出国留学网相关文章

日常日语实用口语:大丈夫ですって的相关文章推荐

日常日语实用口语:大丈夫ですって

祖母:妙子はもう着いたころかねえ。 母:そうですねえ。もうそろそろ着いてもいい時間ですよねえ。 祖母:あの飛行機はちゃんと飛んでくれたかねえ? 母:大丈夫ですって、お婆ちゃん。いかにも頑丈そうなジャンボ。ジェット機だったでしょ?よっぽどのことがない限り、びくともしませんよ。 祖母:飛行機へ着いたら、すぐ電話するって言ってだけど、本当に、ちゃんとかけられるんだろうかねえ。 父:大丈夫さ。あんなにいつこく何回もコレクトコールのかけ方を練習したんだ。心配しなくても、もうじきかかってくるよ。 祖母:でもあの子、お前に似てそそっかしいから、絶対なにかしでかすに決まってますよ。あの子の声を聞くまでは、あたし安心できませんよ。 母:そうね。妙子のおっちょこちょいは、ドイツでもきっと変らないわよね。 父:しかし、なんでまたドイツ語なんか勉強する気になったんだろうねえ。あいつは英語もろくにできなかったはずなのに。 母:やれやれ。なんにでも首を突っ込みたがるのも、あなたの遺伝かもね。 翻译: 祖母:这个时候妙子差不多该到了吧 ? 母亲:是啊!这会儿也该到了。 祖母:那架飞机不会出毛病吧? 母亲:没问题,奶奶。她坐的不是看样子很结实的巨型客机吗 ?除非遇上太出格的事,毫毛都不会动一根的 . 祖母:她说一到... [ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:大丈夫ですって的相关文章

日常日语实用口语:倒霉-------運がよくない

あーあ、困っちゃったな 百合子:あら?雨? 恵:え?うそお。 百合子:さっきまであんなに晴れてたのに。 恵:やだなあ。百合子、傘、持って来た? 百合子:ううん。めぐも? 恵:うん。あーあ、困っちゃったなあ。 百合子:あ、恵、置き傘あったんじゃない? 恵:それがねえ、この前、李さんに貸しちゃったのよ。 百合子:あーあ、ついてないなあ。 恵:ああっ!しまったあ。洗濯物、外に出しっぱなしだあ! 百合子:...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:おめでとう

真知子:あれえ?笑子お! 笑子:あら、真知子?久しぶり。元気? 真知子:元気。元気。 笑子:聞いたわよ、真知子。結婚するんだって? 真知子:ええ、とうとうね。 笑子:おめでとう! 真知子:ありがとう。笑子のほうこそ、もうすぐなんじゃないの?いつ? 笑子:うん。9月にやっと式場がとれたの。 真知子:まあ、じゃあ、私より早いじゃない。私たちは10月よ。 笑子:えっ、そうなの? 真知子:そうよお。私のほ...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:リキいれる

会話(友達同士の会話) 女:秋の運動会、でるの? 男:うん、リキいれて出たいと思ってるのが一つあるんだ。 女:ええ、運動オンチのあなたが?どんなゲーム。 男:ペアでやるゲームなんだけどさ。 女:ペア、何、それ? 男:二人三脚。 女:二人三脚?それで、その相手って、まさか——。 男:その、まさかなんだ。 女:ええ、あなたと——?ピリ覚悟で出るの。 男:二人でキリいれれば1等になれるよ、ぜっだい。ね、...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:びびる

会話(大学生同士の会話) 男:ぼくは話し下手だから、声かけるだけで、ドキドキしちゃって。 女:びびっちゃうんだ。いったい、どうやって話しかけるの。やってみて。 男:のんびり、ゆっくり歩いてる新入生に、後ろから、「えっと、あの——、ぼく、歴史研究会なんだけど……、歴史は好きですか——。歴史研究会はおもしろいですよ——。入りませんか——」って感じで…… 女:ねえ、もっと大きい声で、楽しそうに話せないの...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:やった

