出国留学网

目录

[日语学习网]社会:飲酒運転9人死傷、同乗の2人に実刑

字典 |

2011-04-08 16:28

|

推荐访问

日语裁判

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】

埼玉県熊谷市で飲酒運転により9人が死傷した事故で、同乗者の男2人が危険運転致死傷のほう助の罪に問われた裁判員裁判で、さいたま地裁は懲役2年の実刑判決を言い渡しました。
この事故は3年前、熊谷市で飲酒運転の車が対向車と衝突し9人が死傷したもので、大島巧被告(48)と関口淳一被告(46)は、車に同乗して飲酒運転を黙認するなどしたとして、危険運転致死傷のほう助の罪に問われています。
「きょう、この日が自分たちの思いが伝わり、いい判決が出ると確信している」(判決を前に遺族)
これまでの裁判で、大島被告らは無罪を主張していましたが、14日の判決でさいたま地裁は、「運転していた男が正常な運転が困難な状態と認識しながら走行に了解を与えた」などと指摘し、懲役2年の実刑判決を言い渡しました。
さいたま地検によりますと、同乗者が危険運転致死傷のほう助の罪に問われるのは、裁判員裁判では初めてだということです。(14日11:32)

该视频下载链接:点击下载

以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]社会:飲酒運転9人死傷、同乗の2人に実刑》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/219918.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18