出国留学网相关文章

日常日语实用口语:映画を見る的相关文章推荐

日常日语实用口语:映画を見る

純一: 明子さん、映画でも見ませんか。 明子: いいですね。何かいい映画がありますか。 純一: ええと、この映画がありを見ませんか。 明子: これは来週からですよ。 純一: そうですか。じゃ、今週のは何ですか。 明子: チャップリンの映画です。 純一: ああ、そうですか。じゃあ、それを見ましょう。 明子: ええ、そうしましょう。時間はどうですか。 純一: ええと、次は3時30分からですね。ちょうどいいですよ。 明子: じゃあ、わたしたちも早く切符を買いましょう。 翻译: 純一: 明子,去看电影好吗? 明子: 好啊!有什么好看的电影? 純一: 嗯,看这个好不好? 明子: 这部是从下个星期开始播放的。 純一: 是嘛!那么,这个星期放什么? 明子: 卓别林演的电影。 純一: 啊,是嘛!那么,就看那个吧! 明子: 好,就那个吧!时间是怎么样? 純一: 嗯,下次是从三点半开始,刚刚好! 明子: 那么,我们早点买票吧! 会話の中問題: 「ましょう」表示第一人称主动承担某事和建议劝诱对方与自己一起做某事。 「ませんか」与「ましょう」基本相同,是礼貌的征求对方意见。 「チャップリン」即“卓别林” 推荐日语学习资料:《新日本语教程初级》第1册按照日语能力考试4级即N5水平的出题要求编写。全书通... [ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:映画を見る的相关文章

日常日语实用口语:かったるい

会話(友達同士の会話) 男:最近、元気ないね。 女:そうなの。何をするのもかったるいのよ。 男:夏、遊びすぎて、バテてるんじゃないの。 女:遊びすぎるなんていわれるほど遊んでないけど、何だか、やる気がでないのよね。特に次の数学なんて、あの先生の授業、かったるいからなー.あなたはいつもやる気マンマンでいいわね。 男:そんなことないよ。ぼくは午後からの体育がかったるいな。 女:数学や英語はいいけど、体...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:うける

会話(友達同士の会話) 男:今年もクリスマスパーテイーやるの? 女:うん、今年は私が幹事なの。去年は幹事が普通のカラオケじゃおもしろくないから、ものまねでやろうっていって、それがすっごくうけたのね。 男:みんなのってたよね。 女:そう、のってのって大のり。超楽しかったわね。 男:今年も、ものまねカラオケやるの? 女:ばかね。同じこと二回やってもうけないの。なんか考えなきゃ。 翻译: 受欢迎 会话(...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:出張の準備

課長:ブラウンさん、急な話ですが、明後日関西地区の支店長会議がありますから、顔つなぎに出席してください。 ブラウン:わかりました。明後日ですね。 課長:会議は大阪支店で9時からだから、明日中に大阪へ行った方がいいですよ。 ブラウン:じゃあ、すぐ切符を手配します。 課長:新幹線の切符は人事部の西田さんに頼む方がいいですよ。すぐ取ってくれますから。 ブラウン:ホテルはどうしましょうか。 課長:ホテルは...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:訪ねる

男:おじゃまします。 女:どうぞこちらに。 男:ありがどうございます。で、さっそくですが…… 女:はい。何でしょうか。 男:実はお願いがありましてね。 女:どうぞ、ごえんりょなく。 男:あの、実はわたしの娘が大学生になりまして…… 女:そねはよかったですね。 男:ところが、大学が遠いのでアパートをさがしているんですが、なかなか見つからなくて…… 女:そうですか 男:それで、お宅にしばらく娘を泊めて...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:給料日

ブラウン:青木さん、今晩付き合ってください。 青木:給料日に誘われるとはうれしいねえ。 ブラウン:いつもお世話になってばかりいるので、今日はごちそうしますよ。 青木:それはそれは。 ブラウン:実は残業手当がずいぶんついていたんですよ。驚きました。 青木:そういえば、先月は毎晩のように残業してたねえ。 ブアウン:ええ、午前様もしばしばでしたからねえ。 发薪日 布朗:今晚去应酬一下吧! 青木:发薪日被...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:婚式について----关于结婚仪式

息子は結婚のことについて父に話しましました。 息子が結婚式を挙げるつもりですか。父は賛成してくれましたか。 息子: お父さん。 僕, 彼女と結婚しようと思ってるんだ。 父: え? 彼女って? 息子: ほら、この間、家に連れてきただろ。あの子だよ。 ぼくたち、ウイーンで結婚式を挙げようと思うんだけど……。 父: え? ウイーンってオーストリアのウイーン? 息子: そうだよ。ウイーンの教会で二人きりで...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:おばあさん、お座りください

男: おばあさん、どうぞお座りください、こちらに。 女: ありがとう、 悪いね。 男: いいんです。 ぼくはすぐ降りますから。 女: 今日も学校があるのかい? 日曜日なのに。 男: 学校じゃなくて、 塾なんです。 女: たいへんだね、 中学生は。 男: ぼく中学生じゃ。 女: ごめんごめん。高校生だね。感心だねえ。 電車の中でもノートを開けで勉強するなんて . 男: 試験があるんです、 もうすぐ。...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:「生け花教室で」~情報を得る~

A かおり: あ、メアリー、これ、お料理教室なんてどうかな。 メアリー: ウーン、わたし、料理ってへただから。 かおり: ばかね、へただから勉強するんじゃないの……それじゃ、あ、これ、このカラオケスクール、いいんじゃない。 メアリー: 残念でした。私はオンチです。 かおり: わかりました。お料理もカラオケも、気に入らないのよね。それでは、あ、メアリー、これ! メアリー: あ、いい、いい、これ、いい...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:お見舞い

女:お体の調子はいかがですか。 男:ありがとうございます。だいぶよくなりましたので、ご心配ありません。 女:これ、お見舞いです。どうぞ。 男:きれいな花ですね。どうもすみません。こちらにおかけください。 女:いいえ、おかまいなく。会社のみんなからのお見舞いも預かってきました。これ、どうぞ。みんな心配しているんですよ。 男:すみません。どうぞみなさんにくれぐれもよろしくお伝えください。来週にはもう退...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

日常日语实用口语:電話の取次ぎ

黄:もしもし、中国の留学生の黄と申しますが、大田先生はいらっしゃいますか? 相手:大田先生はちょっと席をはずしておりますが? 黄:ええと、いつごろ戻れますか? 相手:あと一時間ぐらいで戻ると思いますが? 黄:じゃ、またお電話します。あの、中国留学生の黄から電話があったとお伝え戴けませんか。 相手:はい、分かりました?では失礼します? 翻訳 转告电话 黄:我是中国留学生小黄,大田老师在吗? 对方:大...[ 查看全文 ]
2011-03-18

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 高考口语 中国人日语作文大赛 高考英语口语软件 广东高考口语考试 高考英语口语 江苏高考英语口语 高考英语口语培训 雅思口语机经 雅思口语预测 初级日语学习网站 日语在线学习 哪里学英语口语 雅思口语考试介绍 雅思口语考试流程 雅思口语考试技巧 雅思十天口语 雅思口语话题范文
热点推荐
智利留学GMAT成绩要求 法属波利尼西亚留学GMAT成绩要求 巴拿马留学GMAT成绩要求 克罗地亚留学GMAT成绩要求 马尔代夫留学GMAT成绩要求 塞拉利昂留学GMAT成绩要求 马耳他留学GMAT成绩要求 瑞士留学GMAT成绩要求 巴林留学GMAT成绩要求 中国香港留学GMAT成绩要求