進んでも、拉致被害者の救出は決してあきらめないと訴えました。 「私たちはあきらめるわけにはいかないですし、負けるわけにいかない」(増元照明さん) 「日本の国がこんなになめられるような形で、いつもいつも、何て言うか、じれったいとも何とも言いようがないようないらだたしさを覚えます」(横田早紀江さん) ...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文]政治:福田首相が議長総括、サミット閉幕

3日間にわたって開かれた北海道洞爺湖サミットは、議長を務めた福田総理大臣が記者会見を行い、議長総括を発表して閉幕しました。 最終日の協議は、G8=主要8か国に中国やインド、ブラジルなどの新興国を加えたいわゆる「主要排出国」が勢揃いして行われました。 この中ではG8側が地球温暖化対策をめぐり、8日までにG8で合意した「2050年までに世界の温室効果ガスの排出量を半減させる」という長期目標を受け入れる...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语学习』社会:元教諭、小学校侵入事件で無罪主張

ホームページに事故死した子どもの写真を無断で乗せ、有罪判決を受けた元小学校教師の男が、執行猶予中に盗撮目的で小学校に侵入した事件の初公判で、元教師は「学校に入ることが禁止とは思わなかった」と、無罪を主張しました。 渡辺敏郎被告(35)は、今年6月、子供を盗撮するために小学校に侵入した建造物侵入の罪に問われています。 渡辺被告は、「クラブきっず」と題したホームページに、交通事故で死亡した子どもの写真...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

『日语阅读』社会:お盆休み明け、出勤のサラリーマンは?

地震や不景気の影響を受けた今年のお盆休み。東京駅で、休み明けのサラリーマンらに聞きました。 「(今日から仕事ですが?)ちょっと、まだリハビリが必要かなと思っていますけど」 「どこも込んでるみたいだし、特に高速道路が。家の周りをぶらぶらしていた」 「子供が小学生で新幹線もお金がかかるし、車が安いかなと思って頑張って帰りました」(街のサラリーマン) 東京・丸の内では、休み明けのサラリーマ...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文阅读]经济:NY原油、1バレル=80ドルを突破

13日のニューヨーク原油価格はハリケーンの影響から買いが優勢となり、終値ベースで初めて1バレル=80ドルを突破し、連日の過去最高値更新となりました。 13日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は、取引の指標となるWTIの10月渡しが前の日に比べ18セント高い1バレル=80ドル09セントで取引を終えました。これで9日連続の値上がりとなります。 石油精製施設が集中す...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语学习网]社会:パチンコ店にトラックが突っ込み火災

24日午前、埼玉県新座市のパチンコ店にトラックが突っ込んで火災が発生し、警察はトラックを運転していた53歳の男を建造物損壊で現行犯逮捕しました。 午前11時前新座市野火止にあるパチンコ店「パーラー254」に男が乗った2トントラックが突っ込みました。 男はトラックの運転席から火のついたペットボトルの様なものを次々と投げ、店舗の一階部分およそ755平方メートルが全焼しました。当時、店内にはおよそ120...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

[日语原文]社会:気象庁、三宅島空港でもデータ誤送信

気象庁は、東京都の三宅島空港で、航空機に誤った気圧のデータを送信していたことが分かったと発表しました。 気象庁によりますと、先月26日から8日まで、三宅島空港を発着する航空機が高度を計算するための気圧データについて、高度にしておよそ60メートル低い値を送信していたと発表しました。 室内の観測機器を更新する際、外気を取り入れるチューブのバルブを開け忘れたことが、原因だということです。 航空機の運航に...[ 查看全文 ]
2011-04-08

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 会议新闻稿范文 企业内部新闻稿范文 社区活动新闻稿范文 新闻报道格式范文 会议新闻范文 中国人日语作文大赛 初级日语学习网站 日语在线学习 学初级日语 日语学习费用 温州日语学习 日语学习班 在线日语学习网站 日语速成学习 日语学习教材 初级日语视频 初级日语学习视频
热点推荐
圣文森特和格林纳丁斯留学GMAT成绩要求 北洪都拉斯留学GMAT成绩要求 土耳其留学GMAT成绩要求 老挝留学GMAT成绩要求 南非留学GMAT成绩要求 卡塔尔留学GMAT成绩要求 沙特阿拉伯留学GMAT成绩要求 马绍尔群岛留学GMAT成绩要求 突尼斯留学GMAT成绩要求 新加坡留学GMAT成绩要求