出国留学网相关文章

日常日语实用口语:旅行的相关文章推荐

日常日语实用口语:旅行

三浦:いいお天気が続きますね。お好きなご旅行をなさりたいんじゃないですか。 高橋:行きたいけど……1なかなか暇がなくて。 三浦:計画は2なさってるんですか。 高橋:ええ。今度休みがとれたら、ひさしぶりに行こうと思ってるんだけど。それも京都の小さなお寺を、のんびり回ってみようかとね。 三浦:そうですかぁ。いいですね。私も京都が好きで、よく行くんですよ。 高橋:そうなんだ。 三浦: はじめて行ったのは学生の時でしたが……お金がなかったから、小さなお寺に泊めてもらいました。そんなことなんかがあって、とても楽しい旅行でした。 高橋:なるほどね。若い時に3しか、できない旅だね。 翻译 旅行 三浦:最近是连续的好天气呀!您不想到你喜欢的地方去旅行吗? 高桥:去到是想去啊……不过总也没有时间。 三浦:您制定旅行计划了吗? 高桥:制定了。这次如果能够休假,我想去京都。好久没有去了。说实在的我是打算轻轻松松地逛一些小寺院。 三浦:是吗?那真不错呀!我也喜欢京都,我经常去。 高桥:噢? 三浦:第一次去还是在学生时代……因为没有钱,就借宿在了小寺院里。 高桥:有那样的事,感觉是一次非常愉快的旅行。 高桥:是啊!只有在年轻时才能做那样的旅行啊! 语法 1副词「なかなか」和否定呼应使用,表示动词所表明的动作或... [ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:旅行的相关文章

日常日语实用口语:乘什么车去学校

谷川: 山本さんは、いつもうちから学校まで何で通っているんですか。 山本: たいてい自転車に乗っていくんですが。雨が降ったときは、バスに乗ったり歩いたりします。 谷川: それはいいですね。わたしは学校が遠いから、バスと電車を使っていくんですよ。 1時間ぐらいかかります。朝は、バスが込んでいるし、とても疲れるんです。 山本: ラッシュは大変ですね。 谷川: ええ、ところで、今日もバスが遅れていますね...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:誘う

木下: 小林さん。こんにちは。 小林: はい。あら、こんにちは。 木下: 小林さん、いまお時間1おありですか。 小林: ええ、何か? 木下: 今日はクリスマスで、永尾さんがパ-ディ-に2誘ってくださったんですよ。 小林: あら、それはいいですね。 木下: それで3よろしかったら、ご一緒にいかがと4思いまして。 小林: まあ、わざわざ5お誘いくださってありがとうございます。いいんですか?わたしも。 ...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:どうもこの度はご愁傷様で

米田:どうもこの度はご愁傷様で…… 鈴木:あ、米田さん?わざわざお越しくださいまして……。 米田:いいえ。なんと申し上げてよいのやら。ほんとうに突然のことで……。 鈴木:ええ、本当に。 米田:この間まで、あんなにお元気でしたのにねえ。 鈴木:はい。おじいちゃんも、わしは百歳まで生きるぞって言ってた矢先のことなんですよ。 米田:そうですか。なんだか、まだ信じられませんわ。 鈴木:ええ。 米田:最期は...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:怎样开关

1.动词:つける <-> 消す,止める 对象:电气/电灯、ガス、ストーブ、ヒーター、レンジ、こんろ、テレビ、ラジオ、クーラー、扇风机等 备注:电气用“消す”,扇风机用“止める”,其他场合两个都可以用,见到火光的多用“消す” 其他表现:声音有关的也用“音を大きく/小さくする”,火有关的也用“强く/弱くする” 2.动词:ひねる <-> 消す,止める 对象:ガスのせん、电灯のスイッチ、水道のせん(蛇口)...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:日语穿戴的说法

