出国留学网

目录

日语:国际:経済格差に抗議、NYなどで大規模デモ

字典 |

2011-10-18 05:18

|

推荐访问

日语参加者

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】

15日は、経済格差に抗議するデモが世界各地で行われましたが、抗議運動の発端となったニューヨークでも、繁華街のタイムズスクウェアで大規模なデモが行われました。
「ニューヨークでは観光客であふれるタイムズスクウェアにデモ隊がやってきました。ものすごい数の人が抗議の声を上げています」(記者)
「戦争をやめて、金持ちに課税しろ!」(デモ隊)
この日、ニューヨークでは、数千人がタイムズスクウェアに集結して「富裕層に課税しろ」などと訴えました。世界中からの観光客で賑わうタイムズスクウェアは通行規制が敷かれ、一時は物々しい雰囲気に包まれました。
「(世界に運動が拡大し)すばらしいと思います。欧州の過激なデモ隊には賛成できませんけど、これは民主的な運動ですからね」(参加者)
「こんなの私たちの町では見ませんね。でも自分たちの主張を街頭デモで示せることはいいことだと思います」(観光客)
ロイター通信によりますと、デモ隊の一部が警察ともみ合いになり、5人が逮捕されたほか、ニューヨーク市内の銀行で抗議行動を行っていた24人が逮捕されたということです。
また、この日は、コロラド州やカリフォルニア州など、全米各地でも抗議デモが行われました。
「ロサンゼルスのデモは、街の中心にある金融街で行われています」(記者)
デモは、アメリカ第二の都市ロサンゼルスでも行われ、およそ3000人が集まりました。多くの参加者が通りを埋め尽くし、仕事につけないことや十分な収入が得られないことなどに対する不満を訴えながら行進しました。
「始まる前には混乱なくデモを行おうと呼びかけられ、これまで秩序を守った行進が続いています」(記者)
デモ行進はおよそ2時間後にロサンゼルス市役所に到着。大きな混乱はありませんでした。
「このデモは、たった1人ではなく、多くの人の声が存在することを証明するものです。言う必要があることを実際に訴えることが出来るのはものすごく重要なことです」(デモ参加者)
「カリフォルニアは他の州に比べて貧富の差はとても大きく、失業率も非常に高い。それでもまだ恵まれてはいますが、多くの人々が失職しています」(デモ参加者)
ロサンゼルス中心街では、金融機関などを対象にしたデモなど、今後も抗議活動が続く見込みです。(16日10:58)

想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/201110179447104.asx

以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年10月日语能力测试的《日语:国际:経済格差に抗議、NYなどで大規模デモ》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/262701.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18