出国留学网

目录

『日语阅读』新闻:早乙女、西山茉希をガードレールに叩きつけた!

字典 |

2012-05-29 05:30

|

推荐访问

日语日本

【 liuxue86.com - 阅读\写作\预测 】

大衆演劇のスター、早乙女太一(20)が交際中のモデルで女優、西山茉希(26)を路上に押し倒すなどの“暴力騒動”を起こしていたことが14日、分かった。
15日発売の女性週刊誌「女性自身」が写真付きで報じている。発売に先立ち早乙女は14日夜、座長公演中の東京・日本橋浜町の明治座で緊急会見し、騒動を認めた上で謝罪。2人が同棲中であることも明かした。
同誌によると2人は今月10日、都内で早乙女の弟ら4人で食事をした際、酔った西山の言動を早乙女が注意したことから、けんかに発展。一度は早乙女の自宅に帰ったが、家を飛び出しタクシーに乗ろうとする西山をひきずり出し、ガードレールにたたき付けるなどしたという。
早乙女は「今までの2人の不満が積み重なり、爆発した」と説明。「家を出て行くのを無理やり引き止めようとして、引っ張った勢いで倒してしまった。ぼくも酔っていたので、力の加減がなかった」と反省した。
その上で「家に帰ってきてくれたので、ちゃんと謝った。その日のうちに落ち着いた状態で話をし、繰り返さないことを誓いました」。報道陣が「一緒に暮らしてる?」と突っ込むと、「そうですね、今は」と認めた。
結婚について問われると、「一緒に成長していけたらと思っています。手を出したことを一番、反省し、肝に銘じて生きていきます」と答えた。雨降って地固まるか-。

实用单词解析:


◆騒動 (そうどう):骚动,扰乱,闹事;[大衆の支配者に対する]风潮;[集団の武装行動]暴乱;[もめごと]纠纷.
謝罪(しゃざい): 谢罪,赔罪,道歉,赔礼。(罪や過ちをわびること。)◆誓い (ちかい):誓,誓言,誓词,誓约;[神仏に対する]对神佛发誓;[願をかける]许愿.

以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2012年05月日语能力测试的《『日语阅读』新闻:早乙女、西山茉希をガードレールに叩きつけた!》文章,恭祝大家考试顺利通过!

  想了解更多阅读\写作\预测网的资讯,请访问: 阅读\写作\预测

本文来源:https://www.liuxue86.com/a/470261.html
延伸阅读
考试无非就是为了证明我们语言的能力。可是留学需要的语言证书,也是我们必须要迈过的一道坎,借此证明我们有足够的德语知识以完成在德国高校的学业。下面是出国留学网小编为大家带来的,德福考
2020-04-18