出国留学网

目录

[日语学习]经济:景気の現状判断据え置き、先行き懸念も

字典 |

2011-04-11 09:56

|

推荐访问

日语速度

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】


政府は、今月の月例経済報告で、「景気は着実に持ち直してきている」とした現状判断を据え置き、3か月連続で同じ表現としましたが、先行きへの懸念も示しています。
「だんだん巡航速度になっていったのではないかなと。その意味では、『景気の着実な持ち直し』というのが、言葉どおりになってきたのではないかなと」(荒井聰経財相)
今月の月例経済報告は、景気の現状について、6月以来3か月連続で「景気は着実に持ち直してきており、自律的回復への基盤が整いつつある」と表現し、判断を据え置きました。
しかし、リーマンショックの落ち込み以降、回復傾向が続いていた企業の生産については、「持ち直し」から「緩やかな持ち直し」へ、表現を1年7か月ぶりに下方修正しました。
さらに、景気回復の大きな要因となってきた中国の景気についても「拡大テンポがやや緩やかになっている」と表現を引き下げ、輸出の伸びが鈍っていることや、エコカー補助金が打ち切られることなどを先行きの懸念要素と指摘しています。
こうした状況について荒井経済財政担当大臣は、「回復が巡航速度になってきた」と表現しましたが、内閣府の津村政務官は、今後、海外経済がさらに減速すれば、「一時的に景気が踊り場入りするリスクが生まれつつある」と危機感を示しています。(10日15:31)
以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]经济:景気の現状判断据え置き、先行き懸念も》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/221005.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18