出国留学网

目录

『日语阅读』新闻:遼、笑顔で交際「見守って」…「プレジデンツカップ」でのお披露目は白紙に

字典 |

2011-11-01 05:16

|

推荐访问

日语恋人

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】

「マイナビABC選手権」(27日開幕、ABCGC)
男子ゴルフの石川遼(20)=パナソニック=は25日、マイナビABC選手権(27日開幕)の会場となる兵庫県加東市・ABCゴルフ倶楽部で、前日にマネジメント事務所が発表した一般女性との交際について「見守っていただければ幸いです」と笑顔で語った。11月の世界選抜VS米国選抜の対抗戦「プレジデンツカップ」(豪州)で、恋人をお披露目するプランも検討されている。
マネジメント事務所が取材自粛を要請する形で明らかになった「熱愛」‐。発表から一夜明けたこの日、国内の大きな話題となった。練習ラウンドを終えた石川は報道陣の質問に対し、自らの言葉で説明した。
「(自分は)プロゴルファーなので、ゴルフ場ではゴルフについての質問しか答えない方がいいのではないかと思っている」と前置きした上で、「きのう(ファクスで)リリースさせてもらった通り、(交際を)見守っていただければ幸いかなと思います」。手短ではあったが、穏やかな笑みを浮かべて話した。
お相手は、同い年の一般女性で、交際期間は数年間に及ぶ。石川が07年にアマチュアとしてツアー初優勝を飾った直後は、試合会場へ応援に訪れる姿がしばしば目撃されたが、翌年のプロ転向後は注目を避けるためか、会場に足を運ぶ機会はめっきりと減っていた。今年は5月に千葉で行われたダイヤモンドカップを観戦している。
関係者によると、2人は結婚を前提に交際しており、石川自身は早い段階での恋人のお披露目を考えているという。11月にオーストラリアで行われる「プレジデンツカップ」は、世界のトップ選手が夫人や恋人を同伴することが慣例となっており、そこで披露する考えもあった。しかし、今回の発表により、現地で大きな混乱が起こることも予想されるため、大会に同行するかどうかは、しばらく様子を見て決める。
今季はここまで勝ち星のない石川。今大会は08年にプロ転向後、初優勝した思い出の大会で、その後も6位、2位と優勝争いに絡んでいる。この日はインの9ホールを回り、「だいぶ練習している成果が出てきた」と、ドライバーの復調に手応えを感じ取った。祝福ムードも漂う中、最愛の人を安心させるためにも、1日も早く「優勝」の2文字を手にしたい。

实用单词解析:

◆披露 (ひろう):宣布
◆手短 (てみじか):简单;简略◆復調 (ふくちょう) :回复原状;复原

以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年11月日语能力测试的《『日语阅读』新闻:遼、笑顔で交際「見守って」…「プレジデンツカップ」でのお披露目は白紙に》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/264779.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18