出国留学网相关文章

[日语阅读学习]社会:福島県議会、原発10基の廃炉請願採択的相关文章推荐

[日语阅读学习]社会:福島県議会、原発10基の廃炉請願採択

福島県議会の本会議で、東京電力・福島第一、第二原発の10基の原発すべての廃炉を求める請願が採択されました。採決では5人の議員が退席しましたが、残る議員はすべて賛成し、福島第一と第二あわせて10基の原発すべての廃炉を求める請願が採択されました。この請願をめぐっては、19日に行なわれた県議会の企画環境委員会では不採択となっており、本会議と委員会で判断が分かれたことになります。福島県は「脱原発」の方向性をすでに打ち出していますが、県議会議員の中には廃炉に賛成していない議員もいることから、来月行われる県議選でひとつの争点になりそうです。(21日01:15) 想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/2011102184756427.asx 以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年10月日语能力测试的《[日语阅读学习]社会:福島県議会、原発10基の廃炉請願採択》文章,恭祝大家考试顺利通过!... [ 查看全文 ]
2011-10-22

专题推荐:

[日语阅读学习]社会:福島県議会、原発10基の廃炉請願採択的相关文章

[日语学习网]社会:車が衝突、標識倒れ男性が重傷

20日午前9時半ごろ、千葉県我孫子市の市道で、普通乗用車が道路の左脇に設置してある道路標識に衝突しました。そのはずみで標識が倒れ、歩道を歩いていた会社員の穂積直光さん(40)を直撃しました。穂積さんは病院に運ばれましたが、頭の骨を折るなどの重傷です。警察は、乗用車を運転していた無職の飯田重雄容疑者(68)を自動車運転過失傷害の疑いで逮捕しました。現場の道路はゆるやかな右カーブになっていて、飯田容疑...[ 查看全文 ]
2011-10-22

专题推荐:

『日语学习』社会:「九州では絶滅」野生クマ目撃相次ぐ

九州では絶滅したはずの野生のクマが、大分県の山で相次いで目撃されています。野生のクマが確認されれば70年ぶりとなりますが、地元では登山客に対して注意を呼びかけています。「『まさか』というのがやっぱりあるので、『イノシシか?』『まさかクマか?』と」(クマを目撃した登山者)大分県と宮崎県にまたがる祖母・傾山系。この山系で今月14日以降、登山客から「クマを見た」という目撃情報が相次いでいま...[ 查看全文 ]
2011-10-22

专题推荐:

2011日语:社会:羽田で大規模訓練、航空機火災を想定

旅客機に向け、一斉に放水を開始する消防隊。20日午後、東京の羽田空港で航空機火災を想定した大規模訓練が行われ、東京消防庁や国土交通省の関係者らおよそ750人が参加しました。訓練は、着陸した旅客機のエンジン付近から出火し、およそ90人の搭乗員が脱出をするという想定で行われました。多数のけが人を一度に処置できる特殊救急車「スーパーアンビュアランス」も出動し、負傷者の搬送や応急処置など有事の際の連携態勢...[ 查看全文 ]
2011-10-22

专题推荐:

[日语原文阅读]国际:カダフィ大佐が死亡、国民評議会が発表

リビアを暫定統治している国民評議会は、最高指導者だったカダフィ大佐が死亡したと発表しました。リビアで42年にわたって敷かれていた独裁体制は、終わりの時を迎えました。「リビア人として、この歴史的な瞬間を待ち望んでいました。カダフィは死にました。神は偉大なり」(国民評議会ジブリル暫定首相)国民評議会のナンバ-2、ジブリル暫定首相はこう述べ、カダフィ大佐が殺害されたことを明らかにしました。こちらはロイタ...[ 查看全文 ]
2011-10-22

专题推荐:

[日语学习网]国际:オバマ大統領「長い独裁政権が終えん」

アメリカのオバマ大統領はカダフィ大佐死亡について、「長い独裁政権が終えんを迎えた」と述べ、リビアの暫定政権への協力を表明しました。「きょう、カダフィ政権が終えんを迎えました。最後の強力な独裁政権が崩壊しました」(アメリカオバマ大統領)その上でオバマ大統領は、NATO軍の軍事行動がまもなく終結するとの見通しを示す一方で、リビアの民主化は「長く険しい道のりだ」と指摘、暫定政府を全面的に支援する考えを強...[ 查看全文 ]
2011-10-22

