出国留学网相关文章

日语常用口语:日语自我介绍(下)的相关文章推荐

日语常用口语:日语自我介绍(下)

日语自我介绍四 わたしは***と申します。今年は21歳になりました。黒竜江省で生まれです。现在は***大学在学中で、専攻は日本語です。自分の専攻が大好きなので勉强も热心の持ち主です。性格は明るく活発しております。趣味は交友、映画鑑賞、スポーツ、特に水泳は得意です。以上でよろしくお願いいたします。 日语自我介绍五 私***と申します、1990年**で生まれ、今年...歳です。今**大学の**学部に所属しています。私は***がすきです。性格は好奇心が強くいろいろなことを体験してみたいです。 将来の夢は社長になる事です。いつかは自分で会社を経営し、社会に貢献できるような仕事をしてみたいと思っています。それは単に出世したいとか、お金をもうけたいと言う事ではなく、自分の能力で人や物や金を動かしたいと言う意味です。それにはまず深く研究して社会人として成長することが必要です。その上で、一人の人間として高い見聞を持った人物にならなくてはなりません。そのためには、日々をしっかり勉強しながら、大切に生きていこうと思っている。 职场 《日语常用口语:日语自我介绍(下) 》延伸阅读,以下为日语学习方法,希望... [ 查看全文 ]
2012-05-15

专题推荐:

日语常用口语:日语自我介绍(下)的相关文章

日语口语经典教材:市场营销实用会话篇(下)

上一期我们介绍了买卖双方的会话,本期将继续营销的话题,介绍企业内部的实用会话。 (コンピューター会社で、上司と部下が話しています) A:このところ、売り上げが落ちてるね。 B:ええ、そうなんですよ。去年の同じ時期と比べると、今月は、3割減です。 A:そんなに落ち込んてるのか。 B:ええ。 A:これじゃ値下げしても、追いつかんね。 B:そうですね。 A:いままで、デザインや機能を変え...[ 查看全文 ]
2012-05-15

专题推荐:

日语口语练习:日常惯用语学习 (62)

418. きにする[気にする]放在心上、在意。 ◎ 君はつまらないことをいつまでも気にするね。 ◎ そんなことはあまり気にしない方がいい。 ◎ 費用のことは気にするな。 419. ~おきに :每隔~ 一週間おきに歯医者に通っています。 毎年ではなく、一年ずきに実家にかえります。 420. お(ご)~ください[お(ご)~下さい] :请~ 階段を下りるときは、足元にご注意ください。...[ 查看全文 ]
2012-05-15

专题推荐:

日语口语学习:日常惯用语学习 (68)

467. ~う(よう)とする:即将……;就要……。 その大学に入ろうとしたが、失敗した。 468. きがあう[気が合う]投緣、情投意合、感情融洽。 ◎ 彼とはよく気が合う。 ◎ 彼とは、子供の時から気の合った友達だ。 ◎ 性格が変わっているから、彼と気の合う人はだれもいないだろう。 469. きがある[気がある]放心、有意、喜歡。 ◎ やる気のある学生。 ◎ 君に働く気さえあれ...[ 查看全文 ]
2012-05-15

专题推荐:

日语口语教程:问路

九 问路 A: ちょっとお伺いしますが、この近くにバス停がありますか。劳驾,这附近有公共汽车站吗?B: そうね。バス停でしたら、ここをまっすぐ行って左へ曲がって、ずっと向こうへ行くとありますよ。嗯,顺着这一直走,往左拐,在一直往那边走就有。A: それは、どっちのほうですか。北のほうですか。那是什么方向,是北吗?B: ええ、そうですね。こっちのほうですから、西北でしょうね。嗯,这边是北,那就应该是西...[ 查看全文 ]
2012-05-15

专题推荐:

日语口语学习资料:那很好啊!

