出国留学网

目录

『日语学习』生活:高校野球で金属バット「禁止」、NYで波紋

字典 |

2011-06-14 08:50

|

推荐访问

日语金属

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】

アメリカ・ニューヨークの市議会が、高校野球の試合で金属バットの使用を禁止する法案を可決しましたが、金属バットのメーカーらが反発するなど、波紋が広がっています。
日本の高校野球ではお馴染みのバットの金属音。ニューヨークの高校では、もう聞くことが出来なくなりそうです。
ニューヨーク市議会は23日、市内で行う高校野球の試合で金属バットの使用を禁止する法案を可決しました。
金属バットが放つ強い打球は、木製バットと比べて守備の選手が反応する時間を短くし、けがをする確率が高いというのが「賛成」派の意見です。
しかし、審議の過程では、現役大リーガー、ヤンキースのムッシーナ投手が証言に立ち、「科学的根拠がない」と反対意見を述べるなど、議論は白熱しました。
「もし金属バットが木製より安全でないというなら、安全性を示すデータがある。どちらでも、けがをする点では同じだ」(金属バットメーカー)
ブルームバーグ市長は「議会が決めることではない」と拒否権を発動しましたが、最終的には議会が多数決で採択。「リスク(危険)」があればこれを打ち消すために動く、法案可決の背景にはそんな「アメリカ文化」が垣間見えます。
「私たちは(レストランでの)禁煙義務化でも市長を支持した。リスクを減らすことが第一なのだから、今回の市長の行動には失望した」(ニューヨーク市議会ジェームズ・オッド議員)
一方で、法案には、野球本来の原点に立ち返り、「木製バット」を使って打撃の技術を向上させてほしいとの「願い」も盛り込まれ、指導者の間から「支持」を得ているのも事実です。
「金属バットはバッティングの悪い癖を隠してしまう。木製を長く使うことで良いバッターになるはずだ」(バッティングセンター経営者)
法案は9月に発効しますが、バットメーカーがニューヨーク市を提訴する動きもあり、議論がさらに高まる可能性もあります。(27日07:49)

以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』生活:高校野球で金属バット「禁止」、NYで波紋》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/240963.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18