出国留学网相关文章

日常日语实用口语:昇進的相关文章推荐

日常日语实用口语:昇進

青木:ブラウンさん、、今人事部で辞令を受け取ってきました。 ブラウン:青木さん、課長に昇進、おめでとうごさいます。 青木:ありがとうがざいます。これからもよろしくおねがいします。 ブラウン:さっそく、お祝いしましょう。 青木:じゃあ、今晩、例の所で。 晋升 青木:布朗,刚才我收到人事部的任免书了。 布朗:青木,恭喜你晋升科长。 青木:谢谢。以后也请多多关照。 布朗:去庆祝一下吧。 青木:那么,今晚,在往常去的地方。 単語 昇進[しょうしん]:晋升 辞令[じれい]任免书;社交辞令 日语小常识:假名中最基础的就是五十个清音了,称为“五十音”,不少原来想自学日语的朋友就是被它挡在了门外。你不要看它们很多,就被吓住了。其实,它们是有规律的。它们每五个一行,一共是十行。下面就是“五十音图”了,你花几秒钟大概看一下,不需要记住任何东西,有个印象就行。 日本留学网https://riben.liuxue86.com友情提醒,点击日本留学网考试频道可以访问《实用日语口语:昇進》的相关学习内容。... [ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:昇進的相关文章

日常日语实用口语:こだわる

会話(友達同士の会話) 男:うちの両親、お米にこだわってるんだ。 女:へえ、お米に。 男:そうなんだ。米どころの農家の人に特別注文して、おくってもらってるんだ。 女:じゃあ、だれが作ったかわかるお米を食べているってわけね。 男:そういうこと。だから、ぼくもお米についてはちょっとうるさいんだ。 翻译: 挑剔 会话(朋友之间的谈话) 男:我父母对大米很挑剔。 女:对大米? 男:是的。他们总是从大米产地...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:ケチつける

会話(高校生同士の会話) 女:あなたって、ヨイショは下手だけど、ケチつけるのはけっこう上手よね. 男:えー、そうかなー. 女:私がすごーくいいと思って着てる服でもださいとかケバイとか、ケチばっかりつけるじゃない. 男:うーん、そうかなー. 女:たまにはほめてみたら. 男:そうだねー.えーと、あっ、今、気づいたんだけど、そのブラウス、とってもいいね. 女:これは学校の制服でしょ.まったく、もう. 吹...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:ヨイショする

会話(高校生同士の会話) 女:ヨイショが上手な人っていいわね。得することがいっぱい。 男:そうだね。人間ってほめられると気持ちがいいからね。 女:お年玉なんかがっぽりもらえそうね。 男:そうそう。うちの妹なんか、お正月、みんなをヨイショして、すごいんだ。 女:あなたはだめでしょ。 男:うん、お年玉収入、いつも妹の半分以下なんだ。 奉承 会话(高中生之间的对话) 女:真羡慕会讲好话的人,总能占很多便...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:会社に帰る

青木:ただ今かえりました。 ブラウン:青木さん、お帰りなさい。でも、あした帰る予定じゃあなかったんですか。 青木:ええ、そうでしたが、至急部長の同意を得なければならないことができたので、予定を繰り上げて帰って来たんです。 ブラウン:飛行機の切符がよく手に入りましたね。 青木:空港で空席待ちをしていたら、運よく、キャンセルが出てね。 ブラウン:それはご苦労さまでした。 青木:はい、これは九州のお土産...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:計画を発表

(木下:リードの先輩。) リード:木下さん、やっと終わりました。 木下:あ、そう。大変だった。 リード:いえ、きょうのはうまくいったんじゃないかと思いますが。 木下:あ、そう。 リード:木下さんのおかげです。 木下:いやいや。で、きょうの実験結果は来週リードさんが発表するんだよ。 リード:ええっ。わたしがするんですか。 木下:あたりまえだろう、だって、計画した人が発表することになってるんだから。 ...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:励ます

武:今回はまた敗けた。いやだね。自信がなくなった。もう剣道1、なんて、辞めようか2、なあ。 杉山: 何言ってるんだ。この次、がんばりなよ。応援してるよ。 武: ありがとう。それに、最近昇任試験に落ちて、少しクサってるんだ。 杉山:くよくよする3、なよ。 武: わかってるよ。 杉山: 次のチャンスを狙えばいいんだよ。気にしない、気にしない。 武: それは、わかってるけど4、さ… 杉山: 気を取り直し...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:旅行

三浦:いいお天気が続きますね。お好きなご旅行をなさりたいんじゃないですか。 高橋:行きたいけど……1なかなか暇がなくて。 三浦:計画は2なさってるんですか。 高橋:ええ。今度休みがとれたら、ひさしぶりに行こうと思ってるんだけど。それも京都の小さなお寺を、のんびり回ってみようかとね。 三浦:そうですかぁ。いいですね。私も京都が好きで、よく行くんですよ。 高橋:そうなんだ。 三浦: はじめて行ったのは...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:乘什么车去学校

谷川: 山本さんは、いつもうちから学校まで何で通っているんですか。 山本: たいてい自転車に乗っていくんですが。雨が降ったときは、バスに乗ったり歩いたりします。 谷川: それはいいですね。わたしは学校が遠いから、バスと電車を使っていくんですよ。 1時間ぐらいかかります。朝は、バスが込んでいるし、とても疲れるんです。 山本: ラッシュは大変ですね。 谷川: ええ、ところで、今日もバスが遅れていますね...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:誘う

木下: 小林さん。こんにちは。 小林: はい。あら、こんにちは。 木下: 小林さん、いまお時間1おありですか。 小林: ええ、何か? 木下: 今日はクリスマスで、永尾さんがパ-ディ-に2誘ってくださったんですよ。 小林: あら、それはいいですね。 木下: それで3よろしかったら、ご一緒にいかがと4思いまして。 小林: まあ、わざわざ5お誘いくださってありがとうございます。いいんですか?わたしも。 ...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

日常日语实用口语:どうもこの度はご愁傷様で

米田:どうもこの度はご愁傷様で…… 鈴木:あ、米田さん?わざわざお越しくださいまして……。 米田:いいえ。なんと申し上げてよいのやら。ほんとうに突然のことで……。 鈴木:ええ、本当に。 米田:この間まで、あんなにお元気でしたのにねえ。 鈴木:はい。おじいちゃんも、わしは百歳まで生きるぞって言ってた矢先のことなんですよ。 米田:そうですか。なんだか、まだ信じられませんわ。 鈴木:ええ。 米田:最期は...[ 查看全文 ]
2011-03-19

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 高考口语 中国人日语作文大赛 高考英语口语软件 广东高考口语考试 高考英语口语 江苏高考英语口语 高考英语口语培训 雅思口语机经 雅思口语预测 初级日语学习网站 日语在线学习 哪里学英语口语 雅思口语考试介绍 雅思口语考试流程 雅思口语考试技巧 雅思十天口语 雅思口语话题范文
热点推荐
乌兹别克斯坦留学GMAT成绩要求 塞拉利昂留学GMAT成绩要求 日本留学GMAT成绩要求 比利时留学GMAT成绩要求 科威特留学GMAT成绩要求 喀麦隆留学GMAT成绩要求 塔吉克斯坦留学GMAT成绩要求 苏里南留学GMAT成绩要求 所罗门群岛留学GMAT成绩要求 葡萄牙留学GMAT成绩要求