那很好啊。 それはいいね。 情景演练: A:お家前より広くなったね。 B:ええ、少しは。それで、おばあちゃんの部屋もとったの。 A:それはいいね。 A:这个房子比原来的宽敞。 B:嗯,宽了点。所以孩子奶奶也有房间了。 A:那很好啊。 口语这样 日语小常识:假名中最基础的就是五十个清音了,称为“五十音”,不少原...[ 查看全文 ]
2012-05-15

专题推荐:

日语口语学习:photoshop常用日语词汇(2)

ポスタリゼーション 色调分离 バリエーション 变化 180° 180度 90°(時計回り) 90度(顺时针) 90°(反時計回り) 90度(逆时针) 角度入力 任意角度 水平方向に反転 水平翻转 垂直方向に反転 垂直翻转 レイヤー 图层 新規レイヤー 新建图层 レイヤーを複製 复制图层 レイヤーを削除 删除图层 レイヤーオプション 图层内容选项 文字 文字 レイヤーマス...[ 查看全文 ]
2012-05-15

专题推荐:

生活日语口语:日语中"辣"与"痛苦"都是"辛"吗?

日语中,提及味道的“辣”和形容心情的“痛苦”,都是用一个同样的汉字,即“辛”(“辣”时念做“からい karai”、“痛苦”时念做“つらい tsurai”)。这两者的意思完全不同,可为什么要用同样的汉字呢?——在回答这个问题之前,首先要搞清楚“辛”的意思。 “辛”为“象形文字”,是表示对犯人施墨刑时“刺青用的针”。因此,“辛”本来具有“罪”的意思。顺便说一句,“罪”这个字,过去的写法是上面为 “自...[ 查看全文 ]
2012-05-15

专题推荐:

日语口语练习:不能乱用的词语(1)

愛人----(あいじん)----情妇 朝飯前----(あさめしまえ)----简单 暗算----(あんざん)----心算 石頭----(いしあたま)----死脑筋的人 一味----(いちみ)----同类 浮気----(うわき)----见异思迁 得体----(えたい)----来历、身份 演出----(えんしゅつ)----监制 遠慮----(えんりょ)----客气 大方----(おおか...[ 查看全文 ]
2012-05-15

专题推荐:

日语口语资料:日本服装日常用语大集合

しんしふく【紳士服】 —— 男装 ふじんふく【婦人服】 —— 女装 こどもふく【子供服】 —— 童装 ベビーふく【ベビー服】 —— 幼儿服装 セーラーふく【セーラー服】 —— 海魂衫 はくい【白衣】 —— 护士服 せいふく【制服】 —— 制服 しゅうじんふく【囚人服】 —— 囚衣 和服(わふく) ——和服 洋服(ようふく)——西服 コート —— 大衣 ハーフコート —— 中大...[ 查看全文 ]
2012-05-15

专题推荐:

基本日语口语学习:“雨”的读法——「あめ」&「あま」

「雨」の読み方「あめ」と「あま」を決める法則性はある? “雨”的读法“あめ”和“あま”有何规律性? 辞書で「あま-」で始まる語を探しますと、「雨蛙」「雨傘」「雨雲」などが見つかります。一方、「あめ-」で始まる語には、「雨風」「雨上がり」「雨降り」などが見られます。「あま-」で始まる語群と「あめ-」で始まる「雨風」を比べると、後者が「雨」と「風」という二つの指示対象を並列的に並べたものであるのに...[ 查看全文 ]
2012-05-15

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 高考口语 介绍北京的英语作文 介绍我的英语作文 高考英语常用短语 高考常用英语单词 应届生自我评价范文 工作自我评价范文 常用应用文范文 高中自我评价范文 应聘自我介绍范文 自我描述范文 艺考自我介绍范文 it面试自我介绍范文 公务员自我介绍范文 自我介绍英文范文 新员工自我总结范文 自我简介范文
热点推荐
科摩罗留学GMAT成绩要求 密克罗尼西亚留学GMAT成绩要求 也门留学GMAT成绩要求 汤加留学GMAT成绩要求 文莱留学GMAT成绩要求 阿根廷留学GMAT成绩要求 德国留学GMAT成绩要求 危地马拉留学GMAT成绩要求 多米尼克留学GMAT成绩要求 摩纳哥留学GMAT成绩要求