出国留学网相关文章

日常日语实用口语:日本公司常用口语的相关文章推荐

日常日语实用口语:日本公司常用口语

1.私は事前にちゃんと報告しました、好いって言われてやったのに。 我事先已报告了,而且是他同意后才做的。 2.税関ライセンスの締め切りは来週の火曜日です。その日までに提出してください。 海关加签的结止日是下星期二,请提前交上来。 3.注文書の数量を訂正したいと思います。 我想修改订单的数量。 4.そんな事ばっかりやってるから、なかなか昇進できないのよ。 你老是干这种事情,所以升不了职。 5. 連日のように残業じゃ体がもたないよ。 連续加班的话身体吃不消。 6. あいつまた課長に怒られてる。 好小子又被课长骂了。 8.コピー機の内部って熱いから、開けるときは気をつけて。 这复印机内部很热打开时要小心。 9.なんで紙が詰まってもいないのに紙詰まりのサインが出るんだろう。 什么,纸没有被卡,但是却显示出卡纸信号。 10. ここに紙が詰まっちゃうと、修理の人を呼ぶしかないよ。 这里卡纸的话只有找维修的人了。 11. これコピーの濃度が濃すぎるよ。もう少し薄くして取って。 这个复印机太浓了。调淡一点。 12. これ、両面印刷できないから、いちいち手差しで紙を入れなきゃならないんだ。 这个不能两面复印必须一张张放纸才可以。 13. 最近メールの調子が悪い。 最近的邮箱有些毛病。 14. メモリが... [ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:日本公司常用口语的相关文章

日常日语实用口语:电话会話

中村: もしもし 谷川: はい、谷川でございます。 中村: 中村と申しますが、美香さんいらっしゃいますか。 谷川: いいえ、まだ帰っておりませんが。 中村: では、お帰りになりましたら、お電話をくださるようにお伝えください。 谷川: はい、伝えておきます。 中村: じゃ、失礼いたします。 谷川: 失礼いたします。 中村: 喂! 谷川: 喂!我是谷川! 中村: 我是中村,请问美香在吗? 谷川: 不,...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:天気について

(李と王はおなじアパートに住んでいて、同じ大学で勉強している留学生です。) 会話1 李:やっと春らしくなりましたね。 王:ええ、日増しに暖かくなりますね。桜の花もそろそろ咲くでしょう。 李:南のほうでは、もうちらほら咲き始めたそうですよ。 王:東京では、4月のはじめごろ満開になるそうです。 李:こんな天気のいい日に、部屋の中にいるのは、もったいないですね。 王:そうですね、一緒に散歩に行きましょう...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:買物

木村:今日はみなさんどちらへ行かれましたか 黄穎:みんなでまちへ買い物に行きました。まず銀座へ行ったのですが、高い物ばかりで、私たちには手が届きません 木村:日本人でも、銀座では見る人のほうが買う人よりも多いです 黄穎:それで、他のところへ買い物に行きました 私は息子のおみやげに腕時計を買ってやろうと、店に入ったら腕時計がいっぱい並べてあって、どれにしようかと迷ってしまいました 李華:日本のネック...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:郵便局で

場面会話1 李:この小包 中国に送りたいのですが。 郵便局員:中身はなんですか。 李:全部印刷物です。 郵便局員:ここに住所と名前と、そして送る品物について書いてください。こちらには受取人の住所、氏名を 書いてください。 李:これでよろしいですか。 郵便局員:はい、桔構です。 李:航空便で何日ぐらいかかりますか。 郵便局員:一週間ぐらいです。 李:船便なら、どのぐらいかかりますか。 郵便局員:一か...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:どうしたの?

