留学社区

目录

『日语学习』国际:米大統領訪問控えイスラエルは厳戒

字典 |

2011-04-05 05:19

|

推荐访问

日语国境

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】

ブッシュ大統領の最初の訪問地イスラエルでは、武装勢力による攻撃が相次いでおり、厳戒態勢が敷かれています。
CIA職員250人、そして150人もの安全保障の責任者。さらに爆薬探知犬15班を投入。これは8日、イスラエルの新聞に掲載されたブッシュ大統領訪問の陣容です。
大量のCIA職員などを投入した、このものものしい体制の背景には、訪問先を取り巻く厳しい現状があります。ブッシュ大統領訪問の直前、イスラエルの街をロケット弾が襲いました。これがそのロケットの着弾の跡です。
「3発のロケット弾が飛んできました。明らかにブッシュ大統領の訪問にあわせたものです」(地元の治安責任者)
訪問前日のこの日、レバノン国境を越えた3発のロケット弾がイスラエルに着弾。ガザからのロケット攻撃も激化する中、6日には、国際テロ組織アルカイダのメンバーが「ブッシュを爆弾で迎えよ」などとする声明を出しているのです。
就任後、初めてのイスラエル・パレスチナの訪問。今年末までの中東和平締結に向けた「足がかりにしたい」というブッシュ大統領ですが、現地は、こうした思惑とはかけ離れた雰囲気が支配しています。(09日08:43)
以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』国际:米大統領訪問控えイスラエルは厳戒》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/217473.html
延伸阅读