出国留学网

目录

[日语原文]社会:中国で今度は肉まんの材料偽装発覚

字典 |

2011-04-04 22:14

|

推荐访问

日语中国

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】

食品の安全が大きな問題となっている中国で、庶民的な食べ物、肉まんの材料を偽装していたことがわかりました。
これは、中国中央テレビが北京の露店に売られている肉まんの製造業者を取材し、11日に放送したものです。肉まんの中には、本来は食べられない材料が入っていました。
(何がはいってるんですか?)
「段ボールですよ」(業者)
(調理すると見分けがつかない?)
「普通はわからないでしょうね」
(どんな効果があるんです?)
「コストが低くなるね」
中に入れられていたのは使用済みの段ボール。しかも、固さや見た目を肉に似せるため、工業用の劇物カセイソーダに浸しています。肉まんの中身は6割がこの段ボールで、本物の肉はわずか4割。これを刻んで煮込み具にしていました。
(食べてもわからないんですか?)
「ほとんどの人が分からないでしょう」(業者)
(どんな人が買いますか?)
「近所の人とか、市場の人とか」
(自分で食べますか?)
「食べませんよ」
近所の人が買ったり、市場の人が仕入れていったということですが、業者は「自分は食べない」と話しています。中国中央テレビでは、取材の後、地元警察に通報したということですが、この偽装肉まんが、どのくらいの期間、販売されていたのかや、輸出されていたかどうかなど、詳しいことはわかっていません。(12日11:01)

以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:中国で今度は肉まんの材料偽装発覚》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 北京阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/216951.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18