景子:おはよう。 和子:おはよう!あれっ?どうしたの?元気ないよ。 景子:んー、風邪引いたみたい。 和子:あらあ。そういえば、声がちょっと変ね。熱は? 景子:んー、ちょっとある。ゴホッゴホッ(咳込む) 和子:かわいそう。大丈夫? 景子:うん。 和子:あんまり無理しないほうがいいよ。景子、体弱いんだから。 景子:んー. 和子:じゃあ、明日の映画、またにしょうか。 景子:でもー、いいのお? 和子:いい...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:大丈夫ですって

祖母:妙子はもう着いたころかねえ。 母:そうですねえ。もうそろそろ着いてもいい時間ですよねえ。 祖母:あの飛行機はちゃんと飛んでくれたかねえ? 母:大丈夫ですって、お婆ちゃん。いかにも頑丈そうなジャンボ。ジェット機だったでしょ?よっぽどのことがない限り、びくともしませんよ。 祖母:飛行機へ着いたら、すぐ電話するって言ってだけど、本当に、ちゃんとかけられるんだろうかねえ。 父:大丈夫さ。あんなにいつ...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:倒霉-------運がよくない

あーあ、困っちゃったな 百合子:あら?雨? 恵:え?うそお。 百合子:さっきまであんなに晴れてたのに。 恵:やだなあ。百合子、傘、持って来た? 百合子:ううん。めぐも? 恵:うん。あーあ、困っちゃったなあ。 百合子:あ、恵、置き傘あったんじゃない? 恵:それがねえ、この前、李さんに貸しちゃったのよ。 百合子:あーあ、ついてないなあ。 恵:ああっ!しまったあ。洗濯物、外に出しっぱなしだあ! 百合子:...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:おめでとう

真知子:あれえ?笑子お! 笑子:あら、真知子?久しぶり。元気? 真知子:元気。元気。 笑子:聞いたわよ、真知子。結婚するんだって? 真知子:ええ、とうとうね。 笑子:おめでとう! 真知子:ありがとう。笑子のほうこそ、もうすぐなんじゃないの?いつ? 笑子:うん。9月にやっと式場がとれたの。 真知子:まあ、じゃあ、私より早いじゃない。私たちは10月よ。 笑子:えっ、そうなの? 真知子:そうよお。私のほ...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:リキいれる

会話(友達同士の会話) 女:秋の運動会、でるの? 男:うん、リキいれて出たいと思ってるのが一つあるんだ。 女:ええ、運動オンチのあなたが?どんなゲーム。 男:ペアでやるゲームなんだけどさ。 女:ペア、何、それ? 男:二人三脚。 女:二人三脚?それで、その相手って、まさか——。 男:その、まさかなんだ。 女:ええ、あなたと——?ピリ覚悟で出るの。 男:二人でキリいれれば1等になれるよ、ぜっだい。ね、...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:びびる

会話(大学生同士の会話) 男:ぼくは話し下手だから、声かけるだけで、ドキドキしちゃって。 女:びびっちゃうんだ。いったい、どうやって話しかけるの。やってみて。 男:のんびり、ゆっくり歩いてる新入生に、後ろから、「えっと、あの——、ぼく、歴史研究会なんだけど……、歴史は好きですか——。歴史研究会はおもしろいですよ——。入りませんか——」って感じで…… 女:ねえ、もっと大きい声で、楽しそうに話せないの...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

推荐访问
投资公司合作协议书 公司股份转让协议书 公司职员述职报告 公司述职报告 公司总经理述职报告 物流公司实习报告 公司竞聘报告 保险公司实习报告 公司宣传部述职报告 上市公司调研报告 医药公司述职报告 公司环境报告书 上市公司 审计报告 青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 兔年公司春节祝福语 高考口语 高考英语常用短语 高考常用英语单词
热点推荐
瑞典留学GMAT成绩要求 东帝汶留学GMAT成绩要求 赤道几内亚留学GMAT成绩要求 巴林留学GMAT成绩要求 格林纳达留学GMAT成绩要求 科特迪瓦留学GMAT成绩要求 毛里求斯留学GMAT成绩要求 秘鲁留学GMAT成绩要求 科威特留学GMAT成绩要求 圣文森特和格林纳丁斯留学GMAT成绩要求