出国留学网

目录

『日语阅读』社会:B型肝炎訴訟で初の和解勧告、札幌地裁

字典 |

2011-04-02 13:36

|

推荐访问

日语札幌

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】


集団予防接種が原因でB型肝炎ウイルスに感染したとして、患者らが国に賠償を求めている裁判で、12日、札幌地裁が全国で初めて和解を勧告しました。
この裁判は、幼い頃に受けた集団予防接種の注射器の使い回しが原因でB型肝炎ウイルスに感染したとして、北海道内の患者ら57人が国に総額およそ20億円の賠償を求めているものです。
B型肝炎の感染をめぐっては、4年前、最高裁が国の責任を認め、原告5人の勝訴判決を出しました。しかし、全国で100万人以上いるとされる患者の一律救済を国が拒否したため、札幌地裁を含む全国10か所で383人が提訴する事態となっています。
こうした中、現在開かれている北海道訴訟の進行協議の中で、札幌地裁は、患者側と国の双方に和解するよう正式に勧告しました。裁判所が和解を勧告したのは全国で初めてで、ほかの集団訴訟にも大きな影響を与えることになります。(12日11:42)
以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』社会:B型肝炎訴訟で初の和解勧告、札幌地裁》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 北海阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/215931.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18