出国留学网相关文章

[日语阅读学习]新闻:保護された赤ちゃんイルカ、ミルク飲んで健やかに成長的相关文章推荐

[日语阅读学习]新闻:保護された赤ちゃんイルカ、ミルク飲んで健やかに成長

南米ウルグアイの浜辺で保護されたメスの赤ちゃんイルカが17日、海で泳いだりミルクを飲んだりするなど元気な姿を見せた。赤ちゃんイルカは首都モンテビデオ付近の浜辺で打ち上げられているところを保護され、その後非政府組織(NGO)に引き渡された。現在ではモンテビデオから東に90キロ離れたリゾート地ピリアポリスで、NGOの職員に助けられながら、泳ぎの練習をしたりミルクを飲んだりしてすくすくと成長している様子。赤ちゃんイルカにはまだへその緒が付いているという。 实用单词解析: ◆ イルカ:海豚◆保護 (ほご):保护◆練習 (れんしゅう) :联系 以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年10月日语能力测试的《[日语阅读学习]新闻:保護された赤ちゃんイルカ、ミルク飲んで健やかに成長》文章,恭祝大家考试顺利通过!... [ 查看全文 ]
2011-10-21

专题推荐:

[日语阅读学习]新闻:保護された赤ちゃんイルカ、ミルク飲んで健やかに成長的相关文章

日语:社会:皇后さま、77歳の誕生日

皇后さまは20日、77歳の誕生日を迎えられました。誕生日に先立ち皇后さまは、東日本大震災を受けての心境を初めて述べられ、「当初は無力感にとらわれがちで、このような自分に人々を見舞うことができるのか不安だった」などと振り返られました。皇后さまが御覧になっているのは御所に咲いた「ハマギク」の花。3月の震災で被災した岩手県大槌町を14年前に両陛下が訪れたことがきっかけで種を取り寄せて以来、毎年、花を咲か...[ 查看全文 ]
2011-10-21

专题推荐:

[日语原文阅读]社会:警視庁、自転車の「車道走行」周知へ

相次ぐ自転車事故を受けて、新たな対策です。警視庁は自転車について、原則、車道の左側を走行することを周知徹底させる方針を盛り込んだ「自転車安全対策」を今月中にも作成することがわかりました。19日午後、東京都内の歩道。この歩道は、自転車も走行可能ですが、「接触事故多し」と注意を呼びかける看板がつけられています。今年に入って都内では、自転車が絡む事故が増加しています。9月までにおよそ1万5200件が発生...[ 查看全文 ]
2011-10-21

专题推荐:

『日语学习』社会:「IKP48」結成、ひったくり防止促進

ひったくり対策に一役買うことはできるのでしょうか。19日、東京・池袋でひったくり防止を進めるボランティア、「IKP48池袋くるみちゃん促進隊」が結成され、メンバーの40代から60代の地元の女性たち48人が、警視庁が開発したひったくり防止カバーを地元住民に配りました。このカバーは「かごごとすっぽりくるみちゃん」と名付けられ、自転車の前かごを覆うすぐれもの。ひったくりの大半が、自転車の前...[ 查看全文 ]
2011-10-21

专题推荐:

[日语阅读学习]社会:九電社長、佐賀県知事に「助言」

九州電力の、いわゆる「やらせメール」問題で、九州電力と佐賀県の不透明な関係がまた1つ明らかになりました。第三者委員会が設置されたその日に、九州電力の真部利応社長が佐賀県の古川康知事に電話をして、「態度表明は早すぎる」と助言していたことがわかりました。「調査が始まっていない段階で態度表明は早すぎると」(佐賀県 古川康 知事)第三者委員会の郷原信郎元委員長は、17日の佐賀県議会で、「九州電力の態度が急...[ 查看全文 ]
2011-10-21

专题推荐:

[日语原文阅读]国际:米オハイオ州で猛獣約50頭が逃げ出す

アメリカ・オハイオ州で、動物の飼育をしていた男性の所有地からトラやライオンなどの猛獣およそ50頭が逃げ出しました。現在もオオカミなどが逃げたままで、捜索が続いています。現地時間の18日夕方、アメリカ・オハイオ州で、多数の動物を飼育していた62歳の男性の所有地からライオン、トラ、チーター、ヒョウなどおよそ50頭が逃げ出しました。通報を受けて保安官が駆けつけたところ、飼い主...[ 查看全文 ]
2011-10-21

