出国留学网相关文章

『日语阅读』新闻:結成!ラミレンジャー!逆転Vへ「チーム・ラミ」スーツ新調的相关文章推荐

『日语阅读』新闻:結成!ラミレンジャー!逆転Vへ「チーム・ラミ」スーツ新調

不振よ、さらば―。巨人のアレックス・ラミレス外野手(37)が22日、自らを支える「チーム・ラミレス」のメンバーに、オーダーメードの高級スーツをプレゼントした。「みんなの力を借りて、逆転優勝に向かいたい」と意気込むラミちゃん。23日からは、4位・阪神とV戦線サバイバルをかけた3連戦(甲子園)に臨む。奇跡を起こすため、日本プロ野球史上初の9年連続100打点も諦めない。ふがいなさは誰よりも感じている。ラミレスは自分の足元を見つめ直した。「チーム・ラミレスは信頼とお互いを尊重しあってつながっている。このつながりを大事にしていきたいんだ」ラミちゃんを支える4人の男たちとは―。「ゴッドハンド」の異名を持つ大塚トレーナー。試合前のティー打撃で絶妙な間合いを取り、寸分の狂いのないトスを上げる佐藤打撃投手。球場外のサポート役で約10年も個人アシスタントを続ける亀田氏。そして、昨年から担当する関根通訳。08年に巨人移籍して以降、不動の4番打者として活躍できたのも、彼ら「チーム・ラミレス」の存在なしでは考えられなかったという。「いつでも自分のことを助けてくれているからね。だからスーツをプレゼントしたんだ」。23日からの甲子園決戦を控え集... [ 查看全文 ]
2011-10-11

专题推荐:

『日语阅读』新闻:結成!ラミレンジャー!逆転Vへ「チーム・ラミ」スーツ新調的相关文章

2011日语:新闻:大雪山系に紅葉、雪と美しいコントラスト

北海道の屋根・大雪山系の山々が日本で最も早い紅葉の時期を迎え、ハイマツの緑、ナナカマドの鮮やかな赤、ダケカンバの黄色で覆われた山肌が、22日に初冠雪した山頂部分の雪化粧と、美しいコントラストを描いている。全道的に晴天が広がった28日は、多くの観光客らが訪れた。同山系で「層雲峡・黒岳ロープウェイ」を運行している「りんゆう観光」によると、今年は9月初旬まで暑い日が続いて、紅...[ 查看全文 ]
2011-10-11

专题推荐:

2011日语:政治:税外収入2兆円上積みめぐり認識にずれ

政府・民主党は、27日、復興のための増税について、税外収入を2兆円上積みし、増税の規模を当初見込んだ11兆2千億円から9兆2千億円に減らす方針を決めました。しかし、28日、五十嵐財務副大臣は、2兆円の税外収入の上積み分は将来的な目標だという考えを示すなど、早くも認識のずれが表面化しました。「数値的な目標を一応、最低でも2兆円という表現をしたということだと思います」(五十嵐文彦財務副大...[ 查看全文 ]
2011-10-11

专题推荐:

2011日语:社会:バス転落、運転手死亡39人重軽傷

運転手の死因は「くも膜下出血」でした。7日朝、愛知県瀬戸市で小学生を乗せたバスが崖下に転落し、運転手が死亡、児童ら39人が重軽傷を負いました。楽しいはずの社会見学が一転。道路脇に転落したバス。子どもたちが次々と救急車に運ばれていきます。7日午前9時すぎ、愛知県瀬戸市で小学1年生の児童を乗せた貸し切りバスが道路脇の崖に転落しました。「びっくりした」Q.大きな音とかした?「転がる感じの音がした」(バス...[ 查看全文 ]
2011-10-11

专题推荐:

[日语学习网]社会:20代後半~40代前半で体力低下傾向

10月10日は体育の日です。体力や運動能力に関する文部科学省の調査で、20代後半から40代前半の世代で体力が低下傾向にあり、親が運動をしないと子どもの体力も低下する傾向があることが分かりました。調査は昨年度、6歳から79歳のおよそ7万4000人を対象に握力や上体起こしなどの体力・運動能力をテストしたものです。その結果、体力・運動能力は子どもでは小学生の高学年以上で4年連...[ 查看全文 ]
2011-10-11

专题推荐:

[日语阅读学习]社会:福島で甲状腺検査開始、18歳以下対象

福島県内の子どもたちの健康に原発事故の影響がないか調べるため、9日から18歳以下のおよそ36万人を対象にした甲状腺の検査が始まりました。甲状腺検査の対象となるのは、大震災のあった3月11日に福島県内にいた18歳以下の子どもたち、およそ36万人です。検査は超音波を使ったもので、甲状腺の大きさやしこりの有無を調べます。まず、放射線量の高かった浪江町や飯舘村などに住んでいた子どもたちに行い、初日の9日は...[ 查看全文 ]
2011-10-11

专题推荐:

[日语学习网]社会:IAEA専門家、「除染」で意見交換

放射性物質の除染状況の調査のため来日しているIAEA=国際原子力機関の専門家チームが福島県を訪れ、政府の除染推進チームと意見を交わしました。この中で政府側は、効率的な除染が必要だとして技術的な支援を求めました。専門家チームは11日まで県内の視察を行い、今後の除染活動に対してアドバイスすることにしています。(09日17:33) 想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.ne...[ 查看全文 ]
2011-10-11

专题推荐:

[日语阅读学习]国际:ポール・マッカートニーさん3度目結婚

元ビートルズのポール・マッカートニーさんがアメリカ人女性と結婚式を挙げました。マッカートニーさんにとっては3度目の結婚です。 9日、結婚式会場となったロンドン市内の公会堂にスーツ姿で現れた元ビートルズのポール・マッカートニーさん(69)。3度目の結婚のお相手は18歳年下のニューヨーク交通局の幹部、ナンシー・シェベルさん(51)です。シェベルさんは2度目の結...[ 查看全文 ]
2011-10-11

专题推荐:

[日语原文]新闻:清水、3度目で悲願達成「努力は報われる」

かつて一撃のパンチで目前にしていた王座を逃した。あれから3年。3度目の世界挑戦を実らせた清水は「努力は報われる」と男泣きした。立ち上がりは武器の鋭い左ジャブでペースを握った。だが、左右にスイッチを繰り返す王者は四回から前に出始め、五回にはノーガードで間合いを詰める変則スタイルで攻めてきた。清水は戸惑い、特に相手が左構えの時に左が減った。だが「(相手が)サウスポーでも自分のジャブは当たると思った」。...[ 查看全文 ]
2011-10-11

专题推荐:

2011日语:新闻:政権運営は「雪だるま」、本物をプレゼントへ

雪だるまでまちおこしを行っている北海道安平(あびら)町は1日、政権運営を「雪だるま」にたとえた野田新首相(民主党代表)にお祝いのメッセージを添え、町の雪で作って全国発送している7キロの「雪だるま」(定価5000円)をプレゼントすることを決めた。贈られるのは、町内の冷凍庫で保存していた今年3月の雪でできた雪だるま。滝孝町長のお祝いのメッセージを添え、4日に発送するという。同町は、25年前から天然雪の...[ 查看全文 ]
2011-10-11

专题推荐:

2011日语:新闻:ザック日本、ピッチボロボロでパスサッカーできない

日本代表が6日にウズベキスタン戦を行うパフタコール競技場の芝生が荒れ放題になっていることが4日、分かった。アルベルト・ザッケローニ監督(58)は得意のパスサッカーが封じられるピンチに陥った。また、現時点で日本代表に予備登録された全77選手が判明。イングランドの名門アーセナルに所属するFW宮市亮(18)ら新鋭に加え、W杯出場2回のDF中沢佑二(33)らベテランも含まれている。チームは午...[ 查看全文 ]
2011-10-11

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 中考英语阅读理解题 中考阅读理解 中考英语阅读题 中考语文阅读题 高考阅读高频词汇 会议新闻稿范文 企业内部新闻稿范文 社区活动新闻稿范文 新闻报道格式范文 会议新闻范文 创新作文与阅读 中国人日语作文大赛 期末作文阅读答案 初级日语学习网站 日语在线学习 雅思阅读评分标准 雅思阅读高频词汇
热点推荐
卢森堡留学GMAT成绩要求 圣卢西亚留学GMAT成绩要求 法属圭亚那留学GMAT成绩要求 巴巴多斯留学GMAT成绩要求 哈萨克斯坦留学GMAT成绩要求 纳米比亚留学GMAT成绩要求 斯里兰卡留学GMAT成绩要求 巴拿马留学GMAT成绩要求 马其顿留学GMAT成绩要求 多米尼加共和国留学GMAT成绩要求