出国留学网

目录

[日语原文阅读]国际:衛生状態悪化、感染症被害が問題に

字典 |

2011-04-08 04:23

|

推荐访问

日语家畜

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】

被災地では衛生状態が日に日に悪化し、被災者たちは感染症被害というあらたな問題に直面しています。
被災地では、24万人を超える負傷者への感染症対策が急務となっています。
倒壊した自宅の前で痛みをこらえていたこの女性は足首を骨折していましたが、医薬品の不足などから手当てを受けられずにいました。19日になって、ようやく病院に収容されましたが、細菌が体中に回るのを防ぐため足首を切断することになりました。
四川省の当局は、道路に検問を設けて通過する車両を消毒するなどの対策を行っています。しかし、中国紙「新京報」は、四川省の衛生庁が18日、細菌性の感染症である“ガス壊疽(えそ”に58人が感染したことを明らかにしたと報じました。
ガス壊疽は、傷口から侵入した細菌により皮膚の下にガスがたまり、筋肉組織が壊死するという致死率の高い感染症です。現在、患者は隔離され、治療を受けているということで伝染の報告はありませんが、対応が最も急がれる分野です。
こちらは地震から5日目に助け出されたブタ。しかし、生き残った家畜は、ごくまれで、この村でもほとんどが死にました。
「腐った家畜の死体を埋めて伝染病が発生しないようにしているのです」(劉寅さん)
家畜の処理を急ぐ劉寅さん(43)。小学5年生の二男を校舎の倒壊で亡くしました。遺体を自宅の脇に埋めたばかりだということです。
「長男は伝染病を避けるため成都(四川省の省都)にいます」(劉寅さん)
家畜の死体を放置することも感染症を発生させる原因となるため、休むことはでません。
被災者は、自分の生活もままならない状況で、悲しみに暮れる間もなく感染症という二次災害の危機にさらされています。(20日17:57)
以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]国际:衛生状態悪化、感染症被害が問題に》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 成都阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/219179.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18