出国留学网

目录

[日语阅读学习]国际:英の旅客機テロ未遂事件で有罪の評決

字典 |

2011-04-05 04:59

|

推荐访问

日语旅客

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】


3年前のイギリス旅客機同時爆破テロ未遂事件で、主犯格の男ら3人に有罪の評決が言い渡されました。1500人以上が死亡する可能性があったテロを未然に防いだ捜査の詳細も明らかになってきました。
3年前の8月、イギリス・ヒースロー空港は大混乱に陥りました。ロンドン発でアメリカ各地に向かう旅客機7機を、液体爆弾で空中爆発させようとした大規模テロ計画が発覚したからです。
液体爆弾でのテロが実行されていれば、実に1500人以上が死亡していたと言われ、これ以降、旅客機への液体持ち込みは厳しく規制されました。
イギリスの裁判所は7日、イスラム教徒のパキスタン系イギリス人の男3人に有罪の評決を下し、今、当時の捜査の中身が次々と明らかになっています。
これは犯行グループによってイギリス国内で撮影された、いわゆる殉教ビデオですが、この様子は既に当局によって傍受されていたと言います。
また、爆弾製造のためのマンションの部屋には、小型の隠しカメラが極秘に設置されていたというのです。グループが暗号を使って送受信していたメールも解明されていたと見られています。グループの動きは完全にマークされていたのです。
「(2006年のテロ計画発覚以降)大きな計画は明るみになっていないが、我々は守りを緩めてはいけない」(元ロンドン警視庁・対テロ部長、アンディ・ヘイマン氏)
テロ捜査の勝利とも言われる今回の事件ですが、イギリス当局は、2000人もの国内に住むイスラム教徒について、今も徹底的な監視を続けています。(09日11:10)以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]国际:英の旅客機テロ未遂事件で有罪の評決》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/217446.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18