出国留学网相关文章

判断词性并分类运用技巧,阅读将不再举步维艰的相关文章推荐

判断词性并分类运用技巧,阅读将不再举步维艰的相关文章

[日语阅读学习]经济:東電賠償支援策決定へ

福島第一原発事故に伴う東京電力の損害賠償問題で、政府はきょう、新たな機構を設置することを柱とした支援策を決定する見通しです。また、この機構を設置するための法案に「国の責任」が明記されることもわかりました。政府はきょう、菅総理が出席する閣僚会議を開き、原発事故に対する東京電力の賠償についての支援策を決定する見通しです。支援策では、特別立法で新たな機構を設置することなどが柱で、東京電力を含む原発を持つ...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

『日语阅读』社会:母の日、被災地にカーネーション

8日は母の日です。岩手県山田町では、津波で亡くなった母親にカーネーションを手向ける人の姿も見られました。岩手県山田町のがれきの中でテントで営業している中村生花店には、母の日の8日、亡くなった母親に送る白いカーネーションが数多く並べられました。店には、津波で家族を亡くした人などが訪れ、花を買い求めていました。「今回、こういう形になって白いカーネーションになったんですけど、いつまでも忘れないよという気...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

『日语阅读』社会:宮内庁「両陛下 お疲れの御様子」

11日に福島県を訪問し7週連続で被災者へのお見舞いをされた天皇・皇后両陛下について、宮内庁はお疲れの御様子であるものの、今後も再び被災地を訪れる事になるとの見通しを示しました。両陛下は11日、福島県の被災者をお見舞いし、津波の被害を受けた地域で犠牲者に黙礼されました。宮内庁によりますと、原発事故による風評被害に心を痛めてきた両陛下は、帰京する前に福島県産のアスパラガスやしいたけ、イチ...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

[日语原文阅读]经济:「国民負担 極小化」盛り込み

福島第一原発事故に伴う東京電力の損害賠償問題で、政府は東電の支援策の決定を先送りしましたが、13日に発表されるその支援策に、「国民負担を極小化」するという文言が盛り込まれることが分かりました。「さらなる議論が必要だということで、賠償スキームはもう少し丁寧に ということで了承頂いた」(菅首相)東京電力の賠償支援策を巡っては、政府は当初、菅総理も出席した12日夕方の閣僚会議で決定する予定でした。しかし...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

『日语阅读』社会:飯舘村と川俣町、計画的避難が始まる

東京電力福島第一原発の事故により、全域が計画的避難区域に指定された福島県飯舘村と、町の一部が避難区域となった川俣町で、15日から住民たちの避難が始まりました。「将来のある子どもたちや若い人たち、あるいは村民の健康を考えると、やっぱり全村避難を進めなければならない。大変な引越しでありますけども、みなさま方、どうぞよろしくお願いしたい」(飯舘村菅野典雄村長)飯舘村では15日、全村避難の第一陣として、妊...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

『日语阅读』国际:アムールヒョウの赤ちゃん、映像公開

ウクライナの動物園から、かわいい動物の赤ちゃんの映像です。あどけない表情でカメラを見つめるのは、アムールヒョウの赤ちゃん「サムソン」君です。ウクライナ南部の都市ヤルタにある動物園で2週間前に生まれました。まだ小さいため、お母さんとは離ればなれですが、同じ動物園で4月に生まれたばかりのシベリアトラの赤ちゃんと一緒に遊び、哺乳瓶に入れられたミルクも、たくさん飲んでいます。アムールヒョウはロシア極東部や...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

[日语阅读学习]社会:神奈川の茶葉から規制値超すセシウム

神奈川県は11日、南足柄市のお茶の葉から国の規制値を超える放射性物質が検出されたと発表しました。神奈川県によりますと、9日に採った南足柄市のお茶の葉を検査したところ、国の暫定規制値の500ベクレルを上回る放射性セシウムが2回の検査でいずれも検出されたということです。南足柄市の茶葉は今月6日以降、出荷されていて、県は市と地元農協などに対し、出荷した茶葉の回収と、当分の間、出荷を自粛するよう要請したと...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

[日语原文阅读]社会:両陛下、一人一人に励ましの言葉

11日、天皇皇后両陛下は、被災者のお見舞いをするため、福島県の避難所を訪問されました。津波、原発事故と「二重の苦しみ」の中にある被災者に対し、両陛下は床に座って励ましの言葉をかけられました。「また元の暮らしに戻れるといいですねと、優しい声を かけていただきました」(南相馬市からの避難者)相馬市の避難所では、小学校に入りたての女の子に「帽子をかぶって見せて」と声をかけられました。「両手で(帽子を)か...[ 查看全文 ]
2011-05-17

专题推荐:

推荐访问
中考作文立意技巧 中考英语阅读理解题 中考阅读理解 中考英语阅读题 2014中考真题分类卷 中考语文阅读题 作文开头技巧 语文高考高分技巧 2015年高考数学试题分类汇编 高考语文技巧 高考语文应试技巧 高考阅读高频词汇 高中作文写作技巧 小学作文写作技巧 创新作文与阅读 高中英语作文技巧 期末作文阅读答案 高考英语高分技巧 雅思学习技巧 雅思口语考试技巧
热点推荐
巴巴多斯留学GMAT成绩要求 伊拉克留学GMAT成绩要求 贝宁留学GMAT成绩要求 马达加斯加留学GMAT成绩要求 法属圭亚那留学GMAT成绩要求 图瓦卢留学GMAT成绩要求 瓦努阿图留学GMAT成绩要求 秘鲁留学GMAT成绩要求 埃塞俄比亚留学GMAT成绩要求 圣基茨和尼维斯留学GMAT成绩要求