出国留学网相关文章

『日语阅读』社会:各地で猛暑日、熱中症疑いで死者も的相关文章推荐

『日语阅读』社会:各地で猛暑日、熱中症疑いで死者も

熱中症とみられる症状で、生徒16人が病院に運ばれました。運動会の最中だったといいます。また、千葉県と奈良県などでは、熱中症で3人が死亡しました。6月だというのに、全国各地で35度を超える猛暑日。29日は、今年最も暑い1日になりました。「東京・銀座です。午後3時半すぎですが、手元の温度計で33度を超えています」(記者)東京都心では午後1時すぎに35.1度と、今年はじめての猛暑日に。また東京・練馬区でも、午後1時前に36.8度になりました。町には暑さに耐えかねてか、ハンカチで汗をぬぐう人、扇子であおぐ人が多く見られました。「すごい暑かったです。溶けてたよね」「朝から蒸し暑かったので、赤ちゃんもぐったりしちゃって」「(髪を)普段は上げないんですけど、昨日が暑くて耐えられなくて、今日は(髪を)上げてきました」(街の人)29日は、日本列島全体が高気圧に覆われました。朝から日差しが照りつけ、気温がぐんぐん上昇。各地で6月の観測史上最も高い気温を更新。900以上の観測地点のうち、半数以上で30度を超え、74か所で猛暑日となりました。「きのう、甲府は日本一の暑さになったんですが、29日も午前中から気温がぐんぐんと上がり、厳しい暑さとなっています」(記者)山梨県甲府市では、... [ 查看全文 ]
2011-07-05

专题推荐:

『日语阅读』社会:各地で猛暑日、熱中症疑いで死者も的相关文章

[日语原文]社会:8億5千万円だまし取った疑いで逮捕

無職の夫婦が不動産事業会社から、およそ8億5000万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで6月30日、逮捕されました。警察によりますと、山口県の無職、福島洋一容疑者(69)と妻の利江容疑者(62)は共謀の上、おととし、広島市中区の会社事務所で、実際にはおよそ8億6000万円の債権を有していないのに、この債権を譲渡するなどとうそを言って、担当の男性に借り入れを申し込み、洋一容疑者が代表取締役の会社...[ 查看全文 ]
2011-07-05

专题推荐:

[日语阅读学习]经济:BPO、BS11の番組に意見

BPOの放送倫理検証委員会は6月30日、今年1月から3月まで放送されたBS11の番組について、放送倫理に違反するという意見を公表しました。問題となった番組は、自民党の2人の参議院議員が司会を担当し、同じ自民党の参議院議員をゲストに進行する形式だったことから、BPOでは、「一党一派に偏っており、政治的公平性を損なっている」と判断したものです。(30日20:54) 想进一步学习的童鞋可以通过连接下载...[ 查看全文 ]
2011-07-05

专题推荐:

[日语原文阅读]经济:自動車業界、土日操業開始

電力使用制限令の発動を受けて、自動車業界では土日の週末操業が始まり、日曜日の3日も全国の工場などが稼働します。 神奈川県横須賀市にある日産自動車の工場では、週末操業の初日だった2日、およそ3000人の従業員が出勤しました。「子どももいるので、休みが合わないのはちょっと残念だが、夏場を乗り切れば、また元に戻ると思う」「夏場の電力供給の不足に貢献できるので、家族も頑張れと応援してくれている」(従業員)...[ 查看全文 ]
2011-07-05

专题推荐:

[日语原文]新闻:魁皇、被災地から力!歴代1位1045勝へ古傷痛み忘れた!!

日本相撲協会による東日本大震災の被災地慰問巡回が6日、宮城・気仙沼市、南三陸町で行われた。大ベテランの大関・魁皇(38)=友綱=は多くの被災者と交流し「次の場所もちゃんと頑張らないといけない」と名古屋場所(7月10日初日、愛知県体育館)に向けての意欲を語った。被災者の思いを胸に歴代1位の千代の富士が持つ1045勝を目指す。慰問巡回は8日まで行われ、今後、宮城、福島の計4...[ 查看全文 ]
2011-07-05

专题推荐:

[日语学习网]国际:大統領選、バックマン氏が正式表明

アメリカの草の根保守運動「ティーパーティー」の代表といえる共和党のバックマン下院議員が、来年の大統領選挙への出馬を正式に表明しました。「間違えてはいけない。オバマ大統領は1期限りの大統領だ」(共和党・バックマン下院議員) バックマン議員は来年2月、全米で最初に党員集会が行われるアイオワ州で大統領選への出馬を表明し、オバマ政権打倒を宣言しました。バックマン議員は「小さな政府」の実現、妊...[ 查看全文 ]
2011-07-05

专题推荐:

[日语原文]国际:カダフィ大佐ら3人に逮捕状

オランダ・ハーグにある国際刑事裁判所は27日、リビアの最高指導者・カダフィ大佐らに「人道に対する罪」の容疑で逮捕状を出しました。逮捕状が出されたのはカダフィ大佐のほか、二男のセイフ・カダフィ氏ら政権幹部3人で、今年2月から始まった反体制派の抗議行動を弾圧し、参加した市民ら数百人を殺害するなどした「人道に対する罪」の容疑に問われています。リビアは国際刑事裁判...[ 查看全文 ]
2011-07-05

专题推荐:

[日语原文]经济:またも結論持ち越し

「社会保障と税の一体改革」で、民主党の調査会は先週、持ち越しとなった協議を再開しましたが、27日も取りまとめができず、29日に改めて協議することになりました。民主党の調査会は「社会保障と税の一体改革」の政府に提出するための修正案について、27日も協議を行い、その中で政府が示す消費税の増税の時期として、「経済状況の好転を“前提”とする」という文言を「“条件”とする」という言葉に、より厳格にすべきだな...[ 查看全文 ]
2011-07-05

专题推荐:

[日语阅读学习]社会:東京 運動会で16人が熱中症か

29日午前、東京・台東区のスポーツセンターで中学校と高校が運動会を行っていたところ、女子生徒16人が熱中症とみられる症状を次々に訴え、病院に運ばれました。東京消防庁などによりますと、29日午前10時半ごろ、台東区今戸の「台東リバーサイドセンター」の陸上競技場で区内の上野学園の中学校と高校が運動会を行っていたところ、生徒16人が次々に体調不良を訴え、病院に運ばれました。運ばれたのは12...[ 查看全文 ]
2011-07-05

专题推荐:

[日语原文阅读]国际:ガイトナー米財務長官、辞任検討か

アメリカのガイトナー財務長官が焦点となっている債務限度引き上げ問題が決着した後に、辞任を検討していると一部で伝えられ、波紋が広がっています。アメリカのブルームバーグ通信は30日、複数の関係筋の話として、ガイトナー財務長官が現在、オバマ政権と議会共和党が激しく対立している債務限度額の引き上げ問題で合意に達した後、辞任することを検討しており、ホワイトハウスにもそのことを伝えたと報じました。また、ワシン...[ 查看全文 ]
2011-07-05

专题推荐:

『日语阅读』社会:JR石勝線、特急列車がヒグマと衝突

北海道のJR石勝線で、3日、特急列車がヒグマと衝突し、列車の運行に大幅な遅れが出ました。北海道十勝にあるJR石勝線の線路に倒れているのは、体長1メートルほどの子グマです。3日午前、札幌発帯広行きの「特急スーパーとかち1号」に衝突し、死にました。JR北海道によりますと、事故当時、特急には66人が乗っていましたが、けが人はいませんでした。はねられた子グマは線路上に3時間ほど残され、この処理の影響で、石...[ 查看全文 ]
2011-07-05

专题推荐:

推荐访问
社会调查报告600字 社会调查报告500字 社会调查报告400字 社会实践报告1000字 社会实践报告800字 社会调查报告的格式 社会调研报告的格式 大学生社会调研报告 社会实践报告1000 社会实践报告500 社会实践报告 社会实践报告300 大学生社会调查报告 毛概社会实践调查报告 大学生社会报告 青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 中考英语阅读理解题 中考阅读理解
热点推荐
立陶宛留学GMAT成绩要求 墨西哥留学GMAT成绩要求 新加坡留学GMAT成绩要求 莱索托留学GMAT成绩要求 刚果民主共和国留学GMAT成绩要求 安道尔留学GMAT成绩要求 苏丹留学GMAT成绩要求 马尔代夫留学GMAT成绩要求 吉尔吉斯斯坦留学GMAT成绩要求 巴林留学GMAT成绩要求