かぶる(被る*) <——> ぬぐ(脱ぐ) 场合:覆盖头部 对象:帽子、スカーフ、ベール等 备注:也有以下用法 头からふとんをかぶって寝ている お面をかぶる きる(着る) <——> 脱ぐ 场合:覆盖身体或上半身 对象:着物、洋服、上着、セーター、シャツ、オーバー、パジャマ、ガウン等 备注:祗覆盖小部份身体(如ブラジャー则不适用 はく(履く*) <——> 脱ぐ 场合:覆盖脚部或下半身 对象...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:日语体についての諺、慣用語

「頭が高い」(ずがたかい)/ 没礼貌。 「顔が広い」/ 面子大。 「面目がない」/ 没面子 「面ぶせ」(おもて)/ 没面子。 「鉄面皮」(てつめんぴ)/ 厚脸皮 「顔を立てる」/.捧场 「俺の顔をたててくれ」/ 赏脸。 「君の顔に免じてそうしよう」/ 看在你的面子上那样做。 「顔が立たぬ」/ 脸上午光。 「顔が潰れる」/ 丢脸。 「顔が汚す」=「面汚し」(つらよごし)/ 丢脸。 「顔に泥を塗る」/...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:日本公司常用口语

1.私は事前にちゃんと報告しました、好いって言われてやったのに。 我事先已报告了,而且是他同意后才做的。 2.税関ライセンスの締め切りは来週の火曜日です。その日までに提出してください。 海关加签的结止日是下星期二,请提前交上来。 3.注文書の数量を訂正したいと思います。 我想修改订单的数量。 4.そんな事ばっかりやってるから、なかなか昇進できないのよ。 你老是干这种事情,所以升不了职。 5. 連日...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:电话会話

中村: もしもし 谷川: はい、谷川でございます。 中村: 中村と申しますが、美香さんいらっしゃいますか。 谷川: いいえ、まだ帰っておりませんが。 中村: では、お帰りになりましたら、お電話をくださるようにお伝えください。 谷川: はい、伝えておきます。 中村: じゃ、失礼いたします。 谷川: 失礼いたします。 中村: 喂! 谷川: 喂!我是谷川! 中村: 我是中村,请问美香在吗? 谷川: 不,...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:天気について

(李と王はおなじアパートに住んでいて、同じ大学で勉強している留学生です。) 会話1 李:やっと春らしくなりましたね。 王:ええ、日増しに暖かくなりますね。桜の花もそろそろ咲くでしょう。 李:南のほうでは、もうちらほら咲き始めたそうですよ。 王:東京では、4月のはじめごろ満開になるそうです。 李:こんな天気のいい日に、部屋の中にいるのは、もったいないですね。 王:そうですね、一緒に散歩に行きましょう...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:買物

木村:今日はみなさんどちらへ行かれましたか 黄穎:みんなでまちへ買い物に行きました。まず銀座へ行ったのですが、高い物ばかりで、私たちには手が届きません 木村:日本人でも、銀座では見る人のほうが買う人よりも多いです 黄穎:それで、他のところへ買い物に行きました 私は息子のおみやげに腕時計を買ってやろうと、店に入ったら腕時計がいっぱい並べてあって、どれにしようかと迷ってしまいました 李華:日本のネック...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 高考口语 中国人日语作文大赛 高考英语口语软件 广东高考口语考试 高考英语口语 江苏高考英语口语 高考英语口语培训 雅思口语机经 雅思口语预测 初级日语学习网站 日语在线学习 哪里学英语口语 雅思口语考试介绍 雅思口语考试流程 雅思口语考试技巧 雅思十天口语 雅思口语话题范文
热点推荐
乍得留学GMAT成绩要求 加纳留学GMAT成绩要求 巴巴多斯留学GMAT成绩要求 马来西亚留学GMAT成绩要求 阿联酋留学GMAT成绩要求 阿塞拜疆留学GMAT成绩要求 英国留学GMAT成绩要求 埃塞俄比亚留学GMAT成绩要求 多米尼加共和国留学GMAT成绩要求 秘鲁留学GMAT成绩要求