出国留学网相关文章

抜けている語句を埋める問題的相关文章推荐

抜けている語句を埋める問題

一、抜けている言葉を探すときは、呼応の副詞を考える。①否定類・ ろくに~もしない・ ~とはゆめにも思わない・ いちがいに~とはいえない ・ あえて~うとしない・ よもや/まさか~とは(思わなかった)・ ~(と)は/~なんて・ とうてい/とても/ぜったいに/全く~ない ②疑念・ どれほど/どんなに~か・ いったい/はたして/(+疑問詞)~か・ もしや/もしかして/もしかしたら/ひょっとして~のでは(ないか) ③仮想・ まんいち/もし/い盲郡蟆郡椋胜椋校皮猓郡趣繄龊?br>・ たとえ/いくら/どう/いかに/どんなに~ても/うと ④様態・ 今にも/すぐにも~そう・ いかにも~そう/らしい/っぽい/よう/みたい・ さも~(かの)よう・ まるで/ちょうど~のよう ⑤願望 ・ ... [ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

抜けている語句を埋める問題的相关文章

抽象的表現の意味解釈や内容を問う問題c

...友人から聞いた話である。彼は、だいたいが慎重な運転をする男だったが、ある日のこと、横丁から突然、そば屋の青年が自転車で飛び出してきて、彼の自転車と衝突してしまった。 幸い青年にはけがはなかったが、自転車はメチャメチャ。...警察官もやってきた。友人が、「私には責任はない。その青年の不注意だ」と主張すると、その話を聞いた警察官は、とにかく五千円払えば立ち去ってもよい、と言ったという。 友人...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

敬語の使い方

Q.1 受付での応対 G建設の山田さんとX商事受付の佐藤さんとのやり取りです。山田さんはX商事の第一営業部長の鈴木さんと3時に会う約束をしています。 山田「山田と申しますが、第一営業部の鈴木さんに3時にアポをいただいております。」 佐藤「山田様でございますね。お待ちしておりました。」 このやり取りのうち、おかしい部分は何か所ありますか? A : ない B : 1か所 C : 2か所 D :...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

假定句【···ば~】语法小结

一、肯定形式 1、名词、形容动词: 名词 形容动词词干 + であれば ①、学生 → 学生であれば ②、にぎやかだ → にぎやかであれば 2、动词: 将动词词尾变成同 行的"え"段假名   +  ば する → すれば くる → くれば 歩く → 歩けば 話す → 話せば 3、形容词、助动词【ない】及【たい】 词干即去"い" + ければ 高い → 高ければ恥ずかしい → 恥ずかしければ い...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

特定の述語の主語や対象語を問題

「太田さん、変わりませんね」 (中略)、四年ぶりにホテルのティー・ルームでお会いした編集者のAさんからそのようにいわれたとき、わたしはみた目のことをいわれたのだと思って、自然ににっこりした。 「Aさんも、お変わりありませんわ」 ダーク・グレイのスマートな背広姿は、四年前と変わりがなかったが、その髪にはいくらか白いものが目立つようになったなと思いながらそういったのであ...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

名詞の同一内容語を問う問題

死体ははたしてだれのものか。 自分のものだとしても、死んだ後では所有権を実際に自分で主張することはできない。法的にはそこはどうなっているのか。それを私は、じつはしらないのである。 職業柄、年中扱っている「もの」の、所有権が不明である。そんなことで、よく仕事が勤まる。そう怒られそうだが、むろん常職的には、死体は遺族のものである。 (養老孟司「死体の市民権」) 問1:「自分」とはだれか? 1. ...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

在句尾可作助动词用的一些结构总结(四)

16、動作の進行段階・状態 --------------------------------------------------------------------------------・以前・寸前 ※~するところだ  * これから書くところだ。 ※~するばかりになっている * ご飯は炊くばかりになっています。 ※~(よ)うとする * 私が発言しよ...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

在句尾可作助动词用的一些结构总结(三)

11、限定 --------------------------------------------------------------------------------  ※~しかない  * やって駄目なら、あきらめるしかない。  ※(~より)ほかない    * 行政改革をするよりほか活路はない。  ※~に過ぎない  * 人間は大自然のほんの一部に過ぎない。 ただ~のみだ(~だけだ)   ...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

在句尾可作助动词用的一些结构总结(二)

6,不可能 --------------------------------------------------------------------------------  ※~兼ねる  * 僕の口からは、ちょっと言い兼ねることだ。  ※~わけにはいかない  * この件は君に話すわけにはいかないんだ。  ※~(よ)うにも~できない  * 疲れていて、起きようにも起きられなかった。 (~する)に...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

在句尾可作助动词用的一些结构总结(一)

文末で助動詞の働きをするもの -------------------------------------------------------------------------------- 1、意志・希望・決意 ----------------------------------------------------------------------------...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

日语基础帖之“縮約形のまとめ”

1。 1) 「ている」「てる」 何しているの?=》何してるの? 2) 「てしまう」「ちゃう」 忘れてしまった=》忘れちゃった(经常用到的形式) 3) 「ておく」=》「とく」 書っておいて。=》書っといて。 4) 「ては」=》「ちゃ」 「では」=》「じゃ」 キスしてはだめだ=》きすしちゃだめだ(呵呵...这个例子嘛...) 冗談ではない=》冗談じゃない 2。 「なけれ...[ 查看全文 ]
2011-03-27

专题推荐:

推荐访问
热点推荐
亚美尼亚留学GMAT成绩要求 苏里南留学GMAT成绩要求 委内瑞拉留学GMAT成绩要求 毛里求斯留学GMAT成绩要求 印度留学GMAT成绩要求 科威特留学GMAT成绩要求 中国香港留学GMAT成绩要求 英属维尔京群岛留学GMAT成绩要求 奥地利留学GMAT成绩要求 赞比亚留学GMAT成绩要求