专题推荐:

日语:国际:タイ洪水、バンコク7地域で避難準備勧告

記録的な被害をもたらしているタイの洪水で19日、首都・バンコクの7つの地域で住民に避難準備の勧告が出されました。バンコクのスクムパン知事は19日、バンコクの東部などあわせて7つの区の住民に、家財道具などを高い場所に移動させて避難の準備を始めるよう勧告しました。日本人が多く住むスクンビット地区や商業施設などが集まる中心部は含まれていませんが、バンコクでこうした勧告が出されたのは初めてで...[ 查看全文 ]
2011-10-21

专题推荐:

2011日语:经济:東電賠償金支払い、10件にとどまる

東京電力に対する原発事故の被害者からの賠償請求がおよそ1万件に上る一方、損害賠償の支払いは、先月半ばからこれまでに10件にとどまっていることがわかりました。東京電力は先月半ばから原発事故の被害者に対して損害賠償の支払いを始めていますが、請求手続きや「案内書」が複雑でわかりにくいという批判を受け、簡易版の案内を送り直すなど改善策を講じています。これまでに東京電力に送り返された個人からの請求書は970...[ 查看全文 ]
2011-10-21

专题推荐:

[日语阅读学习]政治:臨時国会きょう召集、3次補正など審議へ

国会では20日、臨時国会が召集され、東日本大震災からの本格的な復興のための第3次補正予算案などが審議されます。20日召集される臨時国会の会期は12月9日までの51日間で、政府・与党は大震災からの本格的な復興のための第3次補正予算案の早期の成立を目指します。ただ、財源をめぐる与野党間の協議が難航しているほか、11月には野田総理大臣の外遊日程が詰まっていて審議日程の確保が厳しく、難しい国...[ 查看全文 ]
2011-10-21

专题推荐:

2011日语:政治:野田首相、きょう日韓首脳会談

野田総理大臣はきょう午前、韓国でイ・ミョンバク大統領と首脳会談を行います。「日韓の経済連携協定など未来志向の日韓関係について、首脳間でしっかりと議論したいと思います」(野田首相)野田総理は出発前、総理官邸でこのように述べた後政府専用機で羽田空港を出発し、きのう夜、韓国・ソウルに到着しました。イ・ミョンバク大統領とはきょう午前会談する予定で、日韓EPA=経済...[ 查看全文 ]
2011-10-20

专题推荐:

2011日语:新闻:中日ビールかけ2000本が一瞬で泡

球団史上初の連覇を達成した中日のビールかけは日付が変わった19日の深夜0時過ぎから都内のホテルのプールサイドでスタートした。壇上の白井オーナーらのあいさつに続き、選手会長の森野が「スリー、ツー、ワン、やりました~」と音頭を取ると、待ちかまえていた選手たちは雄叫びとともに、一斉に手にしたビールを互いかけ合って勝利の美酒に酔いしれた。用意されたビール2000本はすぐに泡と消えた。 实用单词解析: ...[ 查看全文 ]
2011-10-20

专题推荐:

推荐访问
研究性学习报告 学习总结报告怎么写 青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 十八大学习思想汇报 中考英语阅读理解题 中考阅读理解 中考英语阅读题 中考学习计划 中考学习方法 中考状元的学习方法 中考 综合性学习 中考英语学习 中考语文阅读题 高考阅读高频词汇 学习记录范文 高中学习计划书范文 寒假学习计划范文 个人学习总结范文
热点推荐
阿曼留学GMAT成绩要求 卢森堡留学GMAT成绩要求 斯威士兰留学GMAT成绩要求 梵蒂冈留学GMAT成绩要求 圣马力诺留学GMAT成绩要求 斯洛文尼亚留学GMAT成绩要求 葡萄牙留学GMAT成绩要求 圭亚那留学GMAT成绩要求 乍得留学GMAT成绩要求 英属维尔京群岛留学GMAT成绩要求