专题推荐:

『日语学习』经济:農林漁業の強化、行動計画まとまる

TPP=環太平洋パートナーシップ協定への交渉参加が議論される中、政府は今後5年間の農林漁業の強化に向けた行動計画をまとめました。「高いレベルの経済連携と農業の再生をしていくということと両立できるか、できないかということではない。しなければならない」(野田首相)20日にまとまった行動計画には農業の競争力強化のためのファンドの創設や、農家一戸あたりの農地を今後5年間で平地で現在の10倍以上となる20~...[ 查看全文 ]
2011-10-22

专题推荐:

2011日语:政治:臨時国会召集、焦点は3次補正の審議

第179臨時国会が20日、召集されました。最大の焦点は、東日本大震災の復興対策を盛り込んだ第3次補正予算案の審議の行方ですが、民主党が早くも野党側に歩み寄る姿勢が目立っています。51日間の会期の臨時国会が始まりました。「今日からいよいよ第3次補正。1日も早く成立させる、その一点に向けて開会することになりました」(民主党輿石東幹事長)「もちろん震災の復旧復興、こういったことについては私どもは協力を惜...[ 查看全文 ]
2011-10-22

专题推荐:

[日语阅读学习]新闻:保護された赤ちゃんイルカ、ミルク飲んで健やかに成長

南米ウルグアイの浜辺で保護されたメスの赤ちゃんイルカが17日、海で泳いだりミルクを飲んだりするなど元気な姿を見せた。赤ちゃんイルカは首都モンテビデオ付近の浜辺で打ち上げられているところを保護され、その後非政府組織(NGO)に引き渡された。現在ではモンテビデオから東に90キロ離れたリゾート地ピリアポリスで、NGOの職員に助けられながら、泳ぎの練習をしたりミルクを飲んだりしてすくすくと成長している様子...[ 查看全文 ]
2011-10-21

专题推荐:

日语:社会:皇后さま、77歳の誕生日

皇后さまは20日、77歳の誕生日を迎えられました。誕生日に先立ち皇后さまは、東日本大震災を受けての心境を初めて述べられ、「当初は無力感にとらわれがちで、このような自分に人々を見舞うことができるのか不安だった」などと振り返られました。皇后さまが御覧になっているのは御所に咲いた「ハマギク」の花。3月の震災で被災した岩手県大槌町を14年前に両陛下が訪れたことがきっかけで種を取り寄せて以来、毎年、花を咲か...[ 查看全文 ]
2011-10-21

专题推荐:

[日语原文阅读]社会:警視庁、自転車の「車道走行」周知へ

相次ぐ自転車事故を受けて、新たな対策です。警視庁は自転車について、原則、車道の左側を走行することを周知徹底させる方針を盛り込んだ「自転車安全対策」を今月中にも作成することがわかりました。19日午後、東京都内の歩道。この歩道は、自転車も走行可能ですが、「接触事故多し」と注意を呼びかける看板がつけられています。今年に入って都内では、自転車が絡む事故が増加しています。9月までにおよそ1万5200件が発生...[ 查看全文 ]
2011-10-21

专题推荐:

推荐访问
社会调查报告600字 社会调查报告500字 社会调查报告400字 社会实践报告1000字 社会实践报告800字 社会调查报告的格式 社会调研报告的格式 大学生社会调研报告 社会实践报告1000 社会实践报告500 社会实践报告 社会实践报告300 研究性学习报告 大学生社会调查报告 毛概社会实践调查报告 学习总结报告怎么写 大学生社会报告 青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘
热点推荐
爱沙尼亚留学GMAT成绩要求 捷克留学GMAT成绩要求 荷属安的列斯留学GMAT成绩要求 帕劳留学GMAT成绩要求 乍得留学GMAT成绩要求 卢旺达留学GMAT成绩要求 伊拉克留学GMAT成绩要求 菲律宾留学GMAT成绩要求 冰岛留学GMAT成绩要求 苏里南留学GMAT成绩要求