佳恵:あっ、博君?大学合格おめでとう。お母さんお喜びでしょう? 博昭:あ、佳恵おばさん。どうも。母は喜んでます。これでやっと肩の荷が下りたって。 佳恵:母は、ってなによ。あなた嬉しくないの?この一年好きな映画一本見ないで頑張ったっていうじゃない。聞いてるわよ。 博昭:嬉しいはずなんですけどね、発表が昨日の今日だからまだ実感がわかなくて。これからじわーっとくると思いますよ。もう予備校通わなくていいん...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:服を買う

店員:いらっしゃいません。何をお探しでしょうか。 顧客:セーターを探しています。 店員:セーターはこちら。1、でございます。これはいかがでしょうか。 顧客:きれいですけど、こういう襟はあまり好きじゃないんです。 店員:それでは、こちらのはいかがでしょうか。 顧客:これはちょっと2、地味すぎますね。あ、これがきれいですね。もうちょっと大きいのはありますか。 店員:ございます。こちらがLサイズです。 ...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:つべこべ言わずに、早く行ってこい

父:おい、清子、ちょっとタバコ買ってきてくれないか。 娘:あら、お父さん、タバコやめたんじゃなかったの? 父:やめたよ。禁煙をな。 娘:(溜め息まじりに)もったいない。せっかく一か月続いたのに。 父:いいから、さっさと買ってきなさい。 娘:お母さんに叱られるわよ。やっぱりやめたほうがいいんじゃない? 父:いいから、つべこべ言わずに、早く行って来い。 娘:じゃあ、おつりちょうだい! 父:(お金を手渡...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:マイホームを買う

妻:ねえ、アパートの家賃も高いし、そろそろマイホームを買わない? 夫:そうだな。小さくたって自分の家に住みたいよなあ。 妻:やっはり、庭が合って自然に囲まれたうちがいいわ。 夫:そんなこと言ったってむりだよ。 妻:駅から遠くたっていいじゃない。そうすれば少しは安くなるわ。 夫:通勤が不便になるじゃないか。 妻:だいじょうぶよ。私が車で駅まで送り迎えしてあげるからから。 夫:でも、仕事で帰りが遅くな...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:ああよかった

夫:おい、帰ったぞ。 妻:あっ、あなた、お帰りなさい。どうでした?検査の結果は。 夫:大丈夫だったよ。 妻:そう!よかったわあ。 夫:内臓もどこも異常なしだそうだ。 妻:そう、ああよかった、どこも悪くなくて。 夫:ああ。 妻:さっそくお姉さんに知らせてあげなくっちゃ。 夫:姉さん? 妻:ええ。お姉さん、ずっと心配されてたでしょ?さっきも、晴男はまだ帰って来ないのかって、お電話があったばかりなのよ。...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语: これでひと安心だな

生徒:先生! 先生:お、長谷川、どうだった? 生徒:合格しました! 先生:そうか!よかったなあ。おめでとう! 生徒:ありがとうございます。いろいろ、ご心配おかけしました。 先生:おいおい、一番心配をかけたのはご両親だろ? 生徒:はい。これで、父も母も安心してくれます。 先生:ずいぶんと気を揉んでいらっしゃったからなあ。 生徒:はい。私もやっと親孝行ができてホッとしてます。 先生:そうだな。これでひ...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 高考口语 中国人日语作文大赛 高考英语口语软件 广东高考口语考试 高考英语口语 江苏高考英语口语 高考英语口语培训 雅思口语机经 雅思口语预测 初级日语学习网站 日语在线学习 哪里学英语口语 雅思口语考试介绍 雅思口语考试流程 雅思口语考试技巧 雅思十天口语 雅思口语话题范文
热点推荐
多米尼加共和国留学GMAT成绩要求 南非留学GMAT成绩要求 菲律宾留学GMAT成绩要求 亚美尼亚留学GMAT成绩要求 尼日尔留学GMAT成绩要求 葡萄牙留学GMAT成绩要求 多哥留学GMAT成绩要求 牙买加留学GMAT成绩要求 荷兰留学GMAT成绩要求 意大利留学GMAT成绩要求